All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.10 (Thu)

増毛

霧に包まれたスカイツリー



今日のおはなし。北海道の「ましけ」じゃなくて「ぞうもう」だよ。


「あれっ? 毛がモサッとしてる。 カツラした?」 byのんちゃん


嫌味になんか負けない。


ひと月くらい前から、うすうす気づいていたが、やはりそうか。

俺、毛が増えてる♪


以前にも書いたと思いますが、もともと僕は薄毛ではありませんでした。

親、兄弟、親戚、血縁に薄毛は見当たらない。

いうなれば発毛界のサラブレッド。

じゃあ、なぜ僕だけ薄くなったのか。

それは、がんで入院しているとき、毛を大切にしなかったからです。

とにかく抗がん剤でダラダラと抜ける毛がうっとうしかったんですよ。

そこで、カーペット掃除の如く、頭にガムテープを貼ってベリベリ剥がすのをベッドの上で何回もやってたんですよ。

だから、多分ですが限界まで続けた抗がん剤と、無理やり抜いたダメージで薄毛になったと思われます。

どのくらいの薄毛だったかというと、短髪だと全体的に地肌が透けて見えるくらい。特に側面が。

治療終了後から、年々増量してたんですが、ここにきてジャンプアップ。


なんでだ?

なんでだ?

なんでだぁ?

この数か月で変わったことってなんだ?



・・・あれと、・・・あれしかないな。

どちらも毛には大切かも知れないが、こんなに劇的に変わるものなのか?

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

13:35  |  徒然日記(+体調)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'03.01 (Tue)

傘の華

とうきょうどーむ
東京ドーム。

友人にいただいたチケットでオープン戦の観戦に来ました。

思っていたよりも家から近い。

対戦カードは「のんちゃん大好き某在京球団 VS アンチのカモメ先輩はこっちを応援するぞの某在京球団」。

やっぱりホームのジャイア○ツの応援だらけだと思っていたら、ヤク○トの得点シーンで・・・。



きょじんたいやくるとのおーぷんせん
あっ、いっぱいいた♪

しかも、傘がミニだ。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

12:00  |  徒然日記(+体調)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.26 (Fri)

夢のリレーの誤発注

舐めすぎてお手手がたいへん
「ゆめ の とちゅう とでも いいたいんですか?」



そう夢の途中。

男は旅人、いつまでも少年なのさ ・・・なんてな♪

ここ数年、気が向いたタイミングで宝くじやロトを買うようになった。

元気なころは、「そんな確率の悪いことやってられるか!」と思っていたのでやってなかった。

確かに確率云々で言ったら勝負にならないので、やらないべきですが、まんがいち一回でも高額当選したら圧倒的な勝ち逃げができるんですよ。(実際に高額当選したら、のんちゃんに見ぐるみはがされるでしょうが・・・。)

それに、買ってから結果がわかる数分前までは幸せですからね♪

捕らぬ狸の皮算用で、真剣に使い道をシミュレーションしたりして♪  (リアルはのんちゃんの総取り。)


今回、ロト6で渾身の3パターン(3口)を考えたんですよ。

そう、ひらめきの3パターン。

なにかが降りてきた。

きっと当たってる。

間違いない。


でも、問題はいつ買えば当たるかです。

今日かもしれないし、10年後の今日かもしれない。

なんにせよ当たる日はあるんです。

こう考えれば半分は当たってるんです。

数字は当たり、あとは買うタイミングのみ。

そう、残すはいつ発注(購入)するかのみです。

もし、300年先なら後継者を見つけて受け継いでいけばいいんです。

きっとギネスにものりますよ。


「しょうき ですか?」


深く考えちゃダメ。

でも、もう買っちゃったんですよ。

キャリーオーバー0なのに、深く考えずに買っちゃったんですよ。

誤発注じゃないことを祈ります♪ チャンチャン♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

10:06  |  徒然日記(+体調)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.24 (Wed)

歯はキレイ♪

今年の年賀状 2016
「げいのうじん は は が いのち。(芸能人は歯が命。)」  ※今年の年賀状の加工前の写真。



ずっとご無沙汰。

いこういこうと思いながら、ずっと行ってなかった歯医者さんに行ってきました。

ちなみに痛くもかゆくもありません。

クリーニング目的の定期健診です。

本当はお気に入りの歯医者さんがあるんですが、電車代かけてまで以前住んでいた街まで行くのもなんだかね・・・。

でも歯医者さんって当たり外れがあるから、安心できるところに一生ものの歯を任せたほうがいいよね・・・。

でもクリーニングだけだろうから安く済ませちゃおう。 (本当はよくない考え方)

そんなこんなで近所に決定。

初めての歯医者さんだったんですけど、「誰かの紹介ですか?」と聞かれたので、「お犬さまと散歩しててあったから。」と答えたら、「このあたり他にもいっぱい歯医者があるのに○×△(最後まで聞いてなかった。なんて言ってたんだろう?)。」。

駄目なんかい!?

夜中に「そうだ歯医者いこう!」と思い立って、朝、のんちゃんと駅で別れたあとに、お犬さまと歩いてて、「そうだ歯医者だ。」と思い出したタイミングで、そこにあった歯医者さんに電話予約。ちょうどキャンセル直後で午後イチが空いてた。

そんな運命的な出逢いはお嫌いですか?

ちなみに受付に貴女がいるとは知りませんでしたよ。

完全な初対面ですよ。

まぁ、本当はネットで歯医者さんの目星はつけてましたけど、なにぶん気まぐれですから通り過ぎてたら他に行ってたかもしれませんよ。

(・・・なんか文章にすると、僕が機嫌を損ねているように感じますが、まったく損ねてません♪)


検査結果は虫歯なしの異常なし。

クリーニングも丁寧です。

「歯石もなく綺麗。すばらしい。カッコいい。(後半は妄想)」とのことで褒められました。

これまでの歯医者でも褒められてきました。

褒められたい子なので、もっと褒めてください♪

「もし次も来ていただけるなら、(口の中の状態がいいので)定期検診は一年後で大丈夫です。」と言われた。

丁寧だけど、微妙に言葉のチョイスがおかしい気がする。

貴女、一年後もいそうな気がする。

また一年後に偶然電話したら、その時はよろしくね♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

19:01  |  徒然日記(+体調)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.23 (Tue)

大吉 × 2

錦糸町から押上方面へ
前は押上、後ろは錦糸町。

毎日立ってる東京スカイツリー。

先週の金曜だから晴れてます。



今日の本題。

このブログを昔から読まれている方はご存知だと思いますが、僕はこの5年くらい浅草寺の初詣で「おみくじ」を引いてます。

去年まではオール「凶」でした。

浅草寺のおみくじは凶が多いらしいですが、それにしても毎年「凶」でした。

僕の人生、底なのかしら?

ひょっとしたら、何か大きな組織が動いていて、「カモメ先輩は凶」と決まっていたのかもしれません。

「アンタは凶だよ。」

毎年、おみくじが入っている引き出しの中身を、裏に潜むオバちゃんが変えていたのかもしれません。

でも今年は違いました。

ついに凶からの卒業です。

なんと「大吉」が出ました。

やっとトンネルを抜けたようです。

でも、トンネルの先には、のんちゃんがいます。

のんちゃんは今年も「大吉」でした。

何かしらの不正を疑わずにはいられません。

毎年「大吉」なんて出来すぎです。(毎年「凶」もそうですけどね。)

きっと、どこかに圧力をかけて結果を操作していたのでしょう。

そんなこんなで、僕は「全てが追い風に変わる大吉」、のんちゃんは「なにもかもがパーフェクトな大吉」です。

同じ大吉でも、内容的にあっちのほうが上のようです。

でも、いいんです。

僕、大吉だったから♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

12:03  |  徒然日記(+体調)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
