All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.14 (Mon)

我が人生、今日も異常なし

浅草ビューホテル
ホテルバイキング。

そこそこ高い。

なかなか美味い。

美女に囲まれ、あー幸せ、しあわせ、シアワセ、シワヨセ



浅草ビューホテルからの絶景
絶景です。

このあたりに住んでますが、上から見るとすごい都会に見えるから不思議。

東京スカイツリーが見えます。



浅草ビューホテルからの絶景2
浅草寺の本殿や五重の塔も見えます。

浅草寺といえば、この数年間、「凶」しか引いてない因縁のお寺。

ちなみにのんちゃんは、ほぼ大吉でいいのしか出てません。



浅草寺
今日も、おみくじを引いてみた。

・・・はい、今日も「凶」です。

引く前から駄目な予感はしていたが想定通りです。

驚異の100%継続中。

ちなみにのんちゃんは大吉。

のんちゃん曰く「ウケる♪やっぱりアンタ違うわ♪アンタ持ってるよ♪ウチはこれでバランスがとれてんだよ♪」とのこと。

ここまで続くと、神様や仏様って本当にいるんじゃないかと思ってしまう。



歩いて帰る帰り道
いつもどおりということですな。

おしまい。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

19:53  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.09 (Wed)

皇居の桜 その2  +あるふぁ

昨日の続き

今日は写真が盛りだくさん♪


皇居東御苑へ向かう橋から撮影
皇居東御苑へ向かう橋から乾通りを歩く人々を撮影。

人だらけです。

大抵の人はまっすぐ乾門方面(その先には靖国神社)へ向かうが私たちは皇居東御苑方面へ。

なぜ東御苑方面を選んだのか?

それは、桜に飽きた東御苑が一番のパワースポットと聞いた気がするから。



皇居東御苑 天守台
天守台。



江戸城 本丸跡
江戸城本丸の跡地。

そして皇居を後に。

続きはまた明日と思ったけど一気にいきます。

皇居を出た先は丸の内だった。



丸の内エリア
クリスタルキング状態。

頭のなかは大都会のメロディーが充満。

その場でのんちゃんにイントロ込みで歌ってもらいました。 ×3回くらい



エシレのクロワッサン 380円税別
丸の内のエシレ。

本場、おフランスのクロワッサンです。

一個380円、税込み411円に気を失いそうな私。

のんちゃん4つも買ってる。



東京駅
東京駅。

帰りましょ。

おしまい

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

05:00  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.08 (Tue)

皇居の桜

天皇陛下の傘寿を記念した「春・秋季皇居乾通り一般公開」に行ってきました。

なんでも乾通りの一般公開は初とか。

ちなみに傘寿とは80歳の記念で、“さんじゅ”と読みます。


そんなこんなで、予定より2時間遅れの9時から並びました。


開門前
これでも相当前の方。

後ろがどんどん増えてますからね。



宮内庁
宮内庁庁舎。

歴史を感じます。



もう乾通りなのかな?よくわからない
もう乾通りなのかな?

よくわからない。



皇居の桜 青空と
青空バックの桜。

カモメ先輩がよく使うアングル。



皇居の桜 石垣と
でも、皇居だから石垣のほうが、それっぽい。

それにしても、他の方々と撮影するポイントが違うような・・・まぁいいか。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

07:51  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'03.19 (Wed)

SANPO

東京スカイツリー

お犬さまといっしょに夜のお散歩。

花粉が舞ってるわ。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

08:22  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.16 (Mon)

台風一過

台風一過
台風一過。

みるみる空が紅く染まる。

僕の台風一過はいつになるやら…。

こんな風に晴れる日が来るのかな。 なんてな。


大変ご無沙汰しております。

ごめんなさい。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

18:14  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
