All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.25 (Thu)

カモ素敵かも

カモさんです
あなたはカルガモです。今回は自信あり。正解でしょう(笑)。

目の前を行ったり来たり、ウロウロしています。何かを集めて食べている気もしますが、どうかしましたか?
ひょっとして小判でも埋まっているのでしょうか?「ここ掘れガーガー」のサインだったら、喜んで掘っちゃいます。
でも、目の前の交番にいる大人たちが、見逃してはくれないでしょう。世の中は厳しいです。

飛び込んだら捕まえられるかもしれない。でも可能性はゼロに近いでしょう。
実行したら、さっきの大人たちに僕が捕まりそうです。可能性は100に近いでしょう。リスクしかないので止めておきます。

冷静な判断力のおかげで、僕は今日も平和に生きています。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:00  |  徒然日記(どうぶつ+体調)  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

飛び込むのはリスクしかないですよね(;´∀`)
リターンがあれば飛び込むメリットもありますが(;つД`)
カルガモかわいい(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | 2010年03月25日(木) 06:53 | URL | コメント編集

虫@貯蓄さんへ

苦い思い出が出来ます(笑)。マガモ♀とカルガモで悩みましたが、カルガモに決定しました(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月25日(木) 07:04 | URL | コメント編集

おはようございます

昨日はコメントありがとうございました<(_ _)>
私は鳥苦手なのですが、カモは好きです♪
昔家で飼ってた事もありましたが、慣れると
とても人なつこいんですよね☆
やっぱり魅力は尖ってないくちばしでしょうか(´ー`)
がる | 2010年03月25日(木) 07:23 | URL | コメント編集

おはようございます。

私も冷静な判断だったと思います(笑)

スター・ガール | 2010年03月25日(木) 08:17 | URL | コメント編集

コメントありがとう

がるさんへ
あらら。僕のブログ、最近トリばかりです(笑)。来週辺りから変わるかもしれません。

スター・ガールさんへ
冷静な判断が出来てよかったと思います(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月25日(木) 08:29 | URL | コメント編集

おはようございます。

カモメ先輩、おはようございます。
疲れはとれました?気になっています。
絶対ムリしないでね。。。
Laie | 2010年03月25日(木) 09:33 | URL | コメント編集

カモさん

届きそうで届かない。
これが人間の心理をくすぐるのですね♪
カモさんの行動、気になりますよね~
(^^ゞ
LOVE太陽 | 2010年03月25日(木) 09:55 | URL | コメント編集

おはよう!

カルガモさんの泳いでる場所はもしかして噴水ですか?
びびっちょん | 2010年03月25日(木) 10:01 | URL | コメント編集

私は、迷わず飛び込みますが?!リスクかリターンが?飛び込まなくちゃわからない~~!
omi | 2010年03月25日(木) 10:38 | URL | コメント編集

コメントありがとう

Laieさんへ
雨が降り続く、朝の銀座に行ってきました。前々から相方に頼まれていたので仕方ない(笑)。びしょ濡れです(笑)。

LOVE太陽さんへ
カモさん的には、逃げ切れる距離なんだと思います(笑)。

びびっちょんさんへ
そんな感じのところです。羽の生えた大きな亀の三段重ねのオブジェが中央にあります。

omiさんへ
でも捕まえちゃった場合、後の処遇に困ります(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月25日(木) 11:23 | URL | コメント編集

昨日はコメントありがとうございました^^
東京は職質かけられる率高いですので
カモメ先輩の冷静な判断。正解です!
ラー油の作り方を紹介しましたので、
よかった作ってみてくださいね~♪
姫っち | 2010年03月25日(木) 11:44 | URL | コメント編集

姫っちさんへ

職質も検問も受けたことがないです。免許証と病院の診察券で勘弁してもらえるのでしょうか(笑)?
カモメ先輩 | 2010年03月25日(木) 11:52 | URL | コメント編集

質問にお答え~^^聞いてない?(笑)

姫っちも職質受けたことはないです。
でも検問は何度か受けました。
免許証を見せてOKでしたよ。

ダンナ様は初めての職質をそれも3日連続受けました(爆)
本人にとっては笑い事ではないんですが・・・
それもあわただしい出勤中だし。
さすがに3日目は同じ警察官だったらしくて
あぁ、また君かぁ~みたいな。。
おいおい、わかってるなら止めるなよって感じですよね。
古い自転車だったこと、普段着で出勤していたので
盗難自転車に乗ってると思われていたようです。
免許証と社員証を見せてOKだったそうですよ。
その後、自転車は新しいのに買い替えました(笑)
そしてスーツ通勤なのでそれ以来
職質受けなくなりました^^

知人は社員証見せて、尚且つ会社にこういう人物が働いてるか?
という確認電話をされていました。
そうなると社内でも取引先でも有名人。
そんな人が男女2名ほど・・

入院中に外出届けでお散歩にでかけ職質された人は
免許証と診察券見せたようです。
もちろん病院等に確認が入ったようですが・・

いつか姫っちも職質をされるのでは?って思っていて
巡回中のおまわりさんに会うとドキドキしちゃってますよ(笑)
姫っち | 2010年03月25日(木) 13:24 | URL | コメント編集

姫っちさんへ

聞いた話ですが・・・。職質はされる人は何回もされて、されない人は全くされないらしいです。
カモメ先輩 | 2010年03月25日(木) 13:58 | URL | コメント編集

コメント ありがとうございました
カモメカルガモ見ながら
色んな考え巡らしてるのを想像して・・・ぷぷ
冷静で良かったです^^
サリー | 2010年03月25日(木) 14:42 | URL | コメント編集

こんにちは^^

気持よさそうに泳いでますね^^♪
足まで見えてかわいい泳ぎっぷり♪
水きれいなんですね^^
じゅりー♪ | 2010年03月25日(木) 14:44 | URL | コメント編集

コメントありがとう

サリーさんへ
「軽く笑える闘病ブログ」がモットーなので、そう言って頂けると嬉しいです(笑)。最近、闘病の部分が薄まっているので、重い話も書いていきます。

じゅりー♪さんへ
目の前でウロウロ、可愛かったですよ(笑)。噴水みたいにはってある水なのでプールみたいなものです。
カモメ先輩 | 2010年03月25日(木) 14:59 | URL | コメント編集

正解と思います~!

確かマガモは嘴が「黄色」じゃなかったと思います。

私が白鳥を見に行くところには、「オナガガモ」がたくさんいるのですが・・これがすごく人懐こいですよ。

お米などもって行って撒いたら、周りを取り囲まれちゃいます。

職務質問など全く受けたこと無いですし、田舎だから聞いたことも無いです。
「ネズミ捕り」に二度あいましたが・・(苦笑)

体調良くなって来たようで、良かったですね (*^-^*)/゜

都わすれ | 2010年03月25日(木) 15:35 | URL | コメント編集

カモメ先輩さま

冷静な判断・・・
ハイリスクを覚悟で、次回は是非!レッツ・チャレンジ!

ブログの更新がなかったら、しかるべき処遇を受けていると理解致します^^
その時は、のんちゃんさま に実況をお願いしたいです♪
今日も笑わせて頂き有難うございます^^お礼のクリック♪
みぃー。 | 2010年03月25日(木) 15:40 | URL | コメント編集

こんにちわ

ちょうど今水に浸かっている足と嘴の先だけ、きいろいのが
おもしろいです v-519
fringed white | 2010年03月25日(木) 15:44 | URL | コメント編集

私も、

カモメ先輩さんを真似て、デジカメでイロイロ撮って
今日カモも撮ってみたんですが
実際撮ると本当に写真のレベルの差が実感できて
カモメ先輩さんの写真に惚れ惚れしてしまいますっっ。

鳥って本当に難しいと思います~~~~。
rich | 2010年03月25日(木) 16:46 | URL | コメント編集

コメントありがとう

都わすれさんへ
僕もユリカモメに餌をあげて戯れたいのですが、禁止区域なので我慢しています(笑)

みぃー。さんへ
いくつかお蔵入りになっているのを、よくご存知で(笑)。かないませんなぁ(笑)。

fringed whiteさんへ
カモもカモメもカメも、色や形の微妙な違いで種類が違うので、頭が痛くなってきます(笑)。ハトは簡単です(笑)。

richさんへ
僕のなんて、あまり考えず、撮り直しもしないので、素人の写真です(笑)。騙されちゃいけませんよ(笑)。

カモメ先輩 | 2010年03月25日(木) 17:00 | URL | コメント編集

こんにちは!
この写真素敵です!!
ブログ開けて思わず
「わ~!」と心の中で喜びました。
カルガモなんですね!!
rika3377 | 2010年03月25日(木) 18:05 | URL | コメント編集

rika3377さんへ

嬉しいこと言ってくれてありがとう(笑)。じゃあ、こっそり教えます。
明日は「カメ☆パラダイス」です。
カモメ先輩 | 2010年03月25日(木) 19:09 | URL | コメント編集

私、鴨肉大好きなんです。
・・・って違う?
しかし、本当いつも写真が綺麗ですね~
いちごっ娘 | 2010年03月25日(木) 19:41 | URL | コメント編集

いちごっ娘さんへ

食えると思いますよ(笑)。
明日の写真も期待してください(笑)。カモもいます。
カモメ先輩 | 2010年03月25日(木) 21:21 | URL | コメント編集

「ここ掘れガーガー」いいなぁ
「ここ掘れニャーニャー」でもいいかも♪

飛び込まなかったのは正解!(*'-')b グッ
ぱぴぐると | 2010年03月25日(木) 22:12 | URL | コメント編集

ははは。
でもカルガモさん、ちょっとだけ冒険したそうな顔してますね。
パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | 2010年03月25日(木) 22:19 | URL | コメント編集

カモかも~(笑)
捕まえる時は先輩もカモの格好してくださいね!
HannaChopi | 2010年03月25日(木) 22:31 | URL | コメント編集

★こんばんは★

先輩の冷静な判断が鈍り
尚且つ、小判話が確実な時は
ぜひ誘ってください (笑)
★マルコビッチ★ | 2010年03月26日(金) 00:09 | URL | コメント編集

昨日は、サルコイドーシスについて少し勉強してみました。

なかなか手ごわい病気のようです。

心臓は大丈夫ですか?

くれく゜れもお気をつけくださいd(^∇゚*)ネッ。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 | 2010年03月26日(金) 02:11 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ぱぴぐるとさんへ
「何かちょうだいよー」という言葉も合いそうです(笑)。

パスタ熱血向上委員会:書記キムラ
見てると癒されます(笑)。カモのホンワカした感じが好きです。

HannaChopiさんへ
そのときはご一緒に(笑)。HannaChopiさんがカモやったら可愛いでしょうね。僕は可哀そう(笑)。

★マルコビッチ★さんへ
交番にいる大人たちへの生贄要員でよろしければ(笑)。「この人にやらされました」byカモメ先輩(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月26日(金) 05:56 | URL | コメント編集

あっちゃん先生さんへ

わざわざ調べていただいてありがとうございます。心臓は平気です。
横紋筋肉腫の脅威が大きすぎて、サルコイドーシスがかすんでいるのが現状です(笑)。
先日の件。ありがとうございます。願ってもない話で嬉しいです。それと、どうやってもコメントが残せません(笑)。応援は完了しました。
カモメ先輩 | 2010年03月26日(金) 06:04 | URL | コメント編集

はじめまして、あっちゃん先生のところから来ました。
55歳の若さで父が亡くなり、本当の娘のようにかわいがってくれた義父を去年ガンで亡くし、ダンナの従弟も去年ガンで2人逝ってしまい、もう一人が今ガンと闘っています。
正直、ダンナがもしガンになったら・・・不安で胸が苦しくなる事もあります。
そんな中、あっちゃん先生のところでこのブログが紹介され、重い話も読みました。
消さないでください。
ああ言った事が背景にあるのは事実なんですから。
また立ち寄りますね。
勿論応援も!!
ree | 2010年03月27日(土) 03:48 | URL | コメント編集

reeさんへ

コメントありがとうございます。
僕も再発が怖いですが、何とか笑えるように日々を送っています(笑)。早期発見・早期治療が一番なので、常に体をチェックするよう心がけてください。
カモメ先輩 | 2010年03月27日(土) 06:22 | URL | コメント編集

亀のアップありがとう!何故?家には、娘が小学校の時から飼っている銭亀が5匹いまして、3センチぐらいから、今では、25センチ、もも太郎、金太郎。。。。それぞれ性格が違います。冬眠していたからいいものの、卒作を編んでいるうちに、春になっていました。あわてて、餌買いに行きます。あっ!頑張れという言葉は、肩の力を抜いて、周りを見てごらん。に変えるといいと思います。
omi | 2010年03月27日(土) 18:17 | URL | コメント編集

omiさんへ

丁寧なコメントありがとうございます。僕は川で偶然カメを釣ったことはあります(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月30日(火) 17:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/99-511f2f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
