All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.24 (Wed)

贈る言葉

東京スカイツリー
都バスの車窓から♪今日は「東京スカイツリー」をお送りします。
相当高くなってきました。現時点で、東京タワー(333m)とほぼ同じ高さです。手前のマンションで遠近感が狂いそうですが、車のサイズから想像してください。タワーマンションなんか目じゃない。大きい(笑)。

話は変わり、ごく個人的な話。
相方の友人家族が引っ越します。珍しいくらい真っ直ぐ育っている子供たち。これから迎える青春、つまずく事も多いでしょう。ときには派手に転ぶでしょう。でも、お父さん・お母さんを始め、みんなが通ってきた道です。きっと乗り越えられるよ。君たちの未来が、羨ましいぐらい輝くことを祈ります。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:00  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます

引っ越し、卒業、入学、本当にいろいろある時期ですよね。
両親も通った道だと思うと、頑張れますね。私もそう思うように
します。
この大きなタワーすごいですね!東京タワーは赤い色でしたけど、
こタワーも何か色がつくのでしょうか。
完成が楽しみです!!
LOVE太陽 | 2010年03月24日(水) 07:11 | URL | コメント編集

ファイトソング!

空に向かってそびえる「東京スカイツリー」
もうこんなになってるんですね。
少年たちの未来がこのツリーのように
まっすぐ空に向かって伸びていくことを
私も応援したいと思います!
スター・ガール | 2010年03月24日(水) 07:28 | URL | コメント編集

コメントありがとう

LOVE太陽さんへ
20年も経てば、この言葉の意味がよく分かると思います。
多分、この色だと思いますが、ひょっとしたら変わるかもしれません。

スター・ガールさんへ
僕も応援します(笑)。休日は撮影者でごった返してます(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月24日(水) 08:33 | URL | コメント編集

カモメ先輩、おはようございます。

私もお正月頃に、スカイツリーを近くまで見に行ってみました。
また、ずいぶんと工事が進んで高さが高くなったみたいですね。
私も、またチェックしに行ってみようと思います。

所で、春って歓送迎会の多い時期ですよね。

ご友人のお子様達が、素直なまま育って下さる事を、私も願っています。
カオリちゃん | 2010年03月24日(水) 08:35 | URL | コメント編集

カオリちゃんさんへ

でもまだ半分くらいらしいです。ものすごいのが出来そうです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月24日(水) 08:42 | URL | コメント編集

初めまして^^
「東京スカイツリー」大きいですね~。
車と比べてみると、ホント良く分かります。
完成したら見にいってみたいです。

そうですよね。。。人生って楽しいことも辛くてどうしようもない事も沢山ありますよね。
うちの娘達も転びながらも立ち上がって、少しづつでも前を向いて歩いて行って欲しいと考えるこの頃です。
友人家族の方々にも幸多かれと祈ります♪
あおい | 2010年03月24日(水) 08:44 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月24日(水) 08:52 |  | コメント編集

コメントありがとう

あおいさんへ
完成したらウチのマンションからも見られるかもしれません。
ポジティブ家族なので、大丈夫そうです(笑)。あおいさん家族にも幸多かれ♪

「   」さんへ
もちろんです。ありがたいです。ところで、何回挑戦してもコメント残せません(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月24日(水) 09:01 | URL | コメント編集

こんにちは♪

我が家のベランダから、スカイツリーが見られます。
今のあの高さで、東京タワーと同じですか!
完成すると、もっとでかい訳ですねぇ。

楽しみですv-398
りん | 2010年03月24日(水) 10:03 | URL | コメント編集

ありがとう!

ご友人家族への贈る言葉・・・・・
何だか自分に贈られたような気分・・・

勝手に思ってます(^_^)/

ありがとう!

ぽちぽち!
G1 | 2010年03月24日(水) 10:24 | URL | コメント編集

コメントありがとう

りんさんへ
ウチから歩いていける範囲に、「東京タワー」と「東京スカイツリー」が同時に見られるポイントがあります(笑)。このまえ発見しました「試してグッタリ!(2010.03.15)」。

G1さんへ
ブログなので、みなさんにも贈っている感覚です(笑)。応援ありがとう。
カモメ先輩 | 2010年03月24日(水) 10:34 | URL | コメント編集

えっ、もうこんなに!

平凡なマンション郡を見下ろすように、
天高くそびえ立つ、近未来式のバベルの塔。

先輩、果たしてそこからは何が見えるのでしょうか?
パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | 2010年03月24日(水) 10:49 | URL | コメント編集

パスタ熱血向上委員会:書記キムラさんへ

> 先輩、果たしてそこからは何が見えるのでしょうか?
インテリ風に。山登りなら達成感という絶景が広がり、スカイツリーからは自然とテクノロジーの融合が見えるでしょう。
普通に。遠くの景色までよく見えるでしょう(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月24日(水) 11:18 | URL | コメント編集

私が住んでるところでは、タワーなんて拝めません^^
すごい迫力ですね!!

畑を眺めながら、タワーがそびえ建ってるところを
妄想してみます。
・・・・・・・うーん。あたしのアタマの回線じゃ限界らしい
やっぱり、この画像を眺めます(笑)

今日もポチ×3なり~
あんこ | 2010年03月24日(水) 12:36 | URL | コメント編集

あんこさんへ

応援ありがとう♪
「白い巨頭」を想像すれば近いかもしれません(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月24日(水) 12:56 | URL | コメント編集

こんにちは。

春には 出会いと別れがやってきます
親しいほど 辛くなりますが
生きていたら 何かの形で逢うことも出来ましょう

東京スカイツリー、どこまで 高くなるんでしょう
バベルの塔?(笑)
みかん | 2010年03月24日(水) 15:50 | URL | コメント編集

大丈夫かな

私、これちょっと恐いです。 高所恐怖症なこともあるのですが・・
半径600M以内に行ったら、気をつけてくださいよ (笑)
fringed white | 2010年03月24日(水) 16:10 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます

みかんさんへ
また会う気がします(笑)。
634mまで高くなるので、半分過ぎた辺りですね。

fringed whiteさんへ
確かに近くで見ると凄い迫力で、見上げただけで少し怖いです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月24日(水) 16:59 | URL | コメント編集

こんにちは。

ご訪問・コメント有難うございました。

「東京スカイツリー」随分伸びていますね。
完成が楽しみです。
応援ポチ!
サム | 2010年03月24日(水) 17:11 | URL | コメント編集

なつかしいです。家の近くですね。
下町も活気ついてくてたらうれしいです。
あかちん | 2010年03月24日(水) 17:21 | URL | コメント編集

サムさんへ

今でも休日は撮影する人でごった返していまが、これから更に増えそうです。応援ありがとうございます。
カモメ先輩 | 2010年03月24日(水) 17:22 | URL | コメント編集

あかちんさんへ

今でも訪れる人が増えています。間違いなく活気付くと思います。
カモメ先輩 | 2010年03月24日(水) 17:25 | URL | コメント編集

コメありがとうございました(*^▽^*)

おお!これが噂の新東京タワーですか?
ホントに傾いて見えますね
田舎モンにはあこがれです
☆(v^ー°)

応援ポチです
加夢 | 2010年03月24日(水) 17:40 | URL | コメント編集

加夢さんへ

そうです。これが東京スカイツリーです(笑)。若干ねじれたようなデザインなのか違和感があります。
カモメ先輩 | 2010年03月24日(水) 17:50 | URL | コメント編集

はじめまして咲友です
ブログに訪問ありがとうございます
東京スカイツリー大きいですね
咲友 | 2010年03月24日(水) 19:30 | URL | コメント編集

たかっ!

無理だと思います。
わたくし 高所恐怖症です。

ご友人のご家族にかんぱーいv-275

カモメ先輩にかんぱーいv-275
yonetuya2 | 2010年03月24日(水) 21:03 | URL | コメント編集

こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございました!

東京スカイツリー♪この前首都高を通った時「おおー♪おっきなぁー!!!」と家族で見上げました。
完成したら、かなり盛り上がるでしょうね~。

自己紹介欄の「見た目は元気。社会復帰を控え、体力づくりのため都内徘徊中」とのこと。
・・・ワタクシ、個人的にすんごいお察し致します。
無理せず少しずつ!きっと大丈夫ですw
「だって地球は丸いんだもん」←ああいいコトバだぁ(涙)

izumisoa | 2010年03月24日(水) 22:06 | URL | コメント編集

スカイツリーの画像ともに、子供たちへかけるあったかい言葉。
まっすぐ、高く、のびやかに。

どうでもいい報告ですが、先日四国へうどんツアー行ってきました。
過去記事読んで、どうしても書きたかった(≧∇≦)
まき | 2010年03月24日(水) 22:08 | URL | コメント編集

こんばんは♪

お久しぶりです☆

スカイツリーこんなに大きくなっているんですね!!
ビックリです!
まだまだ大きくなるんですよね?!
新しい東京タワーどんなものになるのか楽しみですね♪

ぽち☆
みに | 2010年03月24日(水) 22:29 | URL | コメント編集

ここここんなにおおおおきくなななっていたのか・・・!
子供と一緒で暫く見ないうちにすぐ大きくなっちゃう。。。

いちごっ娘 | 2010年03月24日(水) 23:05 | URL | コメント編集

こんばんは~。

いつもありがとうございます(^^)

相方さんのご家族の皆様へのメッセージ
ウルウルきちゃいました。
勝手にわが子の事を想い、エールを送られた気持ちです。
感動しました。

それにしても東京って\(◎o◎)/!



北虹鱗 | 2010年03月24日(水) 23:16 | URL | コメント編集

コメントありがとう

咲友さんへ
はい、はじめまして♪まだ半分の高さなので、まだまだ高くなります(笑)。

yonetuya2さんへ
まだ半分なのに(笑)。でも凄い迫力です。
yonetuya2さんにも乾杯♪

izumisoaさんへ
すでに休日は、撮影や観光客で盛り上がっているようです(笑)。

まきさんへ
過去記事まで読んでいただいてありがとう。僕も今日読んでいました(笑)。

みにさんへ
とてつもなく高い大きなタワーになりそうです。いまでも相当高いです。

いちごっ娘さんへ
上手いこといいますね。まだまだ成長しますよ(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月24日(水) 23:24 | URL | コメント編集

北虹鱗さんへ

ほほほほ。ブログに載せた時点で、みんなに言ってます(笑)。決めるときは決めますよ(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月24日(水) 23:26 | URL | コメント編集

訪問&コメントありがとうございましたi-185
まだまだ安心はできませんが、一歩ずつ完治に近づいていければいいなと思いますi-179

abuchi | 2010年03月24日(水) 23:38 | URL | コメント編集

こんばんわ^^

スカイツリー高いですね^^
東京タワーのように、展望フロアはあるんでしょうかぁ?
その高さから下を見たいです^^

この時期、別れが多いですね。
娘も友人が違う中学になるって、教えてくれました。

じゅりー | 2010年03月24日(水) 23:55 | URL | コメント編集

★こんばんは★

ホントに子供達の未来が羨ましいぐらい輝けばいいですね。
マルコの未来も『ピカ☆ピカッ☆』ぐらい輝けばいいなぁ(笑)
とりあえず風邪を治さん事にゃダメだな。。
★マルコビッチ★ | 2010年03月25日(木) 00:23 | URL | コメント編集

コメントありがとう

abuchiさんへ
僕も再発に怯えていますが、何とかやっています(笑)。

じゅりーさんへ
展望フロアできます。そして大人気になると思います(笑)。

★マルコビッチ★
2回も輝いちゃいますか(笑)。今も輝くため、お大事に(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月25日(木) 00:48 | URL | コメント編集

新しいの初めて見ました。こういう形なんだぁ。
三丁目の夕日を思い浮かべてしまった~(笑)
HannaChopi | 2010年03月25日(木) 01:01 | URL | コメント編集

カモメ先輩こんばんはi-265
スカイツリー初めて見ました
ずん胴ですね…w

東京タワーの近くにあるんでしょうか??


ruki | 2010年03月25日(木) 01:11 | URL | コメント編集

こんばんは!

こうして見ると、そのデカさが伝わって来ますねー。
これで半分くらいなのか・・

東京近郊に暮らしながら、東京タワーに行った事がないのですが(首都高から眺める程度)、東京タワーもスカイツリーも、間近で見て比べてみたいですね。

そして、今日も元気になれる言葉を頂きましたよ。
どうもありがとうございます!
櫻子 | 2010年03月25日(木) 02:33 | URL | コメント編集

コメントありがとう

HannaChopi さんへ
映画では「東京タワー」造ってましたよね(笑)。確かに現代版だ(笑)。後々、映画になりそう。

rukiさんへ
まだ下半身だけですからね(笑)。どんどん細くなります。タワー同士、そんなに近くはないです。ものすごく遠くもないです(笑)。

櫻子さんへ
どちらのタワーも近くで見ると凄い迫力です。足元の滑らかなカーブが好きです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月25日(木) 07:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/97-2f903650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
