All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.25 (Thu)

おいしくいただきます♪

うちの犬 ボストンテリアよ♪
「私たち、チームセレブ!」 byのんちゃん
「わたしたち ちーむせれぶ!」 byお犬さま
「私たち、チームセレブ!」



・・・書いてて恥ずかしくなる。

全然セレブじゃありません。


えーと、年末にオープンした大きくてオシャレなスーパーを利用するようになってから、これまで買うことがなかった食材に手を出すようになっちゃった♪

例えば、A5ランクのブランド牛、ブランド地鶏、ミカン鰤やアンコウ、九条ネギ、カゴメのカット野菜、高級豆腐などなど試しに食べてます♪

「全然味が違う」と感動したり、違いがわからなかったり。

なにせ庶民の舌だから。

カゴメのカット野菜は必ず買うようになった。

単純に美味い。「野菜の味がする~。そんな気がする~。」


急に金持ちになった訳じゃありません。

基本、見切り品です。

つまり、もともとお値打ちな食材ではなく、高い見切り品を組み合わせ、週に3回くらいの頻度で買うようになったんですよ。

今、僕に時間があるから出来る芸当ですね。

見切り品を買うのに抵抗がある方も多いでしょうが、アタイ全然気にならない。

のんちゃんも気にならないって言ってる。

そして、この買い方で嬉しい現象が。

見切り品といっても単価が何倍にも膨れ上がるので、家計が苦しくなるかと思いきや、我が家の場合は逆。

むしろ、食費は減りました。

原因は、今は自炊が美味しいから、外食や弁当・ファストフードの利用が極端に減ったことですな。

あと、安い食材の買いだめが無くなったので食材のロスがほぼ無くなったことも大きいかな。

野菜をバンバン食べるようになったし、ウチの場合はいいことだらけ♪ ・・・かな?

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

14:25  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~

フフフ! 
何故かワンちゃん 満足そうなお顔ですねぇ。
自炊?は やっぱりお財布や体にいいかもしれません。
皆が満足してれば OK、最高ですね。

幸せそうな カモメ先輩さんのお顔もチョッと
拝見したかったなぁ・・・ (^_-)-☆
そらまめ | 2016年02月25日(木) 22:15 | URL | コメント編集

そらまめさんへ

過去記事に検査で瞳孔をひらいた状態の目のアップなら掲載してます♪
じぶん、ブサイクですから♪
カモメ先輩 | 2016年02月26日(金) 10:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/887-7a337e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
