All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.24 (Wed)

歯はキレイ♪

今年の年賀状 2016
「げいのうじん は は が いのち。(芸能人は歯が命。)」  ※今年の年賀状の加工前の写真。



ずっとご無沙汰。

いこういこうと思いながら、ずっと行ってなかった歯医者さんに行ってきました。

ちなみに痛くもかゆくもありません。

クリーニング目的の定期健診です。

本当はお気に入りの歯医者さんがあるんですが、電車代かけてまで以前住んでいた街まで行くのもなんだかね・・・。

でも歯医者さんって当たり外れがあるから、安心できるところに一生ものの歯を任せたほうがいいよね・・・。

でもクリーニングだけだろうから安く済ませちゃおう。 (本当はよくない考え方)

そんなこんなで近所に決定。

初めての歯医者さんだったんですけど、「誰かの紹介ですか?」と聞かれたので、「お犬さまと散歩しててあったから。」と答えたら、「このあたり他にもいっぱい歯医者があるのに○×△(最後まで聞いてなかった。なんて言ってたんだろう?)。」。

駄目なんかい!?

夜中に「そうだ歯医者いこう!」と思い立って、朝、のんちゃんと駅で別れたあとに、お犬さまと歩いてて、「そうだ歯医者だ。」と思い出したタイミングで、そこにあった歯医者さんに電話予約。ちょうどキャンセル直後で午後イチが空いてた。

そんな運命的な出逢いはお嫌いですか?

ちなみに受付に貴女がいるとは知りませんでしたよ。

完全な初対面ですよ。

まぁ、本当はネットで歯医者さんの目星はつけてましたけど、なにぶん気まぐれですから通り過ぎてたら他に行ってたかもしれませんよ。

(・・・なんか文章にすると、僕が機嫌を損ねているように感じますが、まったく損ねてません♪)


検査結果は虫歯なしの異常なし。

クリーニングも丁寧です。

「歯石もなく綺麗。すばらしい。カッコいい。(後半は妄想)」とのことで褒められました。

これまでの歯医者でも褒められてきました。

褒められたい子なので、もっと褒めてください♪

「もし次も来ていただけるなら、(口の中の状態がいいので)定期検診は一年後で大丈夫です。」と言われた。

丁寧だけど、微妙に言葉のチョイスがおかしい気がする。

貴女、一年後もいそうな気がする。

また一年後に偶然電話したら、その時はよろしくね♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

19:01  |  徒然日記(+体調)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/886-91cfd673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
