All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'02.19 (Fri)

WANA

ボストンテリア かわいいでしょ?
「これが じらい だったら あなた あうとよ。」



お犬さまとの散歩がえり。

マンションの敷地内では、粗相防止と犬が苦手な方に迷惑をかけぬよう、左肩にお犬さまを担いでます。

抱っこはさせてくれません。

小さいころから肩にのぼるスタイルです。

お犬さまの前世は鳥さんなのかもしれません。

でも今日の話には、ウチのお犬さまは関係ありません。


話を戻します。

マンションのエントランスに入ったところで緊急事態発生!

ズルルルッ!!!


「いったいドコの猟師が、こんなところに罠を・・・。」


ウン○を踏んで滑ってしまった。

とっさに、「なかったことにしよう。」と思ったが、なかったことにはならない。

そして、歩くたびにスタンプが押されてしまい、エレベータホールが修羅場と化す・・・。

あらかたウン○を落としたところで、いったん撤収。

部屋で靴底を拭いて、お犬さまを部屋に封印してから管理事務所に向かう。

「すみません。あっちのエレベータのところでウン○踏んじゃって、掃除道具ないですか?」

管理人さんとお掃除担当の方と三人で現場に向かう。

管理人さん 「写真撮っときますね。あと、管理組合に言っときます。」


・・・20分後・・・


マンションのペットクラブの代表から電話があって、防犯カメラで猟師さんの特定と、罠にかかった獲物(カモメ先輩)も特定したとのこと。

なるほど、それでこの携帯に電話してきたのね。

罠の種類は、やはり犬のウン○。

ウチのマンションって防犯カメラの性能がすこぶる良くて、指の動きまで鮮明に分かるらしい。

さらに言えば、何十台もある防犯カメラの全てが本物でダミーは無いらしい。

頼もしいような怖いような・・・、でも何かあったときは助かりますね。


人の振り見て我が振り直せ。

僕も、お犬さまの粗相の処理を、もっと丁寧にしようと思いました。

そして、冷静になって考えれば、罠にかかった時点で、お犬さまのお散歩セットで掃除すれば被害は最小限に留められたはず。

とっさの判断ってなかなか難しい。

でも、見知らぬベチャベチャウン○の処理って、なかなかどうして辛いものがあるよね。

でもでも、とっさにそれが出来るのがカッコいい大人ですよね。

まだまだですな。
16:57  |  徒然日記(+体調)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

えんがちょ、ですね (´艸`*)
なかなか よそ様の うんP 片づけ できません
みかん | 2016年02月19日(金) 20:47 | URL | コメント編集

みかんさんへ

男を上げるチャンスだったのに逃してしまいました♪
カモメ先輩 | 2016年02月22日(月) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/883-3c23450a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
