All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.16 (Tue)

美しいと思う心

チューリップ 燈
チューリップでしょうか?分かりません(笑)。とにかく、元気いっぱいに咲き誇っています。
幼い頃は大自然に囲まれていたので、あらゆる花が野山を彩っていました。それが普通であり、キレイと思っても感動はしませんでした。やがて社会人になり、花を愛でることもなく、視界にすら入ってなかったかもしれません。

チューリップ 黄
そんな僕が、少しだけ感動しています(笑)。
花の美しさは変わらないから、見ている自分が変わったのでしょう。ほんの少し人間に近づいた気がします(笑)。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:00  |  徒然日記(しょくぶつ+体調)  |  TB(0)  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お花

きっとチューリップですね!花はどうしてこんなにまで完璧に美しいんだろうと思います。色といい形といい。
人間もきっと完璧なんです、そのままで。ただ、進化の途中だから自分を未熟に感じるし、成長したいと思うんじゃないかなと思います。
LOVE太陽 | 2010年03月16日(火) 06:57 | URL | コメント編集

これから暖かくなると…

チューリップも、あんまり暖かくなるとダラーンと開ききってしまうので、今くらいの時期がキレイかもしれませんね☆

チューリップといえばハウステンボス!
ハウステンボスは秋に一度しか行ったことないのですが、春はチューリップ祭、その次はバラ祭…と祭づくしだそうです☆
ハウステンボスは存続の危機にさらされましたが、とっても良い所ですよ~(・∀・)♪+.゚
モエ | 2010年03月16日(火) 07:13 | URL | コメント編集

色が綺麗~♪

花の色の鮮やかさ、すごいですね~!!
私も花は好きですが、日ごろジーっと見たり買ったりしてないなぁ~。

ちゃんと散歩して、自然のお花を探さなきゃ(^▽^)
rich | 2010年03月16日(火) 08:43 | URL | コメント編集

うわ~!いいな~。きれいだな~。忘れていたな~。この角度で花を見る事を。。。。ひとまず、どこに行けばいいのかな。私?
omi | 2010年03月16日(火) 09:18 | URL | コメント編集

コメントありがとう

LOVE太陽さんへ
やはりチューリップでしたか。安心。ユリカモメの一件以来、過敏になっちゃいます(笑)。

モエさんへ
僕は行ったことないのですが、異国情緒たっぷりらしいですね。長崎は修学旅行以来行ってないです(笑)。

richさんへ
花屋で売られてない、自然の草花も十分キレイです。なんで売ってないんだろう(笑)。

omiさんへ
これは某ホテル前で咲いていた花です(笑)。手入れが行き届いており、とてもキレイでした。
カモメ先輩 | 2010年03月16日(火) 09:46 | URL | コメント編集

チューリップ

植物は 冬の寒さに耐えて 陽が長く 暖かくなると地面から顔を出して 綺麗な花を咲かせますよね♪
ちびっ子たちも毎日 意識せずに全力で楽しんでいます♪
手を抜いたり 嘘ついたり 批判したり…そんな汚れた心をたくさん身につけてしまった大人がふと
こんな純粋な場面に出逢うと
とても感動したしまうのだと思いま~すv-254
ぴよっちょ☆ | 2010年03月16日(火) 09:57 | URL | コメント編集

元気に咲いてますね~

ゎぁ、もうチューリップ咲いてるんですね。
自分の目よりカモメ先輩の写真で、春が来ているんだ♪と気付くこのごろです(笑)
fringed white | 2010年03月16日(火) 10:05 | URL | コメント編集

おはようございます。

子供の頃は単純に綺麗だって・・・・

その後は忙しくてさっぱり見向きもしませんでした。

また最近になって気付きました。
花の刹那の美しさに。

G1 | 2010年03月16日(火) 10:10 | URL | コメント編集

おはよう~♪
上のチューリップさんは、葉っぱを虫に食われていても、
元気に咲き誇っていますね^^
強さを感じます!
そう・・・。年を重ねると、自然の美しさに、心惹かれるのですよね♪
暖かい日が続くと、あっという間に、チュリップの花びらも、開ききっちゃって・・・^^;
悲しいですよね。
今をがんばるチューリップさん♪大好きです。
応援☆
ロイスト | 2010年03月16日(火) 10:34 | URL | コメント編集

鮮やかっ!

おはようございます、カモメ先輩!
お体の調子はいかがですか?

色鮮やかな写真ですね~、目が覚めます。
毎日、何かと忙しく過ごしている私達にとってはこういう花が咲いている…っていうのはあまり意識しないですよね。
たまには、ふと立ち止まって花の美しさ、季節を感じる事は人間にとって大事なことですよね。
そんな事を思わせてくれたカモメ先輩、ありがとう。
Laie | 2010年03月16日(火) 10:56 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ぴよっちょ☆さんへ
人間はモノ心ついた瞬間から欲の塊ですよ(笑)。この写真が、一瞬でも息抜きになればと思います。

fringed whiteさんへ
確かに、季節の移り変わりは、自然の動植物に教えてもらうことが多いです。クリスマスなどのイベントは町並みが教えてくれますが(笑)。

G1さんへ
命と同じで限りがあるから美しいんだと思います。

ロイストさんへ
チューリップにとっては自然なことで、頑張っている感覚は無いのでしょうが、見ている僕も「頑張っているな♪」と思っちゃいます。

Laieさんへ
ずっと汗ばんでいますが平気です(笑)。こちらこそありがとう。
カモメ先輩 | 2010年03月16日(火) 11:24 | URL | コメント編集

チューリップ、きれいですね^^
画像もすごくきれいです。
もう春ですねe-113
応援全ポチ!
にゃあも | 2010年03月16日(火) 13:44 | URL | コメント編集

キレイです!

カモメ先輩、こんにちは!

とっても鮮やかですねぇ。
花も見る角度で違う花のようですね。
真上からまじまじと見ることって無かったなぁ。
どんな物も多角的に見ないといけないなぁ。。。なんて、思っちゃいました。
キレイなお花をありがとうございます。

いつも応援!
イチゴッチ | 2010年03月16日(火) 13:50 | URL | コメント編集

にゃあもさんへ

人気に陰りの色が見えている我がブログを救って頂き、ありがとうございます(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月16日(火) 14:59 | URL | コメント編集

イチゴッチさんへ

はい、こんにちは♪
僕もキレイなお花に感謝です。応援ありがとう♪
カモメ先輩 | 2010年03月16日(火) 15:01 | URL | コメント編集

私も自然育ちなので・・・

共感してしまいました
自然の中で育った私には
例えば紅葉をわざわざ見に行くなんて事が
理解不能でしたが
都会に出て、それがどんなに幸せなことか
実感したものです
ぷにぷにょ☆ | 2010年03月16日(火) 15:42 | URL | コメント編集

お花とってもきれいです♪

私も昔は花を見てもそんなに感動しなかったんですが、
最近はきれいだなぁとしみじみ思うようになりましたね~
気が付いていなかったんでしょうね、きっと。

今日もぽち☆
みに | 2010年03月16日(火) 15:49 | URL | コメント編集

もうチューリップ咲いているんですね~!
パリではチューリップはまだまだです!今年は特に寒かったので開花が遅れてます。
ぽち!
rika3377 | 2010年03月16日(火) 16:44 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ぷにぷにょ☆さんへ
僕も「京都の紅葉」を前面に推しだしたTVCMを見ても、行きたいとは思いません。寺社仏閣は見たい(笑)。

みにさんへ
僕の場合、最近カメラを持ったからかもしれません(笑)。

rika3377さんへ
遠いパリからありがとう(笑)。昨日、同じところを通ったら全て蕾でした。次々と、植え替えているみたいです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月16日(火) 17:57 | URL | コメント編集

私も最近、ほんとに花とかきれいに咲いてたら感動するようになりました。v-410
歳のせいかしらん?(笑)
チャ~ボウ | 2010年03月16日(火) 18:09 | URL | コメント編集

こんにちは♪

私も草花を見て「キレイ♪」と思えるようになったのは、田舎に越してきて自然をゆっくり感じる時間を持てるようになってからです(恥)
それまでは当たり前のこととしてスルーしていたのかも・・・^^;

私が住んでいる地方はまだまだ極寒なのでここまで色鮮やかな花はまだ咲いていないようですが、本格的な春が来るのが楽しみです♪
アン | 2010年03月16日(火) 18:35 | URL | コメント編集

コメントありがとう

チャ~ボウさんへ
きっと心が潤ってきたんですよ(笑)。

アンさんへ
じゃあ、このブログとあわせて2度楽しめますね(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月16日(火) 19:00 | URL | コメント編集

何のために咲くか?

最近の花はなんか過剰に綺麗ですね。
人為的でちょっと違うんじゃないかとも思ったりします。
山の自然な植物も良いですよ。
shu | 2010年03月16日(火) 20:43 | URL | コメント編集

shuさんへ

山の植物もいいと思いますよ(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月16日(火) 20:54 | URL | コメント編集

こんばんは♪

花でも景色でも、きれいなものをきれいだなと感じられる自分の心って、なんか嬉しいですよね。

何も感じない人より、得している気分です。
りん | 2010年03月16日(火) 21:32 | URL | コメント編集

りんさんへ

僕もそう思います。得してます(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月16日(火) 21:37 | URL | コメント編集

まだ冷たい風が吹いたりしますが
もうチューリップが咲いてるんですね。

この時期、春になったり、冬に戻ったり
不安定な気候ですので、
あまりムリせず、お身体ご自愛ください。
玉川温泉のレポ楽しみにしてますから・・・
らいにゃん先生 | 2010年03月16日(火) 22:11 | URL | コメント編集

らいにゃん先生さんへ

玉川温泉ですが、あんまり期待されても、大したものは出ないと思います(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月16日(火) 22:28 | URL | コメント編集

チューリップの

シーズンなんですね。ビビットな色が元気にさせてくれます。
関係ないけど、チューリップの球根って食べられるって聞いたような・・・。忘れました(笑)
HannaChopi | 2010年03月16日(火) 22:43 | URL | コメント編集

こんばんわ^^

そうですね^^自然ってず~~と変わらずに繰り返しているのに、

私達の心ひとつで変わるんですね。感じ方が・・・^^;

子どもの心を持ち続けるのは難しいのですかね^^;

じゅりー | 2010年03月16日(火) 22:48 | URL | コメント編集

コメントありがとう

HannaChopiさんへ
たまにはHannaChopiさんを見習って、華やかにしてみました(笑)。
食用のチューリップは食べられるけど、観賞用のは灰汁と毒があるので、アイデアクッキングに使っちゃ駄目ですよ(笑)。

じゅりーさんへ
感じ方が変わることが、生きているってことかもしれません。人生は変わります(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月16日(火) 22:55 | URL | コメント編集

まいどさんです。チューリップですね。こちら、富山は県の花ですよ。そして、となみ産地です。4月の後半にフェアーがありますよ。また、こちらも、ブログでアップしますね。
洗濯や親父の達人への道 | 2010年03月16日(火) 22:57 | URL | コメント編集

洗濯や親父の達人への道さんへ

ありがとうございます。これで来月以降もチューリップで楽しめます(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月16日(火) 23:01 | URL | コメント編集

お越しいただきましてありがとうございます。

お近づきの印に応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 | 2010年03月17日(水) 02:01 | URL | コメント編集

あっちゃん先生さんへ

こちらこそよろしくお願いいたします。応援ありがとう。
カモメ先輩 | 2010年03月17日(水) 06:42 | URL | コメント編集

チューリップですよ。カモメ先輩、その後お元気ですか?(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
アジアンタム | 2010年03月17日(水) 22:07 | URL | コメント編集

アジアンタムさんへ

おかげさまで元気になりました。疲労感は抜けませんが(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月17日(水) 22:12 | URL | コメント編集

こんばんは☆

疲れてたんですが一気に気持ちが上がりました!
お花はいい。
凄くいい。
そんなお花を撮れる先輩は素敵です。
★マルコビッチ★ | 2010年03月18日(木) 00:19 | URL | コメント編集

★マルコビッチ★さんへ

お褒めに預かり恐悦至極に存じます(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月18日(木) 01:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/88-0fb1f787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
