All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.12 (Sat)

お犬さま 危機一髪!?

「保険かけちゃおうか。」

最近、相方の“のんちゃん”と真剣に話し合っている。

そういえば去年も同じように検討して立ち消えになったっけ。


部屋の中では暴れん坊♪
「えっ?もしかして あたし ○○されちゃうの?」


物騒、物騒、○○されないよ。

まだ3歳になったばかりで元気いっぱいだけど、いざという時の備えですよ。

そもそもペット保険で儲けるのは不可能でしょ?

実はね、のんちゃんの同僚のネコちゃんが「走ってるときに骨折して△△万円かかった」らしいのよ。

そしたら、のんちゃんが「やっぱりイザという時のために、お犬さまもペット保険に入ったほうがいいんじゃない。」ってその気になったワケよ。

さぁ、あとはお決まりのパターン。

オマエ(=カモメ先輩)、どうせヒマなんだから調べといてよ。」

飛型点100点の、それはそれはキレイな丸投げ。

そんなこんなで、「はーい、カモメ先輩の出番ですよー。」って感じで引き受けたの。

とりあえず10社くらい資料請求して去年と同じ保険会社ともう1社の計2社に絞ったんだけど、ここで去年と同じ疑問があるんですよ。

保険料と補償内容を照らし合わせると、「対人・対物賠償は火災保険の特約でカバーしてるから、とりあえず100万円くらいストックしとけばペット保険に入らなくてもいいんじゃね?」って思えてくるんですよ。

実際のところ、どうなんでしょうね?

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

20:43  |  お犬さま  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

保険 かける時は 説明 適当に受け流してると
いざ 使う時 3000円未満は 保険使えず
ある程度 使うと ストップになったり
ペット 制限なしと 言いながら 制限されたり
毎月 ペット預金 積み立てしてた方が 得じゃね?
って 感じで 保険入っていませんが
シーズーのかかりやすい病気 持病の猫
入っていたほうが よかったかなぁとも思ったり(^^ゞ
みかん | 2015年09月13日(日) 11:39 | URL | コメント編集

ペット保険あるんですか?
薫子家にも、猫ちゃんが一匹いるんですけど
昔四匹いた時は、それはお金が掛かりました
一匹でも、お金掛かるんです。
ペット保険入らなくてもいいとか書いてるけど
ペット保険そのものを知らないので教えて下さい。。
薫子 | 2015年09月16日(水) 08:33 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます

みかんさんへ
知り合いにも相談したら「何かと制限が付いて、更新時に免責になったりと、イザというとき役に立たなかった。」と言われました♪

薫子さんへ
ペット保険についてはネット検索で情報がわんさかでてきますよ♪
カモメ先輩 | 2015年09月17日(木) 09:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/872-5e323cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
