All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.28 (Mon)

全てはお犬さまのため

うちのボストンテリア
ちいさいおとこ みぃーつけた。



ついさっきの出来事。

今朝、ボス(※)から指令を受けたクリーニングの引き取りに行った。

その時、ついでにお犬さまの散歩も済ませてしまおうと連れて行くことにした。

クリーニング店ではお犬さまを担いで、Yシャツとかを受け取った。


問題はその帰り。

折角なのでスカイツリータウン(=ソラマチ)を歩いていると、ドッググッズのお店で「セール」の張り紙を発見。

「でも、元々が高いしなぁ…。」

買う気はなかったが、前々からオシャレなハーネスが欲しかったこともありガラス越しに物色することに。

見ちゃうとダメだね。

手に取って見たくなったので店内へ。

すぐ女性スタッフが近づいてきて、丁寧な接客が始まった。

可愛い可愛いを連発する店員さん。

もちろん僕じゃありません、お犬さまのことです。

そんなこんなで、「赤いハーネスで似合うのを探しています。」と言ったら、「試着もできますよ。」とのこと。

これは嬉しい。

お犬さまってスリムに見えて胸囲だけはあるから、ネットで買うとことごとくダメなんだよね。

そこで二種類の赤を試着。

片方はハーネスのみのスポーティなやつ。

○○円、マジか…。

散歩の格好とはいえ、いま僕が身に着けている全てより高い。

もう片方はリードもついてるから、さらに高そうだ。

スタッフさんいわく、「こちらのネイティヴ柄のほうがオシャレでよく似合ってますよ。」

どうしようかな。

そこへ常連っぽいマダムが来店。

お犬さまをみて開口一番、「あら可愛い。ウチもお揃いにしようかしら。在庫ございます?」

スタッフ「はい、ございます。」

ん~・・・。

カモメ先輩「じゃあ、このネイティヴ柄のにします。このハーネスを付けたまま帰ります。」

そしてお会計。

スタッフ「○○○円になります。」

はっ? ○○○円。

落ち着けカモメ、どの道ここまで来たら引けない。この局面で断る度胸なんてお前にはない。そんなことしたら、もう二度とここには戻ってこれないぞ。それにこれはいいものなんだよ。これまで使っていたモノとの差を少ししか感じないのはお前の感性が腐っているだけで、よく見ろ。お犬さまが輝いてるじゃないか。そもそもカモメ家はお前の収入で大体のやりくりができている。あの悪魔(※)も働いてるんだから何の心配もいらないじゃないか。

カモメ「一回払いでお願いします♪」

スタッフ「そういえば、そのワンちゃんバッグ可愛いですね。」

超恥ずかしい。触れないで。ピンクのボストンテリア柄。クリーニングを持って帰る適当な袋がこれしかなかったんだよ。

カモメ「これ、嫁(※)の趣味なんですよ。」

そして帰宅。

セールの張り紙に釣られて、セールじゃないのを買った男がここにいる。

そして今、のんちゃんからの帰るコールが。

「ブログ更新するから2~3分後に見て。」と伝える。

仕事帰りにこの更新を見ているのんちゃんへ。

「お犬さまが大喜びだよ♪」

そしてスマン。

じゃー更新ボタン押しま~す。



かわいいでしょ
あしたからは これですね。

(※)のんちゃん


追記:速攻でのんちゃんから電話が掛かってきて「いくらだ?」

怖いよ。
20:34  |  お犬さま  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

似合ってますよ^^
カモメ先輩、溺愛ですか?
姫っち | 2014年07月29日(火) 15:36 | URL | コメント編集

こんばんは♪

とっても良くお似合いですよ♪
でも、お高いのですか?
う~ん、知りたいけど、知っちゃうと凹みそうです(笑
りん | 2014年07月29日(火) 22:04 | URL | コメント編集

かわいいよ~
いくらだったんだろう
花あじさい | 2014年08月19日(火) 07:08 | URL | コメント編集

みなさまコメントありがとうございます

姫っちさんへ
溺愛ですが、残念なことにのんちゃんをボスと認識してます。

りんさんへ
大袈裟に書いてるので、そこそこ程度の値段です。
諭吉一人で事足ります。

花あじさいさんへ
似合ってるんで満足です♪
カモメ先輩 | 2014年08月23日(土) 13:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/851-86b505c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
