All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.21 (Sun)

ベストカップル

スズメ
青空のもと、さえずり合う二羽のスズメ。
実際の関係は、スズメに聞いてみないと分からないが、カップルに見えて微笑ましい。
一部の例外を除き、動物のカップルは見ていて微笑ましい。清らかなものを見たようで、心が温かくなる。

ハト 何してる?
「俺らのことも微笑ましいんだぜ。」
『やめてください!!!』

これがその一部の例外。さっきから追いかけ回している。ただの迷惑行為に見えてきた。微笑ましくない(笑)。

人間(他人)のカップルだと、ほぼ100パーセント微笑ましくない。これ如何に?

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

01:55  |  徒然日記(どうぶつ+体調)  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホントだぁ!

なんか微笑ましくない(笑)
一番ノリでラッキーでした♪
★マルコビッチ★ | 2010年03月21日(日) 02:00 | URL | コメント編集

★マルコビッチ★さんへ

一番乗りおめでとう♪♪♪
きっと今日は良いことがある・・・かもしれません(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月21日(日) 02:04 | URL | コメント編集

わははは(笑)

こんばんは(^_^)

ホントだ、微笑ましくないのは何故だろう(笑)

最近暖かくなってスズメさんも元気ですね(^_^)
でも警戒心のなさにちょっとびっくりしたり。
親鳥が教えていないからなんだろうなぁ。
低空で自転車の前を横切るのはやめて欲しいです(^_^; >子スズメさん

素敵な写真にぽち♪
湊(みなと) | 2010年03月21日(日) 03:28 | URL | コメント編集

はじめて、貴方のブログを拝見いたしました。

雀も、鳩もカワイイですね。

癒される思いです。

今後も、いいお写真を撮り続けて、ブログで発兵して下さいね。

応援の気持ちで、ブログランキングのボタンを押しておきますね。


真吾オジサンより
真吾オジサン | 2010年03月21日(日) 03:33 | URL | コメント編集

深いですね

人間はほほえましくない…、確かに。
スター・ガール | 2010年03月21日(日) 06:07 | URL | コメント編集

バカップルっぽくて良いですねε- (´ー`*)フッ
虫もいちゃいちゃしたいヾ(*´∀`*)ノ
その前に相手を探さないと(・д・)チッ
虫@貯蓄 | 2010年03月21日(日) 06:07 | URL | コメント編集

確かに。

なぜだろう??
みや | 2010年03月21日(日) 07:20 | URL | コメント編集

なんでですかね^^不思議w
人前でいちゃつくカップルほど迷惑行為ですよね・・・
ちぐ | 2010年03月21日(日) 08:24 | URL | コメント編集

思わず納得

カモメ先輩さん おはよう~!

ブログ始められたころ、私来てなかった・・!
それで最初のブログ覗いてきましたが、やはり「ユリカモメ」かもね・・!

人間のカップル・・特に若い方は、そう思うとき多いですね。

しかしお年寄りのカップルに、時には「微笑ましい」って思うことがあり、夫がすでにいない私は(28歳で逝っちゃった)羨ましく思うことありますよ・・!

どちらもステキな画像です~!
都わすれ | 2010年03月21日(日) 08:52 | URL | コメント編集

コメントありがとう

湊(みなと)さんへ
このブログではハトは3枚目の役回りが多いです(笑)。
子スズメさんたちからすると、「自転車で突っ込んでこないでよ!」かも知れません(笑)。

真吾オジサンさんへ
基本は闘病ブログですが、写真を楽しみにしている方もいらっしゃるので、載せていきます。褒めていただけると励みになります(笑)。

スター・ガールさんへ
やはり(笑)。僕だけじゃなくて安心しました(笑)。でもイチャイチャしてると、横目で見ちゃいます(笑)。

虫@貯蓄さんと
みやさんと
ちぐさんへ
上京間もない頃、駅のホームで「アナタしか見えない。ちゃんと見ててよ!(見つめあい⇒男の胸に飛び込む⇒見つめあう⇒涙のキス)」と東京ラブストーリーばりの光景を目撃したことがあります。異次元空間のようでした。いつか自分もああなるのかと、恐怖しました(笑)。
今のところ駅のホームデビューは果たしていません(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月21日(日) 08:57 | URL | コメント編集

コメントありがとう

のろた♂さんへ
そんな風にも見えてきました(笑)。情熱的なんでしょうか(笑)。

都わすれさんへ
じゃあ、ユリカモメで決着ですね(笑)。
年配の方が手を繋いで歩いていると「羨ましい」と思います。ああなりたいものです。
カモメ先輩 | 2010年03月21日(日) 09:03 | URL | コメント編集

まぁ、仲のよい(笑)
鳥なのにちょっと恥ずかしくなりますねぇ。
HannaChopi | 2010年03月21日(日) 11:00 | URL | コメント編集

HannaChopiさんへ

人間と違って嫌味がないので見てられます(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月21日(日) 11:07 | URL | コメント編集

いますいます!

ハトって、なぜか迷惑がられても追いかけている光景よく目にします!!積極的なんですねぇきっと!以前京都のある有名なお寺で神聖な気持ちでお参りしていましたら、例のごとくハトが追い回しており、でもこのカップルは最後は交尾をしておりました。何でこんなところでこの場面に遭遇するかな~と思いましたけど(笑)ハトさんが幸せならそれでOKですね♪
LOVE太陽 | 2010年03月21日(日) 11:16 | URL | コメント編集

LOVE太陽さんへ

幸せすぎて、こんなに増えちゃったんでしょうね(笑)。どこにでもいますから(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月21日(日) 11:33 | URL | コメント編集

(;一_一)やめて。。。

鳩さん~

(ーー゛)積極的なのは嫌われるよ・・・・・

ぽち♪
G1 | 2010年03月21日(日) 11:47 | URL | コメント編集

確かに、納得。

カモメ先輩、こんにちは。
体調はいかがですか?

体が小さいスズメは、可愛らしい子供っぽいカップルに見えるので
微笑ましいですね。
右のハトは、オジさんですか?なんか行動が人間のオジさんに見えます。
カオリちゃん | 2010年03月21日(日) 11:50 | URL | コメント編集

コメントありがとう

G1さんへ
ハトさん的には、積極的なほうがいいのかもしれません(笑)。本当に流行っているのか分からない肉食系男子(笑)?

カオリちゃんへ
体調いいですよ(笑)。
酔っ払いのパワハラおじさんですか(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月21日(日) 11:59 | URL | コメント編集

こんにちは

こんにちは(^^)

スズメも鳩も近くにいるのに
あまり見たことありませんでした。
視線を変えてみると微笑ましいですね(^^)

でも、人間だと微笑ましくないのは同感です(笑)
質屋 マルハナ質店店長 | 2010年03月21日(日) 13:32 | URL | コメント編集

こんばんは!

田舎でもスズメ、少なくなりましたよe-263

肉食系女史に草食系男子・・・ってか??
ゆうマー | 2010年03月21日(日) 16:49 | URL | コメント編集

強引な殿方には、ポッとなります。
無理矢理な男には、鉄拳をくらわします。あはっ。
鳩さん、女心を解ってないよ~。
びびっちょん | 2010年03月21日(日) 17:17 | URL | コメント編集

こんばんは^^

カモメ先輩さま
あはははは(^∇^*)
ハトさん笑えますねぇ!
人間だったら通報されるかも?ですね^^

スズメさんの可愛さにクリック♪
みぃー。 | 2010年03月21日(日) 18:14 | URL | コメント編集

コメントありがとう

質屋 マルハナ質店店長さんへ
僕はデジカメを持ち歩くようになってから、周囲の鳥や花をじっくり観察するようになりました。人間観察は小さい頃からしてます(笑)。

ゆうマーさんへ
そうらしいですね。間違っても絶滅危惧種にリスト入りしないことを祈ります。

びびっちょんさんへ
強引と無理矢理の線引きの講習会でもあれば、参加します(笑)。女心が分からない。というか考えたことがないかも。反省。

みぃー。さんへ
このブログに登場するたび3枚目の役なので、ハトさんから苦情が来そうです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月21日(日) 23:18 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月22日(月) 01:57 |  | コメント編集

こんにちは。

見慣れていてなんとも思わないスズメがかわいくみえます。
こんなシャッターチャンス凄いですね!
写真が上手というか、センスですね!素晴らしいです。
セリフは面白いし(^^)
北虹鱗 | 2010年03月22日(月) 09:14 | URL | コメント編集

北虹鱗さんへ

褒めちぎっていただいてありがとう(笑)。嬉しいです。
相方には「センスがない」と、けなしちぎられます(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月22日(月) 18:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/84-23dc974a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
