All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.15 (Mon)

試してグッタリ!

「カモメ観光案内所(2010.03.10)」で、「築地からお台場まで2時間歩いたって着くかどうか分からない。」と言った。
実際のところ、何分かかるんだろう。
「築地⇒勝どき⇒晴海⇒豊洲⇒有明⇒台場」コースで歩くことにした(2010.03.11「うかれポンチ」の日に検証)。

晴海大橋
しばらく歩いていると、素敵な直線のお出迎え。これまでも、ずっと直線だったんですけどね(笑)。

遠くにお台場
お台場のビル群が見えてきた。見えているんだけど遠そうだ。

スカイツリー 晴海大橋
振り返ると、右手に建設中の東京スカイツリー。墨田区が見えた(笑)。

東京タワー 晴海大橋
左手に東京タワーの先っぽ。港区も見えた。目的地のお台場も港区だった(笑)。

ゆりかもめ 市場前駅
「ゆりかもめ」市場前駅付近の広大な空き地の一部。市場駅前ではなく市場前駅の前(笑)。
築地市場はココ(江東区豊洲)に移転するのでしょうか。

台場からの景色
台場到着?台場の片隅から世間を覗く。
台場といっても広いので、フジテレビをゴールにした。平日で閑散としているから、余計に広く感じる。風の風当たりが強い。

お台場フジテレビ横
フジテレビ前到着。丁度、天気予報の生放送中で小さな人だかりが出来ていた(「アマタツー。」byオ〇ラ)。
カメラ撮影は注意されそうだから、通りを撮影。建物が写り込んじゃったのは仕方ないのねん。
近くの「出会い橋」で何かに出会えると思ったが、出会わない。終了。

検証結果
・徒歩で往復3時間くらい。片道2時間なんてかかりません(笑)。足痛い(笑)。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:00  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

す、すごい

本当に歩いたんですか!!かなり頑張りましたね~!
でも東京って綺麗な空ですね、いいなぁ、お散歩日和でしたね。
金沢ではこんなに青い空はまだまだ先の話です。
LOVE太陽 | 2010年03月15日(月) 06:46 | URL | コメント編集

まっさか!

そげん 歩いたとですか?
無理しちゃいかんとです。お大事にね
yonetuya2 | 2010年03月15日(月) 07:29 | URL | コメント編集

はじめまして

かもめ先輩、スター・ガールと申します。
いつも楽しみに訪問させていただいています。

まさか、本当に検証してみるとは!!
おつかれさまでした!

いいお天気ですね。きれいな景色が
清々しいですv-278
スター・ガール | 2010年03月15日(月) 07:32 | URL | コメント編集

そんなに歩いて大丈夫・・?

カモメ先輩さん おはようございます~!

往復歩かれたのですか・・?
でもお身体大丈夫・・?
昔の私なら歩けるけれど「変形性膝関節症」と「腰痛すべり症」があるから、今は長く歩けないね。

膝はともかく腰が痛くなると、帰れなくなってしまいそう o(;△;)o

くれぐれもご無理のないように・・!
都わすれ | 2010年03月15日(月) 09:07 | URL | コメント編集

(@_@;)

まったぁ~!
よく歩きましたねぇ~~・・・

気持ちはわかりますが・・・
景色がいいし~
天気もいいし~

ぽちぽち!
G1 | 2010年03月15日(月) 09:52 | URL | コメント編集

コメントありがとう

体調が良くなってきました。ご心配お掛けしました。

LOVE太陽さんへ
歩きました(笑)。帰りは疲れて、行きより30分多く掛かりました(笑)。

yonetuya2さんへ
yonetuya2さんも一度お試しあれ(笑)。

スター・ガールさんへ
いつもありがとうございます。あちこちが眩しくて目が痛くなりました(笑)。花粉かも。

都わすれさんへ
ちょっと無理があったので、もうしばらく遠征は控えます(笑)。

G1さんへ
やればできるモノです(笑)。でも体は正直です(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月15日(月) 10:31 | URL | コメント編集

こんにちは♪

3時間も歩かれたんですね!
すごい!
私もあまたつさん見てみたいです(笑)

今日もポチ
みに | 2010年03月15日(月) 11:48 | URL | コメント編集

みにさんへ

手ぶらなら2時間くらいは無理なく歩けます。1時間の差が思ったより大きいです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月15日(月) 12:06 | URL | コメント編集

こんな景色を見ながらだったら、気持ちいいけど
すごい距離歩かれましたね!
大丈夫ですか!?
体調には気を付けてくださいね^^
それにしても、海と空の青がきれい!
にゃあも | 2010年03月15日(月) 12:43 | URL | コメント編集

こんにちは♪
片道だけでなく、往復歩いてみちゃったんですね^^
すごいですね~。
3時間は、けっこうありますよ。
それにしても、良いお天気で♪
こんなお天気に魅かれて、歩けたのかな^^
それでも、気温は日によって、また、一日の時間によって、
気温が変わります。
お体には、充分、お気をつけてくださいね。。。
ロイスト | 2010年03月15日(月) 12:49 | URL | コメント編集

こんにちは^^

カモメ先輩さま
本当に歩かれたとは・・・
同じ東京に住んでいながら、私が住む場所からだとエライ時間が掛かってしまう・・・
う~ん、田舎に住んでいるとつくづく実感!

青空の下のお散歩は、本当に気持ちが善いですよね♪
お疲れちゃん~(・∀・)ゞクリック♪
みぃー。 | 2010年03月15日(月) 12:53 | URL | コメント編集

お疲れさまです!

体調戻られたようで良かったです。
往復3時間・・・マルコなら【素敵な直線】手前で回れ右っっ!してたと思います。。
あまり無理をされずに程よく楽しんでくださいね。
★マルコビッチ★ | 2010年03月15日(月) 14:12 | URL | コメント編集

コメントありがとう

にゃあもさんへ
ほとんど直線な上に、異常に長い橋や豊洲の空き地だらけの道を選択したので、果てしない旅でした(笑)。

ロイストさんへ
玉川温泉にいけるようにちゃんと治します。ありがとう。

みぃー。さんへ
すると同じ都内でも、みぃー。さんとボクの住処も遠そうです(笑)。

★マルコビッチ★さんへ
そうなると、築地から出られません(笑)。写真の橋は晴海です。
カモメ先輩 | 2010年03月15日(月) 14:36 | URL | コメント編集

すごーい!!

あたしなら、あの素敵な直線に出会った時点で踵を返します(笑)

でも、お天気が良かったのですね^^
うかれポンチ万歳!!

検証、お疲れ様でした。
あんこ | 2010年03月15日(月) 14:50 | URL | コメント編集

元気になられたようで安心いたしました。

そこで質問なんですが・・・マウスって買うものなんですか?
私は貰うものだと思っていました。

ムリは禁物でございます。
どうかご自愛くださいませ。
びびっちょん | 2010年03月15日(月) 15:32 | URL | コメント編集

こんにちは!

Walk Walk。。。
とってもキレイなお写真で東京の案内、ありがとうございます。

お疲れは、少しは取れましたでしょうか?
無理なさらずに体調と相談しながら、Walk して下さいね。

いつも応援! p(*゜▽゜*)q
イチゴッチ | 2010年03月15日(月) 15:45 | URL | コメント編集

こんにちは^^

東京見物が出来ました^^
ありがとう^^
でも、あまり無理しないでくださいね^^
じゅりー♪ | 2010年03月15日(月) 15:53 | URL | コメント編集

すごい!!

こんにちは!

すごい!歩かれたのですね!!
キレイなお写真付きで、自分もお散歩しているみたいでした(^-^)

自分は全然、疲れないお散歩ですが・・・
ごめんなさい。
satto | 2010年03月15日(月) 15:58 | URL | コメント編集

お疲れ様でした~!
結構なお散歩になりましたね^^

でも、お天気もよく写真を見ていて自分までお散歩しているような気持ちになれました♪

ぱぴぐると | 2010年03月15日(月) 16:12 | URL | コメント編集

こんにちはぁ~♪

訪問・コメント ありがとうーございます【Q_Q】ヾ

真っ青な空の下・・・とっても気持ち良さそうに歩いたのではないでしょうか?
写真がとても綺麗!!! ゛\\゛パチパチパチ【^0^*】☆♪
こゆき | 2010年03月15日(月) 16:19 | URL | コメント編集

こちら強風!!

きれいな青空の東京ですねぇe-317
こんなだと散歩のしがいがありそうですが・・・
まさか往復3時間e-2
驚き桃の木山椒の木! e-140これあってる?

試してグッタリe-2
e-390 そりゃそうでしょう!
玉川が逃げるぞぉ~e-282
ゆうマー | 2010年03月15日(月) 16:29 | URL | コメント編集

こんにちは!
いつもありがとうございます!
でもでも、体調が心配なのでくれぐれも無理なさらないでくださいね!
温泉行きが待っていますよ~。それに向けて体調を整えてくださいね!
温泉のご報告楽しみにしていますから~!!
rika3377 | 2010年03月15日(月) 17:06 | URL | コメント編集

こんにちは、最近では、3時間どころか30分さえまともに歩いてません。
(子供を追いかけてる時間は別ですが)

いろんな名所を見ながらのお散歩楽しそうですね。
ハル | 2010年03月15日(月) 17:38 | URL | コメント編集

コメントありがとう

あんこさんへ
踵を返しても、素敵な直線が続きます(笑)。

びびっちょんさんへ
誰も僕にくれません(笑)。ワイヤレスで高性能のが欲しいです。

イチゴッチさんへ
苦しさからは開放されました。ご心配お掛けしました。

じゅりー♪さんへ
近日中に豊洲を紹介します。乞うご期待♪

sattoさんへ
謝ることなんかないですよ(笑)。僕のは体力と筋力をつけるリハビリですから(笑)。

ぱぴぐるとさんへ
しばらく笑いを封印しようと思います(笑)。キレイな写真でいきます。

こゆきさんへ
行きは楽しかったです(笑)。

ゆうマーさんへ
聞いたことがあるので、多分あってます(笑)。

rika3377さんへ
玉川温泉の岩盤浴が一番苦しくて楽しくないかも知れません(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月15日(月) 17:39 | URL | コメント編集

ハルさんへ

確かに疲れを忘れる瞬間があり楽しいです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月15日(月) 17:42 | URL | コメント編集

初めまして(^_^)

こんにちは、足跡ありがとうございました(*^^*)

素敵な写真ですね、空も海も青い~♪
どうぞ無理なさらずに(^_^)
応援ポチ☆
湊(みなと) | 2010年03月15日(月) 18:26 | URL | コメント編集

すごい!

お天気良くて、気持良さそうですが、
往復3時間・・・。

片道だけなら、こんなもん?って感じですが、
帰途が辛そうです。
私も頑張って片道1時間歩いた事があります。
隣駅までだったんですが。
行きは思っていたより楽でした。でも、同じ距離を帰りも
歩くのかと思うとシンドくて、電車に乗ると言うズルをしちゃいました(^_^;)
narinari | 2010年03月15日(月) 18:31 | URL | コメント編集

コメントありがとう

湊(みなと)さんへ
応援クリックまでありがとうございます。無理なく行きます(笑)。

narinariさんへ
帰りは途中から足が痛くて辛くなりました(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月15日(月) 18:44 | URL | コメント編集

すごい~!!

距離感分かりませんが、とにかく3時間☆歩かれたんですね!!
しかも、早朝出発だったんですか?!
私も散歩しなきゃなんですが、なかなか実行できてません~(汗
本当にお疲れさまでした!!

良かったら私のブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?!よろしくお願いします!!(^▽^)
rich | 2010年03月15日(月) 18:47 | URL | コメント編集

richさんへ

ガラスのハートなんで、悪口以外をこっそり貼ってください。ありがとうございます。感謝。
カモメ先輩 | 2010年03月15日(月) 18:49 | URL | コメント編集

はじめまして。

3時間も歩かれるなんて凄いです。
綺麗な空を見ると素敵と思いますが
お体に気を付けてください。

此れからも宜しくお願い致します。
舞のママ | 2010年03月15日(月) 19:06 | URL | コメント編集

舞のママさんへ

大半ふざけた内容ですが、こちらこそよろしくお願いします。
カモメ先輩 | 2010年03月15日(月) 19:34 | URL | コメント編集

かなり遠くに見えたのに

築地市場を眼下に見るレストランに行ったとき、
遠くにフジテレビの球体展望台が見えて、
遠そうだなぁって思っていたのですが、
歩けてしまうものなんですね。
片道1時間半。
距離にしたら、6キロはありますかねぇ?
それに、どんな道を歩いて行くんだろう?
って、考えた時点で、私のチャレンジは終了です(笑)

■音函 | 2010年03月15日(月) 20:39 | URL | コメント編集

■音函さんへ

がんセンターの最上階のレストランの眺めは最高です(笑)。病棟から見る夜のレインボーブリッジもキレイです。フジテレビまでは多分7キロくらいです。
カモメ先輩 | 2010年03月15日(月) 21:31 | URL | コメント編集

はじめまして

歩くには最高のお天気ですね。
しかも風景がステキ。
テレビで見たり聞いたりするものばかり。
お台場って、ホントに存在するんですねー
こみ | 2010年03月15日(月) 21:42 | URL | コメント編集

こみさんへ

「お台場」は都市伝説ではなく実在します(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月15日(月) 21:46 | URL | コメント編集

発赤はよくなられたのでしょうか

す、すごい・・・
しかも往復なんて!
ただただ感服・・・・

でも、多少の無理はともかく、無茶だけは控えてくださいね~
おやぢパパ | 2010年03月15日(月) 22:07 | URL | コメント編集

おやぢパパさんへ

発赤は多少残っていますが浮腫みと熱がとれてきました。無理はしないようにします。
カモメ先輩 | 2010年03月15日(月) 22:12 | URL | コメント編集

海だぁ~!
先輩の調子が戻ってきたみたいで嬉しいです。
しかしまぁ、築地から台場までを往復するなんて、大した脚力です。
パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | 2010年03月15日(月) 22:35 | URL | コメント編集

いい運動になりますね。
それにしても都会の人はよく歩く。
中途半端な田舎もんはすぐ大体車移動。
面倒だとすぐタクシー!
交通システムがショボイが故です。
おかげで運動不足です。
まき | 2010年03月15日(月) 22:46 | URL | コメント編集

築地からお台場まで歩いた?!
先輩、チャレンジャーですねぇ。。。
あの付近、風強いし体力消耗しますよねぇ。
でも、写真素敵ですね。
東京でもあのような景色が見れると思うと
ホッとします。
いちごっ娘 | 2010年03月15日(月) 22:57 | URL | コメント編集

私も、お台場辺り、あまり行ったことないですが、
コンクリートと空地ばかりのイメージがあって、
歩くの大変だった覚えが・・
でも、海はきれいですね!
急激は身体にきますよネ。 アジアン観光客に説明できますネ。


fringed white | 2010年03月15日(月) 23:14 | URL | コメント編集

こんばんは。

私も、たまに台場の辺りに
お買い物に出かけたりするのですが、
ゆりかもめか、水上バスで行っちゃいます。

徒歩かぁ。本当にスゴイなぁ・・。
実際に私はあの距離を知っているだけに、
歩いてみるって、なかなか出来ない事だと思います。
カオリちゃん | 2010年03月16日(火) 01:29 | URL | コメント編集

心配しました。

体調が気になりましたが、
皆さんのコメント等拝見させていただいて少し安心しましたが、
本当にお大事にしてくださいね~
応援ポチ!です。
北虹鱗 | 2010年03月16日(火) 02:24 | URL | コメント編集

いつも応援ポチッ♪だけで失礼していてすいません┏○ペコ

3時間歩かれて、筋肉痛になっていませんか?
日ごろ歩かない私は、30分歩いただけで
筋肉痛になってしまったので、大丈夫かと心配になりました。

余り無理されませんように!

お写真いつも拝見して、楽しみにしています(^^)
チーママ | 2010年03月16日(火) 04:33 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます

パスタ熱血向上委員会:書記キムラさんへ
残念。海っぽいですが、2枚目は晴海運河です(笑)。5年後くらいに東京マラソン申し込もうかな(笑)。

まきさんへ
僕もそう思います。都会は駅が広いので結構歩きます。築地やお台場も歩かないと満喫できません(笑)。

いちごっ娘さんへ
都会の町並みだけではなく、空や海もそれなりにキレイだと思います。

fringed whiteさんへ
そうですね。でも最近はスタスタ歩くようになったせいか、声をかけられません(笑)。

カオリちゃんさんへ
僕は水上バスは一回しか乗ったことないです。お台場まではもう歩かないと思います(笑)。

北虹鱗さんへ
応援ありがとう♪
築地場外市場の賑わいをブログに載せようとしたのですが、買い物客たちの顔を消したら、不気味な写真になったのでやめました(笑)。

チーママさんへ
筋肉痛です(笑)。でも動くので動かしながら慣らしていきます(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月16日(火) 09:31 | URL | コメント編集

私は一緒に散歩していて、踊る大捜査線のテーマと。「レインボーブリッジ閉鎖されてます」ダダンダンダンダン。。となりました。フジテレビの社屋は、ある意味懐かしいです。
omi | 2010年03月16日(火) 11:24 | URL | コメント編集

omiさんへ

フジテレビとレインボーブリッジ。僕には「がんセンター」から毎日見ていた思い出の景色です(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月16日(火) 11:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/83-e3201c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
