All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.27 (Sat)

とりのいち

アレはなんだ!?
トリだ!
飛行機だ!

トリのシルエット
いや、トリだ。
先日見かけた「ヒヨドリ」っぽいシルエットだが、ユリカモメの件もあるので謎のままにしておこう。

ツグミとハト
新たに名前の分からないトリ発見!さっそく撮影。ちなみに一枚目のトリとは別ドリです。
ファインダー越しに覗いていたら、カワイイおしりが手前に割り込んできた。面白いので一緒に撮影。それが甘かった。そっちにピントが合っちゃった(笑)。この位置関係はよくない。
調べたら「ツグミ」っぽい。あくまで「ぽい」(笑)。手前のおしりは鉄板でハトだ。野鳩と表記されているがハトだ。

最近、気付いたことがある。
何気なく目に入った地下鉄内の中吊り広告。
某ガムのCMは「噛むんとニャンニャン♪」ではなく、「噛むんとフニャンフニャン♪」と歌っているようだ。

玉川温泉いってきます。予約投稿なので毎日6時に公開します。返事は遅くなります。また見に来てください。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:00  |  徒然日記(どうぶつ+体調)  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いってらっしゃーい

無事 予定通りに 行けますね!

楽しいお話とすばらしい写真を待っています。
yonetuya2 | 2010年03月27日(土) 07:42 | URL | コメント編集

(^^)/~~~

いつも、読み逃げで・・・
すみません(^^;;
写真いつもキレイに撮れてて凄いです☆
温泉良いですねぇ♪楽しいお話楽しみにしていまぁす(^^)
Natur | 2010年03月27日(土) 08:41 | URL | コメント編集

おはようございます

玉川温泉の話を楽しみに待ってます。

道中の安全を祈っております~♪

ナカイトウジ | 2010年03月27日(土) 08:42 | URL | コメント編集

行ってらっしゃい♪

2枚目、奥のツグミかわいいですね。
割り込んだ鳩のお尻も可愛いです♪
スター・ガール | 2010年03月27日(土) 08:43 | URL | コメント編集

おしり最高!(≧∇≦)ъ温泉いいな~
私は今日は卒園式・・・行事ごと嫌いだから嫌だな・・・
温泉で癒されてきてください^^
ちぐ | 2010年03月27日(土) 09:10 | URL | コメント編集

カモメ先輩、行ってらっしゃい。

ご予定通り、温泉に行ける事になって良かったですね。
是非、ノンビリと楽しんできて下さいネ。

それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

カオリちゃん | 2010年03月27日(土) 10:04 | URL | コメント編集

温泉

私も昨日温泉街を走って来たのですが
温泉に途中立ち寄りそうになりました☆
せめて無料の足湯に入ってくれば良かったと後悔…。
でも、いつでも行けるので今度足湯行ってこようかなとも思ってます。
まだ寒さの残るこの時期は温泉最高に良いでしょうね!
よく体温めてきてください。
がる | 2010年03月27日(土) 10:24 | URL | コメント編集

おはようございます。

1まいめのシルエットだけの写真ステキですね。

そうか、あのCMはそう歌っていたのか。
だから踊りがフニャフニャしてるんだな、納得。

お土産話、たのしみです。
お気をつけて!
びびっちょん | 2010年03月27日(土) 10:30 | URL | コメント編集

こんにちは

あっちゃん先生のところからお邪魔しています

シルエットの写真が素敵ですね

先日私は 赤いカナリアを見かけました。

鳥の後を目で追ったことでした。

このガムのコマーシャルの振り付けは 難しいですよね

リズム感のない私は モタモタしてしまいます。

温泉か~~ 

 いっぱい 美味しい空気を吸ってきてください。

ba-chama | 2010年03月27日(土) 10:31 | URL | コメント編集

謎がある方が惹かれますからね。ウヒヒ☆
ミステリアスなトリって事で♪

温泉でのんびりを満喫して来て下さい!
帰ってからのお土産話、楽しみにしてますねー。
櫻子 | 2010年03月27日(土) 11:38 | URL | コメント編集

こんにちわ。
りんご村のシルルです。
私も最近、ガムの事知りました!!奇遇ですな!!→「噛むんとニャンニャン♪」ではなく、「噛むんとフニャンフニャン♪」の件。

♪たーけるーとのぞみー♪で始まるのも、名前だったんですね。
りんご村のシルル | 2010年03月27日(土) 11:42 | URL | コメント編集

カモメ先輩、いってらっしゃ~い。
お帰りをお待ちしておりま~す。
みーちゃん | 2010年03月27日(土) 12:39 | URL | コメント編集

桜咲いてる時期だと、出かけるのにも最高!でしたね^^
玉川温泉いいですね。
姫っちも行きたいと考えてるんですよ。
でも遠いなぁ・・
素敵な写真お待ちしております。
姫っち | 2010年03月27日(土) 14:27 | URL | コメント編集

「噛むんとフニャンフニャン♪」。。。
へ~~~っ!!初めて知りました~!!(^-^;

玉川温泉で癒されて来てくださーい(^-^)
写真&お話、楽しみにしてまーす♪
ハルハル  | 2010年03月27日(土) 14:46 | URL | コメント編集

こうやって、ヒヨドリっぽい鳥や鉄板鳩や
ユリカモメ、亀・・・こんなに近くに写せるのは
一眼レフ??
カメラは全く分からないけど、デジカメじゃあ
こうは撮れないよね??
・・・オバンも撮ってみたいな・・・

玉川温泉だぁe-266
行ってらっしゃ~いe-463
ゆうマー | 2010年03月27日(土) 14:57 | URL | コメント編集

行ってらっしゃ~い!(´∀`∩
このコメントを見るのは、もう「お帰りなさい!」かな?

玉川温泉の湯治&観光。
美味しいものもいっぱい食べて来てください!
写真も楽しみにしてます♪
チム*チム*チェルー | 2010年03月27日(土) 15:43 | URL | コメント編集

>某ガムのCMは「噛むんとニャンニャン♪」ではなく、「噛むんとフニャンフニャン♪」と歌っているようだ

えーそうなんですか(゚д゚ )

こんなとこに食いつくのは、僕だけ(^^;
加夢 | 2010年03月27日(土) 16:51 | URL | コメント編集

玉川温泉…

いってらっしゃ―い(*^o^*)/~

めいっぱい楽しんで来て下さい。

私も 明日 サッカー観戦と来週は大好きな
札幌の劇団の演劇を観に行きます。

楽しも♪ 楽しも(-^□^-)
*りょん | 2010年03月27日(土) 18:38 | URL | コメント編集

「トリだ」
「飛行機だ」
「イッパツマンだ!」
って、懐かしすぎますね。

先輩、いってらっしゃいませ♪
パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | 2010年03月27日(土) 20:20 | URL | コメント編集

昔食べてたけど。

つぐみですかねえ。
子供の時、罠で採って食べたけどよく覚えていない。
(すいません。貴重な蛋白源いや文化だったんで)

玉川温泉行ってらっしゃい。
土産話し待ってます。

あっ1枚目はヒヨドリでしょう。
寝癖がついてるので。
shu | 2010年03月27日(土) 20:45 | URL | コメント編集

いってらっさいませ~(^_^)/

た、玉川温泉ですね~!やった~(*^^)v

あ、私の分まで温泉に入って来てね~^^

ぽちん♪
G1 | 2010年03月27日(土) 20:46 | URL | コメント編集

いってらしゃいませ~

写真をパッと見したら、「ぽい」つぐみが最初はわかりませんでした(汗)
鳩のお尻に目がいっちゃって・・・"r(^^;

お気をつけていってきてくださいませ~
旅行記、楽しみにしております!
おやぢパパ | 2010年03月27日(土) 21:23 | URL | コメント編集

こんばんわ^^

おしりにピントが合うっておもしろい^^
温泉、楽しんで下さいね^^
旅行記楽しみにしてます^^
じゅりー | 2010年03月27日(土) 21:40 | URL | コメント編集

ハトを見ると、爆弾落とされた記憶が・・・・・v-399
運がついたいい思い出です(笑)

楽しんで行ってきてくださいね~(^o^)丿
アリ母ちゃん | 2010年03月27日(土) 21:45 | URL | コメント編集

ゆっくりして来てね・・!

玉川温泉では「混浴」入ったことありました。

今ならねぇ・・しかし、まだ40代の初めかな・・?

しかしお年寄りばかりだし、湯けむりでよく見なくて良かった (*^-^*)/゜

あの頃は「岩盤浴」など無かったような・・!

お土産話を待っていますねぇ~!
都わすれ | 2010年03月27日(土) 23:27 | URL | コメント編集

★こんばんは★

授業中とか、会議中とか・・笑いとは全くかけ離れた時間を過ごしてる時に限って
『ホーホーホッホー』って鳴くんです。
鳩が『ホーホーホッホー』って鳴くんです。

マルコそぉいうのニヤニヤします。
凄くニヤニヤします。

ゆっくり休んできてくださいね(笑)
★マルコビッチ★ | 2010年03月28日(日) 00:11 | URL | コメント編集

シルエットの写真がいいですねぇ。

のんびりしてきてくださいね。

応援完了です。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あっちゃん先生 | 2010年03月28日(日) 02:01 | URL | コメント編集

なるほど。

都会でもいろんな鳥が共存しているんだなぁと、カモメ先輩のおかげで最近よくわかりました。(笑)
LOVE太陽 | 2010年03月28日(日) 19:08 | URL | コメント編集

コメントありがとう

たいした事は書いてませんが、「世界の奇跡?玉川温泉」編をお楽しみに(笑)。

yonetuya2さんへ
写真撮るのは苦労しました(笑)。

Naturさんへ
写真は適当です。文章も適当です(笑)。

ナカイトウジさんへ
少々危険でした(笑)。

スター・ガールさんへ
ツグミって、よく見ると派手なトリです。

ちぐさんへ
あなたはまだ玉川温泉を知らない(笑)。

カオリちゃんさんへ
のんびり出来たかどうか、お楽しみに(笑)。

がるさんへ
物凄く温まりました。物凄くね(笑)。

びびっちょんさんへ
私らしくしなやかなレポートを書こうと思います(笑)。

ba-chamaさんへ
訪問ありがとうございます。
僕に至っては、踊りを真似る気も起こりません(笑)。

のろた♂さんへ
いってきました(笑)。

櫻子さんへ
期待を裏切らない、土産話が出来ればと思います(笑)。

りんご村のシルルさんへ
ポスターでは「噛むとフニャンフニャン」でした(笑)。

みーちゃんさんへ
帰ってきましたよ~♪

姫っちさんへ
素敵な写真は撮れましたよ(笑)。乞うご期待♪

ハルハルさんへ
これから暫く載せていくので楽しんでください(笑)。

ゆうマーさんへ
特売品のデジカメです(笑)。

チム*チム*チェルーさんへ
ただいまです。明日からも読んでください。

加夢さんへ
僕をはじめ、何人も食いついてます(笑)。

*りょんさんへ
玉川温泉で楽しんだかどうか?乞うご期待(笑)。

パスタ熱血向上委員会:書記キムラさんへ
再放送で見ました。
玉川温泉、行ってきました(笑)。

shuさんへ
やっぱりヒヨドリですよね。よかった。

G1さんへ
浸かってきましたよ~♪

おやぢパパさんへ
ハトのおしりに全部持っていかれました(笑)。

じゅりーさんへ
デジカメの好みだったみたいで、ピントが合っちゃいました(笑)。

アリ母ちゃんさんへ
僕はカラスに落とされたことがあります。凄い量です(笑)。

都わすれさんへ
僕が泊まったところには混浴なかったです(笑)。あっても恥ずかしいです。

★マルコビッチ★さんへ
僕は、あの鳴き声がハトと最近知りました(笑)。

あっちゃん先生さんへ
完全な逆行だったので真っ暗です(笑)。

LOVE太陽さんへ
嬉しいです(笑)。まだまだ自然のトリが沢山いそうです。
カモメ先輩 | 2010年03月30日(火) 18:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/82-0887620c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
