All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.12 (Fri)

衝撃の事実!

都内で出会える野鳥たちの画像を見ていたときのこと。
カモメの画像もあるんだ。そりゃそうだ。野鳥だもんねー♪

「!!!!!!。」

衝撃の事実!
ウチの近所に沢山いるのは「カモメ」じゃなくて「ユリカモメ」だ!

ハトもびっくり
「マジっすか!!!じゃあアンタ、ユリカモメ先輩!?」

ハトさんも超びっくり!
ところでハトさん。事務所NGギリギリの、寝起きアイドルみたいになってるよ(笑)。奇跡の一枚だ(笑)。

新橋からレインボーブリッジ経由で豊洲までを繋ぐ「新交通ゆりかもめ」。
ゆりかごみたいな快適さと海のイメージだと思っていた愛称の意味が分かった。そのまんまユリカモメだ。

ユリカモメ先輩に改名するか、カモメ先輩のままで「じつはユリカモメなのねん♪」のノリでいくか・・・。悩む。

今日はサルコイドーシスの検査がある。もし進行していても、辛い自覚症状が無いから、玉川温泉にはいけるでしょう。
こっちはあんまり悩まない(笑)。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:00  |  徒然日記(どうぶつ+体調)  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この鳩先輩はなにをしている状況なんでしょうね(;´∀`)
物凄くもこもこですw
虫@貯蓄 | 2010年03月12日(金) 07:07 | URL | コメント編集

虫@貯蓄さんへ

何羽かいたんですが、この一羽だけこんな状態でした。寒いのではと思います(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月12日(金) 07:12 | URL | コメント編集

おはようございます。

キラキラ海~見にきました(笑)
うりぁ~~~~!
元気なったぞ~~!

玉川温泉~カモメ先輩「じつはユリカモメなのねん♪」温泉に入るの巻・・・・・アップまってます。

鳩さんのぷっくり画像に豆ぽちり☆~
G1 | 2010年03月12日(金) 07:22 | URL | コメント編集

G1さんへ

きょうがG1さんの「うかれポンチ」の日ですね(笑)。
改名はまだ決めかねています(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月12日(金) 07:26 | URL | コメント編集

おはよう!

カモメはカモメだよ~。

温泉、行けるといいね。

びびっちょん | 2010年03月12日(金) 07:40 | URL | コメント編集

びびっちょんさんへ

これまでの記事の訂正も大変なので「ユリカモメのカモメ先輩」でいこうかな(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月12日(金) 07:44 | URL | コメント編集

今朝、私もアイドルじゃないけど、NG顔に。。この表情そっくりで、笑えました。コメントしたりする時、名前長いと面倒です。(笑)
omi | 2010年03月12日(金) 07:48 | URL | コメント編集

omiさんへ

じゃあ、本名「ユリ・カモメ」にして、普段は「カモメ先輩」でいこうかな(笑)。これならこれまでどおりでいけます(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月12日(金) 07:52 | URL | コメント編集

おはようございます☆

すごい、縮こまってますね(笑)
こんなんハトはじめてみました。

カモメ先輩はそのままでいいと思いますよ~
間違いなんて気にしない♪(笑)
みに | 2010年03月12日(金) 10:17 | URL | コメント編集

プロフィール

名前の違いなんて気にしない。見た目はカモメ。映画化を控え、役者(役鳥)探しのため、都内徘徊中!
LOVE太陽 | 2010年03月12日(金) 10:41 | URL | コメント編集

ゆりかもめ寝ちゃうよね〜なんだろうあの気持ちよさ。

座席が狭いのは熟睡しないように親切設計なのではないかしらん。
shu | 2010年03月12日(金) 11:09 | URL | コメント編集

鳩さんとは思えない顔になってますね^^

検査ですか。
温泉行けるといいですね^^
にゃあも | 2010年03月12日(金) 11:18 | URL | コメント編集

ケムトレイルって知ってますか。

  人間はほっとくと健康で長生きしちゃいます。それでアレルギー物質から発がん性物質まで空中散布するそうです。

一、最近はバレてきてるので航空ショーの様に航跡は残しません。うすく撒いていつも空は白空です。
二、曇りの日はばれないので散布しまくり。
三、要は毎日散布するという事です。空が白っぽい、粉っぽいには注意しましょう。
四、自分は府中で二年観測してますが、毎日散布という心証です。
五、今すぐでも外を見るとその様なはずです。
六、『ケムトレイル気象操作掲示板』ご参考頂ければ幸いです。
ピラリーちゃん | 2010年03月12日(金) 11:38 | URL | コメント編集

こんにちは♪
ハトさん。寒かったんですね。
ぷっくりプクプク~(笑)

今日は、サルコイドーシスの検査が、あるんですね。。。
どうか、進行なさっていませんように・・・。

きっと、カモメ先輩の明るさで、病気も逃げていっちゃいそうですけどね。。。

応援☆
ロイスト | 2010年03月12日(金) 12:01 | URL | コメント編集

違う東京~(^^)

すごい丸丸としたハトさんですね(笑
東京は『はとバスツアー』とかあるし、ハトが多いんですか(?m?)

カモメ先輩さんのブログで、
私の知らない東京の自然がいっぱい出てきてすごーく新鮮です~♪
海のキラキラ☆もホント眩しい~!!
rich | 2010年03月12日(金) 12:05 | URL | コメント編集

こんにちは^^

カモメ先輩さま
「ユリ・カモメ」 ← ファーストネーム
「カモメ先輩」 ← ミドルネーム
という事で、如何でございますかぁ?

しかし、何とも貫禄のある ハト様 ですねぇ~^^

検査の結果が良好でありますように・・・祈りのクリック♪
みぃー。 | 2010年03月12日(金) 13:29 | URL | コメント編集

おひさしぶりです

以前にもましてハト可愛く見えました。寒いとふくらんじゃうんでしょうね。寝起き?も癒されます^^

検査なんですね…良い結果であることをお祈りしてます。
patora♪ | 2010年03月12日(金) 15:45 | URL | コメント編集

ユリカモメ先輩!
笑ってしまいました
カモメ先輩のままがいいです。
名字をユリにして、名前をカモメ先輩にしたらいかがすか?
ちぐやん | 2010年03月12日(金) 17:39 | URL | コメント編集

最近

カモメを見かけると
「あ!カモメせんぱい」と思うようになりました・・・。
runeko | 2010年03月12日(金) 18:39 | URL | コメント編集

コメントありがとう

のろた♂さんへ
よく見るとサイズ違います(笑)。巣は鉄橋や歩道橋の裏・高架下など、人から見えにくい雨風が凌げる高いスペースなんかで、たまに見ます。公園にも住んでいそうです。

みにさんへ
最初はもっと縮んでいたのですが、カメラを向けたら頭が出てきました(笑)。

LOVE太陽さんへ
このブログで癒される方がいればそれでいいです(笑)。印税生活は諦めました(笑)。

shuさんへ
都営バスもそうですが、最新の車両は振動・騒音が少ないので、いい感じで眠くなります(笑)。

にゃあもさんへ
たまにこういう状態のがいるんですよ(笑)。
検査結果は想定内の上出来。玉川温泉にはいけます。

ピラリーちゃんさんへ
初耳です。

ロイストさんへ
確かに日陰で寒かったのかもしれません。50cm先は日向でしたが(笑)。サルコは進行していませんでした。

richさんへ
ハト多いですよ(笑)。はとバスは、平和をイメージしたって聞いたことがあります。真意の程はわかりません(笑)。実際はカモのほうが平和そうです(笑)。

みぃー。さんへ
ユリカモメの「カモメ先輩」でこのままいきます(笑)。このブログを最初から読んでいる人にはわかるトリビアにします(笑)。

patora♪さんへ
人通りがあるところは、どこを歩いてもハトがいます(笑)。
検査結果は予想通りでした(笑)。大丈夫です。

ちぐやんさんへ
そうします。ユリカモメのユリ・カモメ、人呼んで「カモメ先輩」と発しやす(笑)。

runekoさんへ
僕は「やる気スイッチ」のCMが流れると思い出します(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月12日(金) 19:51 | URL | コメント編集

よかったですね!!!!

検査結果 上出来!嬉しいです。




yonetuya2 | 2010年03月12日(金) 20:56 | URL | コメント編集

yonetuya2さんへ

新たな自覚症状が無かったので、大丈夫だとタカをくくっていました(笑)。予想通り♪
カモメ先輩 | 2010年03月12日(金) 21:19 | URL | コメント編集

こんにちは!

予想が当たって…と言うのは「大丈夫」の方で当たったと言う事ですよね?(汗)

そしてカモメ先輩さんのトリビアGet!

今回の奇跡のハト写真が可愛いです。
顔をうずめて、もふもふしたくなります(^◇^)
april004 | 2010年03月12日(金) 22:23 | URL | コメント編集

良かった・・・

検査結果聞いて安心しました!
ヒーハークリック!!!
おやぢパパ | 2010年03月12日(金) 22:46 | URL | コメント編集

april004さんへ

現状維持で悪化はしていません。
このハト、発見時はもっとペタンコでした。カメラを向けたら若干頭がでてきました(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月12日(金) 22:51 | URL | コメント編集

おやぢパパさんへ

ヒーハ~♪
カモメ先輩 | 2010年03月12日(金) 22:53 | URL | コメント編集

あったかそうなハトですねぇ~

カモメって種類があるんですね?
区別がつかないカモ ・ メ?
らいにゃん先生 | 2010年03月13日(土) 00:12 | URL | コメント編集

らいにゃん先生さんへ

この辺りを飛んでいるだけでも何種類かあるようです。そう考えると、ユリカモメというのも怪しいです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月13日(土) 06:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/81-3fe96520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
