All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.11 (Thu)

うかれポンチ♪

東京湾の水面
東京湾の水面(みなも)。太陽の光を受け、弾けるような輝きを放っています。平たくいえば「まぶしい」。

今から、某卓球漫画でいうところの「うかれポンチ」状態になる自己暗示をかけます。

これまでの人生を振り返ると、イマイチ輝きが少ない私。病気になったことに、負い目すらある。
決めた。今日は輝きます。だって折角の人生、もったいない(笑)。文字通り死にかけた後だから、生まれ変わったようなもの。切り替えるにはグッドタイミング。新鮮な感覚で今日一日を生き抜いてみよう。新しい服を着て、普段食べないものを食べて、行った事が無い街へ繰り出そう。イケそうなら、明日も続けてみよう。仕事復帰も未知の分野に決定している。人生の視界良好!
なんかワクワクしてきた。俺はまだやれる。だって、まだ生きている(笑)。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:00  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(50)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご訪問ありがとうございました!

カモメ先輩さん、すごいです!
本当にご病気だったとは思えないほどの、楽天ブログ!!
「重い話」も読ませていただきました。
どうぞ消さずに置いといてください。
いろんな人に、勇気を与えるメッセージです(褒めすぎ?)。

またお伺いいたします♪
チム*チム*チェルー | 2010年03月11日(木) 07:08 | URL | コメント編集

チム*チム*チェルーさんへ

これまでのカモメ先輩は、スパルタの叩き上げなので、心が屈折しそうでした。
褒めたほうが伸びる子なので褒めてください(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月11日(木) 07:12 | URL | コメント編集

のろた♂さんへ

悟りを開くと、考え事もしなくて済みそうなので、無になりそうです。ほどほどの煩悩で、しぶとく生きてみます(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月11日(木) 08:07 | URL | コメント編集

そういう生き方、好きです!

はじめまして!…じゃない気がするのはいつも楽しく、そして頼もしく拝見さえて頂いているからでしょうか?僕も誉められて伸びる子です…(笑)
かもめ先輩さんの苦労(なんてもんじゃないですよね)と、そしてそれを見せない、というかプラスの方向にかえることができる才能には及びませんけど、今、僕も頑張っていられるのは僕も色々あったから…。ここでは詳しい話はできませんけど。かもめ先輩さんの写真をみて僕も水面にうつる太陽に希望を感じました!ありがとう!お給料も入ったし、僕も今週末あたり、羽目を外してみましょうか。
第二の(もっとですか?)青春の報告を楽しみにしてますね。
思い切って初カキコしてしまいました。
pascal | 2010年03月11日(木) 08:15 | URL | コメント編集

健康な体で毎日に生活できているのに、
不平不満ばかり言っていてはいけませんでした。
普通に生活できる事に感謝したいと思います。
yonetuya | 2010年03月11日(木) 08:30 | URL | コメント編集

∵☆∴☆∵

うん それがいい\(~o~)/
やれる時 やれる範囲で 悔いのない生活♪
久しぶりにまぶしいお天気だものね♪
ぴよっちょ☆ | 2010年03月11日(木) 09:33 | URL | コメント編集

おはよごザいます

普通の人より強いだろう新鮮などを感じられる感性は、
これからのカモメ先輩の宝になるのでしょうね。
築地本願寺ななめ前辺りにある「うおがし銘茶 築地新店」で、2000円のお茶葉を買い、サービスでいただける鉄瓶で入れた一服の茶で、昼休みにホッ、としていたものでした。(松竹ビルの裏辺りで派遣OL6年半経験あり)
お茶葉買う機会のある人には、お勧めできます・・
fringed white | 2010年03月11日(木) 10:23 | URL | コメント編集

うかれポンチは

v-357前向きな カモメ先輩は かっこいいですe-446人生の半分は 幸せなんだから。
 辛い事があるから、幸せって感じられるんだから、いっぱい辛い経験をするといっぱい幸せもかんじられますからe-348
 あっ 私 宗教何も入ってませんから (笑)
だいきっきママ | 2010年03月11日(木) 10:25 | URL | コメント編集

カモメ先輩素晴らしいです><
私もうかれポンチになろうっ
気持ちの持ち方で見えるものがかわるもんね(*´∀`*)
沙紀 | 2010年03月11日(木) 10:32 | URL | コメント編集

そうよ!お利巧ちゃんなだけの人生なんてつまらない。
うかれポンチ上等!
仕事も復帰できるのね?おめでとう!
びびっちょん | 2010年03月11日(木) 10:42 | URL | コメント編集

ステキ、ステキ!!

カモメ先輩、こんにちは!

素敵です!!
東京湾のみなもみたいに、キラキラして始めていますよ。
さあ、春です!新しい扉を開けに出かけましょう(^-^)

わたしも、元気と勇気を貰いましたよ♪
クヨクヨしないで前向いて頑張ります。
冬は、もう終わり!!
satto | 2010年03月11日(木) 10:45 | URL | コメント編集

お早うございます^^

カモメ先輩さま
水面に映る光の粒子が キラキラ と輝いて カモメ先輩さま を祝福・応援しているように見えますヾ(´▽`*;)

超・前向きな カモメ先輩さま に応援クリック4連発♪
みぃー。 | 2010年03月11日(木) 10:55 | URL | コメント編集

こんにちは

マルコも今日は輝こうかな♪
某卓球漫画でいうところの『ツーフィンガー』でファンタをひっかけようかな(笑)
★マルコビッチ★ | 2010年03月11日(木) 11:34 | URL | コメント編集

キラキラ

キラキラしてるもの見ると感動しますね、それは心がキラキラを
必要としているからですね。生きてる間はこの世でできることしか
できないので、その中でやれること精一杯やれたらいいと思い
ます!
死んでからのことは死んでから考えてもおそらく間に合うと思い
ます。
LOVE太陽 | 2010年03月11日(木) 12:25 | URL | コメント編集

あなたが

生きている、いまそこにいる。
それだけでも人間、じゅうぶん輝いております。

うかれポンチ・・・人生で一番のヒーハー!!!かもしれませんね(笑)

おやぢパパ | 2010年03月11日(木) 12:43 | URL | コメント編集

光り輝くみなもを見てると、確かに勇気がわいてきますね^^

前向きな素晴らしい生き方です!
にゃあも | 2010年03月11日(木) 13:22 | URL | コメント編集

はじめまして!

遅くなりましたが、訪問ありがとうございました。

ブログはよく拝見しています。写真がいつもきれいですね

「うかれポンチ」を昔、創作したことがあります
意味不明のドロドロの液体ができただけで、誰も食べてくれませんでした。

また遊びにきます
ぼいずみ | 2010年03月11日(木) 13:51 | URL | コメント編集

カモメ先輩!

・・・オバン、頑張るよe-281

リンクしちゃいます!
こんなオバンだけど、お願いねe-466
ゆうマー | 2010年03月11日(木) 16:14 | URL | コメント編集

コメントありがとう

pascalさんへ
第二の青春ということで、ささやかな初チャレンジをいくつかしました。明日から数日かけて載せていきます(笑)。

yonetuyaさんへ
僕、そんな重病人じゃないのでいつも通りでいいですよ(笑)。

ぴよっちょ☆さんへ
今日は本当にいい天気で日焼けしました。風も気持ちよかった(笑)。

fringed whiteさんへ
有名な海苔屋さんの隣かな?しょっちゅう歩いてるので確認してみます(笑)。

だいきっきママさんへ
「感じ」なんですよね。どう思うかで、お金と健康以外はどうとでもなりそうです(笑)。

沙紀さんへ
ウカレすぎたら駄目ですよ(笑)。

びびっちょんさんへ
僕は「おりこうちゃん」ですよ(笑)。仕事は5年前から、僕の復活待ちです(笑)。

sattoさんへ
キラキラ見すぎて、目がおかしくなりました(笑)。

みぃー。さんへ
ありがとう。映画化にまた一歩近づきました(笑)。

★マルコビッチ★さんへ
じゃあ僕も某卓球漫画みたいに「ジャックダニエル」いっちゃおうか(笑)。

LOVE太陽さんへ
まだまだ生きたいので、やれることをやっていきます(笑)。

おやぢパパさんへ
あんまりウカレすぎると、頭開かれます(笑)。

にゃあもさんへ
お褒めに預かり光栄です(笑)。

ぼいずみさんへ
それは「奇怪なフルーツポンチ」ですか(笑)?

ゆうマーさんへ
リンクありがとうございます(笑いと感謝)。
カモメ先輩 | 2010年03月11日(木) 16:46 | URL | コメント編集

こんにちは♪

太陽がキラキラきれいですね!!
カモメ先輩さん、前向きでいいですね!!
私は何もないのに後ろ向き…。
私もカモメ先輩さんを見習って
うかれポンチ状態になれるようにしていきたいと思います~

応援ポチ
みに | 2010年03月11日(木) 17:03 | URL | コメント編集

みにさんへ

急に「うかれポンチ」になると、周囲が心配するので程ほどにしてください(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月11日(木) 17:52 | URL | コメント編集

追記

そっちは、築地本店かな?
ちなみに、私が行ってたのは会社から近い築地新店の方で、
場外から少し離れて日比谷線築地駅の近くです(一階の入口が引っ込んでてわかりにくい)。2・3階は喫茶店になってます(←喫茶店には入らずじまいだった)
今は本店もきれいになってるみたいだ・・・v-405
(追記の返しは不要・・)
fringed white | 2010年03月11日(木) 18:16 | URL | コメント編集

fringed whiteさんへ

了解(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月11日(木) 18:18 | URL | コメント編集

そうだ!まだ生きてるんだよこれからなんだよ(・∀・)b
今日は携帯から失礼しました
ちぐやん | 2010年03月11日(木) 18:29 | URL | コメント編集

ちぐやんさんへ

これからです(笑)。きっと何かがあります(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月11日(木) 18:32 | URL | コメント編集

あははは。

春の日差しは、人をうかれポンチにしてくれますね♪
メイ | 2010年03月11日(木) 19:07 | URL | コメント編集

メイさんへ

オールシーズン「うかれポンチ」になるかも(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月11日(木) 19:12 | URL | コメント編集

こんにちは!!

「弾けるような輝き」
すごく文学的な表現ですね!
心にもすごく潤いがおありのよう。
その心持もきっとかなりプラスになっているんだと思います!
応援!!
rika3377 | 2010年03月11日(木) 19:18 | URL | コメント編集

rika3377さんへ

中学時代、僕の読書感想文を丸写しで提出した、他のクラスの友人が県のコンクールで入選しました(笑)。僕のは担任のB評価で帰ってきました(笑)。友人から、お礼に竹刀貰いました(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月11日(木) 19:44 | URL | コメント編集

感動の鳥肌です。

カモメ先輩さん
今生きていることが、まぶしいくらい輝いてるってことです!
辛く大変なことがたくさんあるはずなのに
とても前向きで、とても明るく、楽しいし
文章からかなりの多才ぶりもうかがえます。
わたしも見習いたいんです。
カモメ先輩さんのブログから勇気や元気や笑いをもらって
私も輝きますよ(笑)
そんなふうに想っている人がたくさんいると思います。
自分だけ輝くどころか、他人まで輝かせてくれてる
カモメ先輩さんはすでに素晴らしいです。
大事なお体ですので、ストレスをため過ぎない程度に
未知の分野のお仕事がんばってください。
応援しています(^^)!
北虹鱗 | 2010年03月11日(木) 20:02 | URL | コメント編集

うかれポンチ最高!
私もうかれポンチになりますねぇ。
えっと、何しよっかな。。。ふっ、チロルチョコ箱買いかな。
HannaChopi | 2010年03月11日(木) 20:34 | URL | コメント編集

「まだまだいける」

イイなぁ~
素晴らしいセリフだなぁ。
先輩、キラキラ輝いてます。 まぶしいぜ!
パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | 2010年03月11日(木) 20:38 | URL | コメント編集

キラキラ

いいですねぇ~、この、キラキラ感v-352
未だかつてキラキラ感を写せたことはありません。
いつかうまいこと撮ってみたいもののひとつです。
■音函 | 2010年03月11日(木) 21:03 | URL | コメント編集

コメントありがとう

北虹鱗さんへ
応援ありがとうございます。新しい分野といっても、社長たちにはよくしてもらっているし、必要な資格もとったので、気を抜かなければ、何とかなると思います。

HannaChopiさんへ
一人リッツパーティーとか、あとは思いつかない(笑)。

パスタ熱血向上委員会:書記キムラさんへ
近いうちに息切れして「もうだめです。」というかもしれません(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月11日(木) 21:08 | URL | コメント編集

■音函さんへ

いつかきっといいキラキラが撮れますよ(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月11日(木) 21:11 | URL | コメント編集

カモメ先輩 写真も 文章も素敵です。
yonetuya2 | 2010年03月11日(木) 21:55 | URL | コメント編集

yonetuya2さんへ

今日もコメントありがとうございます。
カモメ先輩 | 2010年03月11日(木) 22:02 | URL | コメント編集

ああ。。。

しまったぁ~~遅すぎだぁ~(>_<)
朝に訪問するんだった・・・。

海がまぶしすぎます。
今から元気になってどうします?


ぽち!
G1 | 2010年03月11日(木) 22:41 | URL | コメント編集

G1さんへ

今夜はいい夢を見て、明日またこの写真を見てはいかがでしょうか(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月11日(木) 22:46 | URL | コメント編集

ここに来ると元気になれます^^
ありがとうございます♪♪
私も1日1日輝いていけるよう
がんばらないとね
きのっちママ | 2010年03月11日(木) 23:02 | URL | コメント編集

きのっちママさんへ

元気になってください(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月11日(木) 23:11 | URL | コメント編集

今朝出勤したときからちょっと調子が悪くって、すぐに仕事を始める気にならず、ブログを見たら・・・な、なんと!
このキラキラに一瞬にしてやられてしまいました。
ほんとに一瞬ですよ!
そしてカモメ先輩のスッテキな文章。

おかげさまで今日一日、とっても明るい気分で仕事できました。
みーちゃん | 2010年03月11日(木) 23:45 | URL | コメント編集

みーちゃんさんへ

有難いコメントです。ありがとう。
カモメ先輩 | 2010年03月11日(木) 23:48 | URL | コメント編集

こんにちは

いいですね~。

人間 前向きに生きたもん勝ち!
輝ける!輝き続ける努力をする!素敵ですv-353

お互い頑張りましょうねー(^O^)/
SLライダー | 2010年03月12日(金) 00:48 | URL | コメント編集

かなり気が滅入っている所に、力を貰いました。
ありがとうございます!

カモメ先輩の元気玉は強力ですな☆
櫻子 | 2010年03月12日(金) 01:30 | URL | コメント編集

コメントありがとう

SLライダーさんへ
僕自身は、いたって「へなちょこ」ですが、ありがとう。

櫻子さんへ
櫻子さんからも元気もらっていますよ(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月12日(金) 07:02 | URL | コメント編集

そうだ、そうだ~~~~!なんかわくわくしてきたね。色んなところにも行ってないし、食べてないものもあるし、興味は尽きないね。
omi | 2010年03月12日(金) 07:52 | URL | コメント編集

omiさんへ

まだまだ手をつけていないことがたくさんあります(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月12日(金) 07:54 | URL | コメント編集

まぶしい☆
でも、目を細めて見えるものがちゃんとあるんだね~
そんない1枚i-189
atakou | 2010年03月12日(金) 15:55 | URL | コメント編集

atakouさんへ

僕は眩しくない程度に人生輝きたいです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月12日(金) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/77-97061359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
