All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.10 (Wed)

カモメ観光案内所

銀座 丸まった猫
銀座の片隅。とある店先で小さく丸まっている住人。都会の喧騒とは無縁の世界。入り口塞いでるよ(笑)。
「逃げない 鳴かない チラ見だけ」
借りてきたネコってこんな感じでしょうか。ネコを借りたことが無いので分かりません。

銀座や築地を一人で散歩していると、よく道を聞かれる。普段着姿だから、きっと地元住民だと思われているんだ(笑)。
銀座は碁盤の目になっているので、目的地の住所がわかれば説明は簡単。目印になるメジャーなお店も多い。
築地では海外の方によく声をかけられる。相手が地図を持っている場合が多いので、言葉が通じなくても意外と説明は簡単。築地市場(Fish Market)以外、聞かれたことは無い。ただし美人に道を聞かれても鼻の下を伸ばしちゃいけません。少し離れたところから、メジャーリーガー(?)って感じの男性もこちらを見てたりします。目が合ちゃった。男同士で気まずい(笑)。
あとアジア系のカップル。「お台場まで歩いて行きたい。」とのこと。ここからじゃ、2時間歩いたって着くかどうか分からない。新橋か汐留からの「ゆりかもめ」を、身振り手振りを交え案内するが、「Walk Walk」とのこと。ユーたちはタフだね。
僕もお台場まで歩いてみようかな。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:00  |  徒然日記(どうぶつ+体調)  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます☆
ネコちゃんのお写真で、寒い朝も、ちょっとほっこり♪^^

築地辺りが、お住まいですか?ちょっと、離れていらっしゃるのかしら・・?
私も、よく道を聞かれます。。。しかし・・。私は、方向音痴なんですよね~。
車の運転もしますけど、道路事情には、まったく詳しくなくって、
近所しか、走れないっつーのに・・・。
歩いていても、電車に乗ってても、困りますよ・・・^^;
もちろん♪わかるところは、ちゃ~んと、お伝えできるんですけどね。
きっと、カモメ先輩さんも、お声をかけやすいお方なんでしょうね。
応援☆
ロイスト | 2010年03月10日(水) 06:54 | URL | コメント編集

おはようございます

ネコにチラ見されると恥ずかしい気持ちになります、何ででしょうね。
私は東京に出張に行くと必ず道を聞かれます。大きな荷物を持って
いるので明らかに出張者ってわかると思うのに~。しかも、道に迷っているときに聞かれるので一瞬パニックです(笑)
LOVE太陽 | 2010年03月10日(水) 07:14 | URL | コメント編集

おはようございます!

一度でいいから猫たちの思考を覗いてみたい(笑)
人間界の世俗を嘲笑われているような気がします(汗)

築地からお台場までの徒歩・・・とほほ・・・わたしにはじぇったいに無理です(汗)
おやぢパパ | 2010年03月10日(水) 08:47 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ロイストさん
LOVE太陽さん

まとめて返事させていただきます。
立ち止まっていたり、ゆっくり歩いていると声をかけられやすいです。以前はスタスタ歩いていたのが、今はペタペタとペンギンです(笑)。
今の体力なら築地・銀座は歩いていけます。
カモメ先輩 | 2010年03月10日(水) 08:49 | URL | コメント編集

おやぢパパさんへ

海を挟んで見えているので、鳥や魚なら楽勝なんですけどね(笑)。でも一度歩いてみます。
カモメ先輩 | 2010年03月10日(水) 08:52 | URL | コメント編集

おはようございます!

ホントに海外の方多いですねぇ~。日本中何処に行っても多いなぁ~と感じます。
一度海外で売られてる、日本のガイドブックを読んでみたいです。何て紹介されてるんでしょうか。
たびぱぱ | 2010年03月10日(水) 09:11 | URL | コメント編集

たびパパさんへ

築地に関しては、「マグロの解体ショー」が大きく取り上げられていました。僕はまだ見たこと無いです。いつでもいける距離だといかないものです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月10日(水) 09:19 | URL | コメント編集

銀座の住人、
この子はノラニャンでしょうか?^^
都会は意外と、多いですよね。
でも、太ってるから大丈夫そうですね、よかった^^
3ポチ!!!
にゃあも | 2010年03月10日(水) 10:07 | URL | コメント編集

こんにちは。

仕事で銀座に行った際ビジネスホテルが築地に近い辺りでした。
一週間ほど滞在していたので毎日ぶらぶら散歩していました。

大都会だけど、ふっと懐かしい感じのシーンに出くわすモノですよね^-^
satto | 2010年03月10日(水) 10:24 | URL | コメント編集

銀座かあ・・・ひさしぶりに行きたいなあ・・・。
ずい分変わってるだろうね。
びびっちょん | 2010年03月10日(水) 12:11 | URL | コメント編集

こんにちは^^

このねこちゃん、貫禄ありますね^^

カメラを向けても見ないなんて、人慣れしているのか、

貫禄があるのかのどちらかですね^^

私は、道を聞かれる有名スポットに住んでないです^^;

まわりは、老人ばかり^^;

過疎化まっしぐらです^^;
じゅりー♪ | 2010年03月10日(水) 12:55 | URL | コメント編集

こんにちは♪

こういう猫ちゃんがいると、都会の真ん中でもホッとすると言うか、心温まりますよね。

私は昨年、初めて友人と大阪へ行ったんですが、そこで同じように東京から来た人に道を尋ねられてしまいました。
わかりにくーい、ネットで出した地図を見せられましたが、地図見るの得意なんで、全く土地勘ないのに教えてる自分に感動したりなんかして・・・(^_^;)

辺りを見渡しながらノンビリ歩いてたのが、良かったのか悪かったのか・・・・。はははっ。
narinari | 2010年03月10日(水) 15:03 | URL | コメント編集

コメントありがとう

にゃあもさんへ
丸くなっってますがスリムでした(笑)。あとキャットフードらしきものが写っているので、食べるのには困ってなさそうです(笑)。

sattoさんへ
銀座といえども全てが近代的ではないので、路地裏には発見が多いです(笑)。

びびっちょんさんへ
どのくらい久しぶりかによりますが、ユニクロやフォーエバー21といったファストファッションの店が台頭しています。

じゅりー♪さんへ
僕は自然しかない田舎出身です。母校(小学校)は統廃合でなくなりました。

narinariさんへ
僕は方向音痴なので、しっかり地図を頭に叩き込んでいないと迷います(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月10日(水) 15:36 | URL | コメント編集

こんにちは^^

カモメ先輩さま
この猫様は スリム との事ですが・・・
何だか撫で回して、まん丸にしてお持ち帰りしたい衝動に駆られてしまいました^^
ちょこっと見えてる 手 が可愛らしいですねぇ~♪
都会に負けずたくましく暮らせていけますように・・・応援クリック♪
みぃー。 | 2010年03月10日(水) 15:59 | URL | コメント編集

みぃー。さんへ

僕は都会の荒波に漂い、人生の荒波に漂流しています(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月10日(水) 16:08 | URL | コメント編集

こんにちは。

わ!都会人なんですね。

築地に行ってみたいです。
マグロの解体ショーはさっぱしダメですが・・・(-_-;)

猫ちゃんの写真にぽち!
G1 | 2010年03月10日(水) 16:44 | URL | コメント編集

G1さんへ

都会に住んでる田舎ものです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月10日(水) 17:21 | URL | コメント編集

行きます!

yonetuya2の相方は、築地大好き!ウォーキング大好き!
築地からお台場まで歩けるかなぁ?と問えば「うん 大丈夫!」だって・・、だから 一緒に行くの いやなんじゃv-8
当地は大荒れの一日でございました。「おでん」出来ましたか?
箸もって行きましょうか????ん?
yoneuya2 | 2010年03月10日(水) 17:25 | URL | コメント編集

yoneuya2さんへ

有明経由で相当歩きますよ(笑)。信号が少なく、直線が多いから自転車なら楽しそうです。おでん完成!
カモメ先輩 | 2010年03月10日(水) 17:41 | URL | コメント編集

ネコちゃん、寒そうですね
でー その古い木のドア、気になる
何屋さんなんだろ?

突然の冬再到来
お散歩、寒くありませんでしたか?
風邪をひきませんように・・・
Lily姫 | 2010年03月10日(水) 19:22 | URL | コメント編集

Lily姫さんへ

たしか喫茶店だったと思いますが、空き店舗だったかもしれません(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月10日(水) 19:53 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月10日(水) 21:38 |  | コメント編集

なんかシブい

なんだかとってもこの猫くんシブいです!
雰囲気から、勝手に「くん」と、オス猫と決めつけちゃってます(笑)

借りてきた猫って、どんななんだろうか?
そう言われてみれば、私も、ネコは借りたことがありません。
■音函 | 2010年03月10日(水) 22:30 | URL | コメント編集

私もよく外人の方に声をかけられるんですよ~
友人曰く「それは隙があるから」と
言われたのですがーーー
隙があってもいいですよねぇ~先輩~!
いちごっ娘 | 2010年03月10日(水) 23:06 | URL | コメント編集

こんばんわ

ねこしゃんぽち!
私はアメリカ旅行で、現地の大学見学で、白人の大学生から通学バスの運行について質問され、
イギリス旅行で、電車のホームに立っている時、現地の人っぽい白人のおば様に電車の運行について質問されました。
バリバリのモンゴロイドの、不安で一杯の短期旅行者なのに・・
ボーっとして見えて声掛けやすかったのか・・?
もちろん、英語も運行もI dont know.でした。
fringed white | 2010年03月10日(水) 23:34 | URL | コメント編集

こんばんは^^。

動かぬネコは苦手です。
背筋がぞっとします。

道先案内お疲れさまでした。
ひっと | 2010年03月10日(水) 23:41 | URL | コメント編集

おもしろい♪

ユーたちはタフだねって
アハッて笑っちゃいました♪

楽しぃブログありがとうございます。
ひとりで笑顔になれます♪
東京行きたいなぁ~
田舎者は都会に憧れます。築地で北虹鱗の鮭児が競られるのも見てみたいな~
その頃は忙しくてムリですけど…。
北虹鱗 | 2010年03月11日(木) 03:19 | URL | コメント編集

コメントありがとう

「   」さんへ
ほどほどなら、僕もそうおもいます。

■音函さんへ
僕はメスネコだと思いました(笑)。

いちごっ娘さんへ
きっと人を寄せ付ける魅力があるんですよ。

fringed whiteさんへ
近寄りやすい感じなんでしょうか。もしくは、僕と同じく「地元の人」に見えたんでしょうか(笑)。

ひっとさんへ
一定の距離を保ちながら、ガン見してくるネコは僕も苦手です(笑)。

北虹鱗さんへ
築地場外市場でも鮭児を見かけるので、ひょっとしたら僕は、北虹鱗さんのを見たかもしれません(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月11日(木) 07:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/76-d3e7d29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
