All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.07 (Sun)

出番なしのニット帽

ニット帽
数年前に買ったニット帽のアップです。
抗がん剤後のハゲ隠しに買ったが、周囲の「スキンヘッド似合うよ。(友人)」「違和感ないよ。(相方)」「徳が高そう。有難い感じがする。(担当医)」という言葉を信じ、ほとんど使っていません。

30歳を過ぎた頃から、和柄が好きになった。とはいえ、何色も使った派手なものはダメ。
抗がん剤後は、味の好みが変わることがあるらしいが、服の好みが変わってしまった。

大学時代は服だけじゃなく、靴、髪型、髪の色、ピアスと外見をしょっちゅう変えていた。美容院で「GLAYのJIROみたいにしてください。」とお願いしたら、赤髪の次郎になったこともある。
社会人になってからは、オシャレは二の次三の次。不潔でなければそれでいいって感じになった。髪も短くした。

そして現在。「隠すところ隠れてれば良いじゃん。プップーだ♪」

・・・これは大問題だ!多少の美意識は人として必要。見た目がだらしないと、内面まで疑われる。これ現実なり。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:00  |  徒然日記(+体調)  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のろた♂さんへ

そうです。わたしが変なアラサーです。だっふんだ!
カモメ先輩 | 2010年03月07日(日) 07:33 | URL | コメント編集

スキンヘッドが似合うのはうらやましいです(ノ´∀`*)
虫は頭の形がいびつなのでみんなに似合わないと思うと言われてしまいます(´・ω・`)
虫@貯蓄 | 2010年03月07日(日) 07:34 | URL | コメント編集

虫@貯蓄さんへ

朝、顔を洗うと、髪の生え際がないので、そのまま後頭部まで洗っちゃってました。
タオル一枚で後頭部までピカピカで手入れは楽でした(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月07日(日) 07:41 | URL | コメント編集

見た目がだらしないと、内面まで疑われる・・・
確かにその通りですね^^

それにしても、
「味の好みが変わることがあるらしいが、服の好みが変わってしまった」・・・
うまいっ!v-218

応援全ポチ!!!
にゃあも | 2010年03月07日(日) 07:42 | URL | コメント編集

にゃあもさんへ

全ポチありがとう。これで映画化に一歩近づきました(不可能への挑戦)。
カモメ先輩 | 2010年03月07日(日) 07:47 | URL | コメント編集

フフフ

>プップーだ♪

って良いですね(^m^)
私もこっそり使おう(笑
rich | 2010年03月07日(日) 07:54 | URL | コメント編集

richさんへ

「プップーだ♪」
暖簾わけいたします(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月07日(日) 08:02 | URL | コメント編集

シブイ

なかなかシブイ、ニット帽ですね♪GLAYから和柄、そしてこれから
カモメ先輩はどこへ向かうのか・・・楽しみにしています♪
LOVE太陽 | 2010年03月07日(日) 08:53 | URL | コメント編集

ぷっぷー(笑)

まだ20代だと思ってた(~o~)
今日のカモメ先輩は元気そう♪
このニット帽 かっこいい☆
ぴよっちょ☆ | 2010年03月07日(日) 09:46 | URL | コメント編集

LOVE太陽さんへ

とりあえず今日は、日本橋高島屋へ向かいます(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月07日(日) 09:49 | URL | コメント編集

ニット帽

カモメ先輩さん おはようございます~!

いつも「読み逃げ」でごめん~!


私のブログに「ベガルタ応援日記」があるのですが、ベガルタの選手の中には「夏でもニット帽」の選手がいるんですよ・・?

http://profile.ameba.jp/194446/

私は寒い時だけ被りますが・・!
今は余り着る物にも「無頓着」すっかり、ばあちゃんになってしまって・・!

少しはオシャレもしようかなって思ったりしました (*^-^*)/゜
都わすれ | 2010年03月07日(日) 09:52 | URL | コメント編集

ぴよっちょ☆ さんへ

子供っぽいこと書いてるから、20代に思われてたのかな(笑)?
30過ぎのおじさん、薬で元気です(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月07日(日) 09:54 | URL | コメント編集

都わすれさんへ

「ベガルタ仙台」・・・懐かしい響きです。
カモメ先輩 | 2010年03月07日(日) 10:00 | URL | コメント編集

あれ、拍手の欄にコメ書いちゃった・・
あれは別のものなんですね、ごめんなさい。

和柄といってもイケイケだ・・
カモメ先輩おしゃれな人だったんですね。
私も着心地一番になってきたのでおしゃれしよう。
fringed white | 2010年03月07日(日) 10:24 | URL | コメント編集

「徳が高そう」これは使える言葉ですね。
shu | 2010年03月07日(日) 12:08 | URL | コメント編集

 私こそ 読み逃げで ごめんなさいe-466
 いつも 楽しく読まさせていただいております。
 カモメ先輩のお人柄が よく出ていて、癒されます。
 今週はちょっと寒くなるそうなので、お体に気をつけてくださいね。
だいきっきママ | 2010年03月07日(日) 13:35 | URL | コメント編集

こんにちわ。

ちびまるこちゃんという漫画で「いいじゃんいいじゃんぷっぷくぷー♪」と男子キャラ(はまじ)が切り抜けてました。
まるちゃんがすると周囲はドン引きでした。
まるちゃんは世間の厳しさを知った事でしょう。

カモメ先輩のおっしゃる通り、多少の事は きちんとしなきゃいけなんですね。
りんご村のシルル | 2010年03月07日(日) 15:04 | URL | コメント編集

パケ隠しと言わず、被って欲しい一品かな?
柄のチョイスもオサレさんだわ。

らいにゃん先生 | 2010年03月07日(日) 15:10 | URL | コメント編集

コメントありがとう

fringed whiteさん
僕はオシャレではございません(笑)。

shuさんへ
ご利益にあやかれそうな褒め言葉です(笑)。

だいきっきママさんへ
小雨のなか、出かけたので寒かったです。日本橋・銀座では傘の華が咲いていました(笑)。

りんご村のシルルさんへ
そうです。さりげなく程度は必要です。

らいにゃん先生さんへ
帽子を被る習慣が全くないので、お蔵入りになりそうです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月07日(日) 15:28 | URL | コメント編集

こんにちは^^

私、かもめ先輩が立派過ぎて、
なかなか言葉が見つかりませんでした^^;
ある種悟りを開いている方に、なんて言ったらいいんだろう?!
ってず~~って思ってました^^
でも、今日のニット帽素敵です♪

じゅりー | 2010年03月07日(日) 16:01 | URL | コメント編集

じゅりーさんへ

お褒めに預かり光栄です。でも僕なんか、隅っこでディフェンスの練習しているザリガニみたいなモンですよ(笑)。後ろ向きにどこまでも逃げてやる♪
残念ながらニット帽はお蔵入りです。
カモメ先輩 | 2010年03月07日(日) 16:09 | URL | コメント編集

あぁぁ。。。
そーだ、そーだ。。。
最後の一文はワタシのことかと思いましたさ。。。
気をつけなきゃ。。。
atakou | 2010年03月07日(日) 16:49 | URL | コメント編集

こんにちは!
いや~本当、先輩のおっしゃる通りです。
年をとればとるほど、身なりはちゃんとしないといけないと
思いつつ。。。
ドンドン乱れていくような。。。プップッーだ!(苦笑)
いちごっ娘 | 2010年03月07日(日) 17:32 | URL | コメント編集

atakouさんへ

特に、女性から「不潔」と思われたら終わりです(笑)。一度ついたイメージは払拭できません(笑)。普通にしていれば平気です。僕もギリギリセーフ(だと思う)。
カモメ先輩 | 2010年03月07日(日) 17:54 | URL | コメント編集

いちごっ娘さんへ

ダウニーだけの僕よりオシャレな気がします。平気です。プップーだ♪
カモメ先輩 | 2010年03月07日(日) 17:57 | URL | コメント編集

>見た目がだらしないと、内面まで疑われる

納得です。私もズボラにしていて時はいいことがなかったなぁ~

きちんとするようになってから、いい人との出会いが増えましたもん(笑)

それにしても、このニット帽素敵です。
あんこ | 2010年03月07日(日) 19:31 | URL | コメント編集

義姉が治療中 「髪の毛が抜けるのが気になる」って聞き、あちらこちらで 多種類の帽子を購入!しかも 偽髪の毛をわたくしの未熟な腕で取り付けて 送っていましたら  義姉のだんな様が 「髪はまだある!と言え!!!!」ってv-40
病人扱いしすぎたのかと 反省いたしました。
でもね オシャレ大事だよね!
そして 日本橋高島屋 いかがでしたか?
yonetuya2 | 2010年03月07日(日) 19:53 | URL | コメント編集

あんこさまへ

お褒めの言葉ありがとうございます。でもニット帽はお蔵入りです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年03月07日(日) 20:22 | URL | コメント編集

yonetuya2さんへ

そっとしといたほうがよかったですね(笑)。
高島屋より銀ブラ(銀座を徘徊)のほうが楽しかったです。
カモメ先輩 | 2010年03月07日(日) 20:26 | URL | コメント編集

スキンヘッドが似合うってことは頭の形がまん丸ってことですよねぇ。
私絶壁だからうらやましぃな~。
HannaChopi | 2010年03月07日(日) 21:57 | URL | コメント編集

こんにちは!

コメントありがとうございました!

「がんばってください。」というコメントも白々しいような気がして前回はあんなコメントでしたが、遠くから応援してます!

少しでもパリを身近に感じていただければうれしいです!!
これからもよろしくお願いします!
ブログと生活にぽち!!
rika3377 | 2010年03月08日(月) 01:01 | URL | コメント編集

コメントありがとう

HannaChopiさんへ
ただ単に毛があっても無くても同じような顔なんだと思います(笑)。

rika3377さんへ
前回のコメント「さん」が抜けてました。ゴメンナサイ。入力忘れです。
東京タワーなら、しょっちゅう見てます(笑)。東京スカイツリーもたまに見てます。
カモメ先輩 | 2010年03月08日(月) 01:31 | URL | コメント編集

あ、

あ、ニット帽~下さ~い!(笑)

ちなみに父・・・・僧侶。


リンクさせて下さいね。
G1 | 2010年03月09日(火) 13:05 | URL | コメント編集

G1さんへ

色んな記事にコメントがいっぱい(笑)。
リンクありがとうございます。
カモメ先輩 | 2010年03月09日(火) 13:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/75-8bba94f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
