All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'03.05 (Fri)

こんな体がもどかしい

肉なしビビンバ
韓国料理の「ビビンバ」。
これは肉なしでヘルシーだが、十分なコクで食べ応えもあり、優秀な健康食である。
店によって、「ビ」「バ」のどれかが「ピ」「パ」になるが、発音の問題なので気にしない。韓国出身の友人に発音してもらったことがあるが、「ビビンバ」ではなかった。

本題に入ろう。この写真を見て、「食べたい」と思えるなら心身ともに概ね健康。「今はイイや」なら、僕と同じ不健康。

右太腿の腫れと痛みが、膝にまで広がってきた。またバイ菌が好き勝手はじめたようだ。でも、ここ2~3年で免疫力が戻ってきたので、さんざん繰り返してきた、「2時間で40℃=1週間入院」という悲惨な流れ作業は回避できそうだ。
とはいえ、痛みが増してきた。しんどい。何としても、ここで食い止めたい。玉川温泉のプチ湯治までに完治させねばならない。
赤く腫れている部分を冷やし、抗生剤と炎症を抑える鎮痛剤・胃薬を飲んで寝ます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

06:00  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

食べたい!

恐ろしく止まらない食欲と闘い続けてる私。この写真は私の食欲を激しく刺激します(笑)
でも、食べ過ぎたら更なる病気をつれてくる・・・・・・・・。

焼肉食べたい~~~!!!

ほんちゃん。 | 2010年03月05日(金) 06:33 | URL | コメント編集

ガンバレ、免疫!
ウチの姑は、具合が悪くなると黒ニンニクとアガリクスを登場させています。にんにくと生姜も、意識して摂取しています。
今は特に持病の出やすい時期だと思います。
私も、アレルギーが原因で、口唇ヘルペスと掌のかゆみ&ただれが出てきました。
くじけずに免疫アップ、乗り切りましょうね。
お大事にー
ちょび | 2010年03月05日(金) 07:01 | URL | コメント編集

祈ってます

眠れましたか、痛みがひどいと薬もなかなか効かないと思いますし心配しています。心から、早く良くなるよう祈っています。
LOVE太陽 | 2010年03月05日(金) 07:18 | URL | コメント編集

めっちゃ食べたいですね(*´ω`*)
けど今は朝なんで昼ごはんに食べたいかな(;´∀`)
朝からは胃がもたれそうです(´ヘ`;)
虫@貯蓄 | 2010年03月05日(金) 07:25 | URL | コメント編集

あとで食べたいです

なにか愉しいことでも考えながら、おとなしくしててください~
免疫くんが知らない間にいい働きをしてくれるでしょう。

fringed white | 2010年03月05日(金) 07:51 | URL | コメント編集

がんばれ免疫力っ!
バイ菌退治をするイメージを強く持つといいと以前TVで観た記憶があるぞ?
がんばれっカモメ先輩!

ビビンバ食べたい♪

ぱぴぐると | 2010年03月05日(金) 08:48 | URL | コメント編集

ぐっすりおやすみください。

おはようございます。

身体の免疫力を上げるには良質の睡眠から、と聞いたことがあります。
ぐっすりお休みくださいませ。

早く痛み・熱が引くよう祈っております。
爆睡してるといいなぁ・・・
おやぢパパ | 2010年03月05日(金) 09:10 | URL | コメント編集

おいしいビビンバを早く食べれるようになりますように、
痛みが早くひきますように、お祈りしております。
どうかお大事に。
にゃあも | 2010年03月05日(金) 09:16 | URL | コメント編集

お早うございます

カモメ先輩さま
早く回復されますように・・・
陰乍ら祈り・応援しております。
ご無理されませんよう、お大事になさって下さいね!
みぃー。 | 2010年03月05日(金) 09:39 | URL | コメント編集

先輩ガンバレ!

早期復活を願ってます。
パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | 2010年03月05日(金) 10:30 | URL | コメント編集

『ファイト!』
びびっちょん | 2010年03月05日(金) 10:39 | URL | コメント編集

おはようございます☆

無理しないで、ゆっくり休んでくださいね☆

体調が良くなる事を祈ってます!!

いつもありがとうございます☆
みに | 2010年03月05日(金) 10:50 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月05日(金) 11:58 |  | コメント編集

こんにちは。

無理されずに、
たっぷり睡眠とって、ゆっくりして下さい。

薬が効いて、痛みと熱が治まっていることを
願っています。

どうぞ、お大事に。

satto | 2010年03月05日(金) 12:09 | URL | コメント編集

ビビンバおいしそう!だけど一皿食べるとなると
同じ味が続いて 飽きてきそうかな?(笑)

免疫力上がるといいですね。
睡眠・適度な運動・笑う事が良いと聞きますが。
チャ~ボウ | 2010年03月05日(金) 12:40 | URL | コメント編集

食べたいけど食べられない

お大事に。

自分は食べたいけど
ゴマ、海苔、山菜はダメ(消化に悪い)
油もかかっていそうだからダメ
肉が入ってるともっとダメ。(脂質)

食欲が戻って食べられるといいですね。
shu | 2010年03月05日(金) 13:17 | URL | コメント編集

コメント・激励ありがとうございます

ほんちゃん。さん
ちょびさん
LOVE太陽さん
虫@貯蓄さん
fringed whiteさん
のろた♂さん
ぱぴぐるとさん
おやぢパパさん
にゃあもさん
みぃー。さん
パスタ熱血向上委員会:書記キムラさん
びびっちょんさん
みにさん
「   」さん
sattoさん
チャ~ボウさん
shuさん

皆様、コメント・激励・お見舞いの言葉etc、ありがとうございます。大分良くなりました。浮腫みを取りたいので、少し歩いてきます。
言葉足らずだったり調子に乗ったりで、失礼な発言も多いかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。
カモメ先輩 | 2010年03月05日(金) 14:55 | URL | コメント編集

ウマそう・・・♪ =q=ジュルリ

だがしかーし・・・ 猫舌なの;w;

修学旅行の時に、食べたのが、マズかったせいか・・・ w

σ(´∀`; 食べたいものランキングには、入っておりません ( 汗

いつかは・・・、再チャレ。。。 w

(´ー`;ノシ あでゅ

すいません!! | 2010年03月05日(金) 14:58 | URL | コメント編集

こんにちは

お体大丈夫でしょうか?
無理をされず
どうかお大事に。。
★マルコビッチ★ | 2010年03月05日(金) 15:02 | URL | コメント編集

お初です。

 抗がん剤点滴からくる血管痛、二度と打ちたくない。表現するのももどかしい。痛さから逃れられるなら死を選びたい。
  (今の君には不謹慎な言葉か? お許しあれ)

 不謹慎ついでに有名なブラックジョークをひとつ。
 「問題です。日本で一番長い川の名は?」
 アンサー  『三途の川』

 話は変わりますが、聖路加病院から銀座って近いですよね。
 「銀座動物図鑑」を創ってみませんか?
 三越のライオンや8丁目のキリン、犬の銅像も高速上公園にあったように記憶するが。 キツネが20匹以上居ます(稲荷神社) すずめにカラス(黒服ボーイ) 蝶に蛾にと・・・
 オイラは富士登山でパワースポット巡りをしょうと思ってます。

 勝手な書き込みでゴメン。

yuusuke320. | 2010年03月05日(金) 15:10 | URL | コメント編集

腫れと痛み、少しは良くなりましたか?
お大事になさってください!
玉川温泉に行けますように。(^-^)
ハルハル  | 2010年03月05日(金) 18:50 | URL | コメント編集

祈ってます!!!!

りんご村のシルル | 2010年03月05日(金) 19:03 | URL | コメント編集

無理しないで下さいね~

大丈夫ですか?
コメント欄にだいぶ良くなったって書いてあったので、
少し安心しましたが、無理しないで下さいね。

カモメ先輩さんの
生き物や物の見方、表現がとっても、好きです。

痛みがなくなりますように~。辛い時がなくなりますよ~に。


響く響く | 2010年03月05日(金) 19:45 | URL | コメント編集

コメントありがとう

すいません!!さん
★マルコビッチ★さん
yuusuke320さん
ハルハルさん
りんご村のシルルさん
響く響くさん

まとめての返事で失礼します。体調もよくなってきたので大丈夫です。もう数日、薬飲んでたっぷり寝ます。
カモメ先輩 | 2010年03月05日(金) 20:06 | URL | コメント編集

無理のない程度にがんばって~!

ご本にしかわからない辛さがありますね・・!

生前の母に「頑張って!」と言ったら、「頑張れるときは頑張ったけれど・・」って言われて、励ましの言葉のつもりが・・そうじゃなかったって思いました。

玉川温泉一度だけ行ったことがありますが、今のように「岩盤浴」など余り騒がれていない時代です。

先日の白鳥が来るところ、若林区にある「仙台市農業園芸センター」の、東側に「大沼」と言う元は農業用の「ため池」だったと思うのですが、結構広いところがあるんですよ・・!

生きていると私たちにも「辛いこと」が多い時代で、時として「逃げ出したい」って思うこともありますが、「頑張っている人がいる」って思うと私って・・って反省します・・!

少しでも痛みがおさまることを祈っています~!
都わすれ | 2010年03月05日(金) 20:07 | URL | コメント編集

都わすれさんへ

僕も「頑張れ」って言葉は極力使わないようにしています。
場所の説明、手に取るようにわかります。あそこにいたんですね。
カモメ先輩 | 2010年03月05日(金) 20:16 | URL | コメント編集

うまそうですね・・・

食べられなくてかわいそうです・・・
SATAN | 2010年03月05日(金) 21:22 | URL | コメント編集

びびんば大好き~☆
ひな祭りにたべました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ちぐ | 2010年03月05日(金) 21:46 | URL | コメント編集

心も体も元気な時しか
こんな写真で食欲わかないでしょうね。
私は今 元気だから食べたい♪と思いました。
元気な時は忘れがちですが
苦しい日を思い浮かべると今を感謝です。

その痛みが 少しでも治まりますように☆彡

ぴよっちょ☆ | 2010年03月05日(金) 22:13 | URL | コメント編集

ピビンパで

力がみなぎりますように!
こちらから元気玉をお送りしますね。
HannaChopi | 2010年03月05日(金) 22:20 | URL | コメント編集

温泉は炎症が残ってると、悪化しちゃうからねぇ・・・。
湯治までには良くなる様に、お祈りしています。

玉川温泉って、癌にいいって有名な所なんですね。
知らなかった。リポート楽しみにしてます。

具合悪い時は、無理して返信しなくてもいいんだよ~!
メイ | 2010年03月05日(金) 22:36 | URL | コメント編集

カモメ先輩さんが玉川温泉のプチ湯治に行けるように

心から祈ってます!!早く治りますように。
あんこ | 2010年03月05日(金) 22:47 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月05日(金) 22:59 |  | コメント編集

カモメ先輩さん
痛さ・辛さは本人でないとわからないもの。
でも、想像は出来ます。
お大事にしてください。

PS:コメのお返事&訪問時のコメ
   負担にならない程度に。ね!
   それから私に「さん」付けなくてもいいですよ!
らいにゃん先生 | 2010年03月05日(金) 23:05 | URL | コメント編集

こんばんは☆彡

ビビンバ、とてもおいしそうです☆彡
大好きなお料理ベスト30位には入っています(*´∇`*)

カモメ先輩さんの痛みを自分は知ることができないけど、
どうか少しでも和らぎますように。。。
まるとろ | 2010年03月05日(金) 23:54 | URL | コメント編集

こんばんは

ビビンパが食べた~いて思えるようになりますように
 | 2010年03月06日(土) 00:15 | URL | コメント編集

(;・∀・)

食べたくないと思う自分は、ヤバイ!?
単に酒の飲み過ぎかもしれないけどw

痛みは、本人にしか分からないので何も言えないけれど…
元気玉に気は送ったからねっ!祈・回復!
dragon11 | 2010年03月06日(土) 01:34 | URL | コメント編集

コメントありがとう

SATANさん
ちぐさん
ぴよっちょ☆さん
HannaChopiさん
メイさん
あんこさん
「   」さん
らいにゃん先生さん
まるとろさん
「   」さん
dragon11さん

しっかり寝ました。触らなければ痛みもないので、無理しなければ平気そうです。ご心配お掛けしました。
カモメ先輩 | 2010年03月06日(土) 09:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/71-0dcde026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |