All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.12 (Mon)

続・〇〇こうじ

塩麹に漬けて2日目。

軽く洗って軽く拭いて。

楽々切れる。



塩麹に漬けて2日目の鶏肉
安い鶏肉が輝いてる。

焼きはじめからいいニオイがする♪



これもうまい
プリプリでジューシー♪

うまい!

しかしもっと凄いのがいた。



塩麹に漬けて2日目の豚肉
100グラム26円の心配なくらい激安の豚肉。

高級なベーコンみたい。

焼くと激烈にいい香りがしてきた♪



これ、ほんとにうまいよ
やわらか~い♪

豚肉特有の臭みが全くなく鶏肉ほど塩気も感じない。

粕漬けみたいでマシソヨ♪

100グラム26円が300円になった。(のんちゃん談)

塩麹すごい。



オナガガモのメスじゃないほう
この子はそのままでも美味しそうだな。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

甘酒/塩麹

こんにちは。
麹を入手すると、まず甘酒(飲む点滴!)を造り、残りで塩麹を造ります。
塩麹は,お肉を食べないので、もっぱらお魚と野菜対象に使いますが、本当に美味しく出来上がりますね!
3.11の後遺症,まだまだ先の長い闘いです:忘れず目を逸らせず少しずつでも出来る事から実行して行きましょう!
yokoblueplanet | 2012年03月12日(月) 06:33 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年03月12日(月) 08:28 |  | コメント編集

コメントありがとうございます

yokoblueplanetさんへ
僕もそう思います♪

「   」さんへ
容器は900ミリリットルの容量です。
でも塩麹を作るときはタッパーを使ったほうが混ぜやすいです。
カモメ先輩です | 2012年03月12日(月) 10:41 | URL | コメント編集

ありがとうござます!

美味しそぉ~♪
さっそく
↑のコメントを参考にさせていただき
塩こうじ作り 挑戦してみます。
犬白ママ | 2012年03月12日(月) 12:01 | URL | コメント編集

へ~そんなに変わるんだ!
これはやっぱり挑戦しないとi-201
ぴよっちょ☆ | 2012年03月12日(月) 15:29 | URL | コメント編集

こんにちは、みみと申します。
初コメントです~。

塩麹、探しているのに未だ出会えずなのですが、
うらやましい限りです~!
これは絶対に見つけてみせます。
私も、早く食べてみたいです~。
みみ | 2012年03月12日(月) 22:43 | URL | コメント編集

塩麹・・・・
どう使おうと思っていましたが
先輩の記事で、作る決心ができ
今日作りました。

本当においしい。

びっくりしました!!!
れいこ♪ | 2012年03月15日(木) 23:02 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます

犬白ママさんへ
製作過程で心配な臭いがするかもしれませんが大丈夫です♪

ぴよっちょ☆さんへ
いい仕事してくれますよ♪

みみさんへ
完成品なら結構見かけます♪

れいこ♪さんへ
きっと僕のより上手にできてますね♪
カモメ先輩です | 2012年03月16日(金) 08:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/705-88ea32b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
