All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.10 (Sat)

〇〇こうじ

安い鶏ムネ肉
安い鶏ムネ肉。



心配なくらい安い豚肉
心配なくらい安い豚肉。

一瞬目を疑いましたよ。

なんで大量に安い肉を買ったのか?

別にお肉に特別な感情を持っている訳ではございません。

全ては夜な夜な手をかけてたコイツのためです。



完成したと信じたい塩麹
自家製の「塩麹」。

育ててる間はほんのり「腐った?」と心配させる臭いでした。

例えるなら、スポーツバッグ内で丸めた汗だくのシャツやソックスが3日目に救出された感じ。ちょっと違うか?

今は甘酒っぽい香りがする。

よく言えばだけどね。



安い鶏ムネ肉に塩麹
はい塗って。


心配なくらい安い豚肉に塩麹
こっちにも塗って。

この後、ラップでくるんで袋に入れて冷蔵庫へ。

目論見どおり高級肉に変わるかな?

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもありがとうございます♪

安くて怖いくらいです!ブラジルの鶏はやすいとはいえ・・・
塩こうじ・・・塩を天然塩のいいものにして、肉は解凍したものじゃない
生肉にすると・・・これはまたまたまた・・・別格のお味になる。はずです・・・
違いがなかったらゴメンなさって(笑)
みんこ | 2012年03月10日(土) 12:09 | URL | コメント編集

ぜひ! 食後の感想をお願いします!!!

気になってるんです 塩こうじ 
よろしく お願いします。
犬白ママ | 2012年03月10日(土) 12:52 | URL | コメント編集

こんにちはです。

日々仕事に追われて、今は職場でブログ拝見しています。

塩麹は、最近すごい人気でよくテレビでも
取り上げられてますよね。
まだ、食したことがないんですが、
ブログを読ませてもらってたら、近いうちに
安い肉を買って(笑)、チャレンジしたくなりました!

また、遊びに来ます。
こりきち | 2012年03月10日(土) 13:29 | URL | コメント編集

こんばんは
おつかれさまです!
凄いですね・・男の子が作るのですね
感心しました
拍手!!
すずこ | 2012年03月10日(土) 18:59 | URL | コメント編集

高級肉へのアプローチでしたか。

それよりも、肉の値段の方が気になってしまいました。
ブラジル産と一緒に写っている肉の価格、127円。
肝心のブラジル産が「激安」という表現に、
どんなもんじゃい!と
笑っちゃいました。
GG3S B | 2012年03月10日(土) 22:13 | URL | コメント編集

デビューおめでとうございます。
いつもとは違った感じに仕上がりますよ~

次は味噌も加えてつけてみてくださいね。
またまた素敵な感じになるかと♪
Mie | 2012年03月11日(日) 10:32 | URL | コメント編集

こんばんは。
これ流行ってますよね。
しかし安い肉ですね。
ちょっと心配。
あかちん | 2012年03月11日(日) 16:41 | URL | コメント編集

チョットナニヨ!!
コレ自分で作ってんの!?
・・・のんちゃんに物凄い弱みを握られてるとか!?
『塩麹』なんて
ウチの旦那の口からは100年かかっても出てこないわ。

てか、このお値段。。。
ブーさん死んでも死にきれないだろうな。。。

★マルコビッチ★ | 2012年03月11日(日) 17:08 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます

みんこさんへ
そこそこいい肉を使ったんじゃ意味がないんです♪

犬白ママさんへ
確実においしくなってます♪

こりきちさんへ
想像以上に肉が変身します♪

すずこさんへ
やれば出来る素直で優しい男の子なんですよ♪

↑カモメ先輩の返事の意味が分からない(のんちゃん談)

GG3S Bさんへ
国産もブラジル産も100グラム58円です。
ちなみに僕はブラジル産が好きです♪

Mieさんへ
もっと美味しくなりそうですね♪

あかちんさんへ
何の心配もない美味しい豚肉でした♪

★マルコビッチ★さんへ
隠し切れない優しさや美しさが出てしまいました♪

↑何も出てないよ(のんちゃん談)
カモメ先輩です | 2012年03月12日(月) 10:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/703-374bd197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
