All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'01.08 (Fri)

捜査結果&日々葛藤

さんご礁花野菜&アンデス赤
ホシの身元が割れました。
「さんご礁花野菜」・・・ブロッコリーとカリフラワーの交配種。新種か!バイオか!ハイブリッドか!
「アンデス赤」・・・ジャガイモですな。はい。レッドアンデスとか、いろんな呼び名があります。

なんかだるい。サルコイドーシスの影響か疲労感でいっぱい。何故か胸の痛みが消えた。チクチクしない。
体調が悪くなると、入院中の患者仲間たちを思い出す。仲良くなる人は長期の重病者が多いので、亡くなられた方も多い。お線香をあげさせてもらったこともあるが、病院と違って故人の暮らしぶりが見えるのでいたたまれない。遺族に励まされたりもする。
なんだかんだで生きていることへの感謝とともに、何の生産性もなく消えていく毎日に、「怠けているだけじゃないのか」と後ろめたさも感じる。
早期の完治が望めない以上、少々無理してでも働かせていただくべきか。日々葛藤している。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

14:25  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/7-015763b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |