All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.28 (Mon)

しーすーまいうー

この景色好きだよ♪
最近の話。

久々に回らない寿司屋にいった。

旨い。

特に赤身とエンガワが違うね。・・・と食通ぶってみる。

隣でウニを食ってる奴(※1)も旨いと言ってる。

でも率直に「高っ!」と思った。

こんなに旨いものを食っておきながらなんて小さい男だろう。

そもそも僕には支払い能力がない。

長年の浪費癖を治すために500円玉数枚しか支給されていないからだ。

ちなみに財布代の2倍はお金を入れてないと金運がつかないという専門家の話を信じ財布は持たないことにした。

だって〇万円なんてないもん。

そこで3日分の3枚が入った500円の小銭入れを持っている。

正直なところ、隣でイクラを貪り食っている奴(※2)の圧倒的な経済力に頼らなければ無銭飲食になってしまう。

僕払えませんよー。

結局、支払いは奴(※3)がしたのですが、聞いてくださいよ奥様、あたし驚いちゃった。

奴(※4)の財布から万札が出てきましたよ。

あるところにはあるんですね。


さいごに一言 「お金ちょうだい。」



(※1)のんちゃん
(※2)のんちゃん
(※3)のんちゃん
(※4)のんちゃん


(のんちゃんのひとこと)

今度はオマエのお小遣い前借りで食べにくるぜ

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

08:42  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

回る寿司屋さんでも出費する立場からすると笑えないもんです。

美味しいモノをゆっくり頂けるなんて幸せです。

カリフォルニアロール食べたいなぁ
クーリエ | 2011年11月28日(月) 14:14 | URL | コメント編集

こんにちは(゚▽゚*)

すっごい仲良しな感じ伝わってきました
カモメ先輩とのんちゃん(*´∀`)
うちは回るとこしか行けないけど
回らないとこにもいけるようにお財布の価格×3の中身
頑張ろうかなあ。
小心者なので落としたら無くしたらを考えると
どきどきしてムリかもなあ。。。
さと丸 | 2011年11月28日(月) 18:10 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年11月28日(月) 19:28 |  | コメント編集

のんちゃんさん、今度は私も誘って下さい(笑)
アリ母ちゃん | 2011年11月28日(月) 20:05 | URL | コメント編集

★こんばんは★

世の中
イクラを貪り食ってるやつが
いっちゃん強い!

のんちゃんカッケぇぇぇぇ!
★マルコビッチ★ | 2011年11月29日(火) 00:32 | URL | コメント編集

カモメ先輩です

クーリエさんへ
そしてさらに出費するお金を稼ぐ立場としては・・・♪

さと丸さんへ
100円の財布に300円なら大丈夫ですよ♪

「   」さんへ
現実は・・・そのとおり♪

アリ母ちゃんさんへ
お金持ってきてね♪ byのんちゃん

★マルコビッチ★さんへ
あたり前田のクラッカー♪ byのんちゃん
カモメ先輩 | 2011年11月29日(火) 07:49 | URL | コメント編集

はじめまして。

回らないお寿司屋さんなんて縁がないです。
私のお財布は代金の2倍のお金を入れていても行けませんよ。v-390
うささ | 2011年11月29日(火) 10:48 | URL | コメント編集

読んでいて、喉がゴクリとなってしまいます(^o^;)

マグロ、えんがわ、ウニ、いくら…
みんな大好物(⌒0⌒)

のんちゃん、頼もしい!
陽だまり猫太郎 | 2011年11月29日(火) 14:59 | URL | コメント編集

のんちゃんがいるから、カモメ先輩は生活が成り立っているのかもしれませんね(失礼!)。
娘は昨日、友達の奢りで「回らないお寿司屋」へ行って来ました。
そして今日はお腹の調子が悪いそうです。
普段 食べ慣れないものを食べたせいだと思います(笑)。
さくらかあちゃん | 2011年11月29日(火) 22:28 | URL | コメント編集

のんちゃん凄ッ!
あるところにはありますねー。。。
あたしの万札には行き先が書いてありますから。。。
見ても愛着わかなくなってきています。
毎日家中の100円を探して、
子供たちのおやつ買いに行きます(*^_^*)

北虹鱗 | 2011年11月30日(水) 02:19 | URL | コメント編集

初めて書き込みさせていただきます。

おもしろくて、笑ってしまいましたv-398
ぢぢじじ | 2011年11月30日(水) 09:50 | URL | コメント編集

スシ喰いてぇ~

我が家は諸事情により外食×で家食専門。もっとさデリバリー
充実して欲しいにゃ~(^_^;)おかげ様でお好み焼きの腕前わ
明日にでも開店できるレベルですがな。回ってない寿司屋行ったの
何時だっけ???
natupapa | 2011年11月30日(水) 10:09 | URL | コメント編集

財布の2倍???のお金入れとけって・・・・そんなのン無茶だ・・・。
やぱ わたしも 小銭入れで 暮らそうかしら・・・・。

そうか・・・うちは 旦那に1000円札で支給してるけど 500円玉に変えようかな・・(涙)
花あじさい | 2011年11月30日(水) 11:23 | URL | コメント編集

カモメ先輩です

うさささんへ
回らないところでも支払い額は意外と意外ですよ♪

陽だまり猫太郎さんへ
歳をとると好みが変わってきました♪

さくらかあちゃんさんへ
そうだと思います♪

北虹鱗さんへ
家中の百円玉ものんちゃんのものです♪

ぢぢじじさんへ
たまに面白いことを書きます♪

natupapaさんへ
逆にウチは宅配を一切利用してません♪

花あじさいさんへ
もっと言えば10万円の見せ金を常備しとくのがいいらしいです♪
カモメ先輩 | 2011年12月04日(日) 07:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/635-76363bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
