All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.26 (Fri)

劇的びふぉ〇あふた〇

梅とハチ
「ブンブンブン ハチがとぶ~♪」   ・・・今、頭の中で歌いましたね。私の掌の上で踊りましたよ。フフフ・・・。

梅の花に群がるミツバチたち。蜜の回収作業で忙しそう。働きますなー。感心感心。
この辺を飛んでいるということは、銀座のビルの屋上に住む、銀座っ子「銀ぱち」の可能性大ですね。
すると、目の前で集められている花粉が、ゆくゆくは近年話題の「銀座ハチミツ」になる可能性も大。
何気ない光景からでも、いろいろ見えた気がする今日この頃。

「なんということでしょう。これまで、全く気に留めていなかった梅の蜜たち。それが、匠の手にかかるとこの通り。高級蜂蜜へと見事な変貌を遂げたではありませんか。これぞ正に匠の技。蜂蜜マイスターたちの活躍が、これからも銀座の町おこしの一翼を担っていくことになるのでしょう。」

今日も一日、行ってらっしゃ~い♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

05:35  |  徒然日記(しょくぶつ+体調)  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早いですね~

梅、もう咲いているんですね!こちらでは・・・まだです、早く春が来ないかなぁ。ハチミツ職人さんも頑張っていますね、私も頑張りまぁす♪
LOVE太陽 | 2010年02月26日(金) 07:01 | URL | コメント編集

真っ青な空にピンクの梅!映えますね~**
巨匠の技が存分に生かされたお味、
わたしもぜひ味わってみたいです(*^m^)
でもきっと高級品になるんだろなー
サト | 2010年02月26日(金) 07:34 | URL | コメント編集

LOVE太陽さんへ

最近、コメント一番乗りですね。熱烈感謝!
僕も、LOVE太陽さんや銀ばちたちに負けないよう、ギザ頑張りまぁす♪
カモメ先輩 | 2010年02月26日(金) 08:54 | URL | コメント編集

サトさんへ

「銀座ハチミツ」、高級と書きましたが、フランス産のに比べると、安いと思います。フランス産は初売りで買ったが、高いのねん。
カモメ先輩 | 2010年02月26日(金) 08:57 | URL | コメント編集

春ですねぇ~

こんにちは~
ご訪問、コメントありがとうございました!!
三重に住んでいる私ですが、こちらも梅が咲いてますね。
満開まではもう少しかかりそうです。
昨日、今日とこちらは天気が下り坂。しばらく青空が見れないような天気予報でした~
この青空ときれいなピンクの梅を見ていると、気分が晴れますねぇ~!美味しい蜂蜜ができるかも、と思いながら見ると、なおさらです(笑)
tonamiyy | 2010年02月26日(金) 10:06 | URL | コメント編集

はじめまして

はじめまして、パスタ熱血向上委員会のキムラと申します。

いつもブログを拝見させていただいています。

今回の梅と蜂の写真もそうですが、どれも素晴らしいものばかりで、
日常のひとコマ、ひとコマが、実はどんなものよりも、エンターエテイメントしているんだなぁと気づかせられます。

これからもちょくちょく覗かせていただきますね。
パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | 2010年02月26日(金) 10:29 | URL | コメント編集

きれいな紅梅ですね~☆
銀座はちみつを使ったデザートがある!って、前に
TVで見たことがあります。!
このみつばちが、そうなんですね~♪
aloha☆smile | 2010年02月26日(金) 11:07 | URL | コメント編集

こんにちは♪

もう梅が咲いているんですね~
すっごくキレイです~
北海道はまだまだです(笑)

蜂さんたちも働いているので私も家事がんばりまぁすi-236
みに | 2010年02月26日(金) 11:25 | URL | コメント編集

ハチが飛ぶぅ~♪

見事に先輩の掌の上でコザックダンスを踊ってしまいました。。。
★マルコビッチ★ | 2010年02月26日(金) 11:57 | URL | コメント編集

私、あの番組好きなのよ。狭小住宅をなんという事でしょう!で素晴らしくなる。私の夢は小さい一戸建てを、改装して、お店を持ちたいんです。ってはなと関係ないね。(笑)
omi | 2010年02月26日(金) 12:03 | URL | コメント編集

コメントありがとう

tonamiyyさんへ
こっちは今日から天候が下り坂です。風も強いです。

パスタ熱血向上委員会:書記キムラ さんへ
書いていることは大層でも、ブログ書いてる本人が、ヘナチョコなんで、いつでも気軽に見に来てください(笑)。

aloha☆smileさんへ
銀座に店を構えるパティシエたちが、さまざまなスイーツに使っているようです。

みにさんへ
偉い!僕はサボりがちです(笑)。今、サボってます。

★マルコビッチ★さんへ
その丈夫な足腰が羨ましい。若い!

omiさんへ
実はボク、その番組を見たことが、ほとんどありません。独特のナレーションが頭に残っていたもので・・・。ボクは一財産築いたら、自営で「うどん屋」やってみたいです。
カモメ先輩 | 2010年02月26日(金) 12:27 | URL | コメント編集

ぶんぶんぶん蜂が・・・頭の中でへヴィーローテーション!
びびっちょん | 2010年02月26日(金) 15:02 | URL | コメント編集

ミツバチ飼いたいなあ。

ミツバチの分封(ぶんぽう)というのを
子供の時に見た事があります。
近所の木にミツバチの大軍が固まりになってました。

3年前ぐらいに前には
家の木に出来てたのを家人が見つけたんですが
自分は外出中で見られませんでした。
今度見つけたら捕まえて飼うんですけどね。
祖父の家では廊下の下に巣を作ってた事もあります。
shu | 2010年02月26日(金) 15:09 | URL | コメント編集

梅のお花の咲き方って面白いですね。

密集した蜜を集めやすそうな咲きっぷり。
さすが匠の選ぶものは違います。

私、関西在住ですが、とても暖かくなってきました。
いよいよ春ですね♪
patora♪ | 2010年02月26日(金) 18:41 | URL | コメント編集

コメントありがとう

びびっちょんさんへ
今夜は夢でもうなされて下さい(笑)。

shuさんへ
分封を見てみたいです。この辺じゃ無理か。

patora♪さんへ
もうすぐ春です。そして猫たちが騒ぎ出します(笑)。
カモメ先輩 | 2010年02月26日(金) 19:56 | URL | コメント編集

おはようございます!

青空にピンクの梅が見事ですねぇ~!
もう昆虫も活動しているのですね。
中々時間がなく、梅の花見に行けませんが、取り合えずこちらで見せて頂きまして、ありがとうございました。
たびぱぱ | 2010年03月02日(火) 06:01 | URL | コメント編集

たびぱぱさんへ

僕のブログを見に来てくれて、こちらこそ、ありがとうです。
カモメ先輩 | 2010年03月02日(火) 06:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/63-83f096fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
