All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'02.21 (Sun)

俺の町!

「この全てが俺のモノ!」
束の間の優越感に浸った妄想タイム。空しい・・・。現実に戻るか・・・。終了。

聖路加タワーから撮影。
ここで緊急速報が入ってきました!この3枚のどこかに、カモメ先輩の小さな巣があります。

都会の景色なら、夜景が良さそうですが、今回は昼間です。
上から見ると壮大。まさにコンクリートジャングル。ざっくり紹介するのねん♪

聖路加タワー3
右上にあるビル群が豊洲あたり。
左下あたりに、「江戸から東京、そしてTOKYO(2010.01.06)」で撮影した、L字型の佃堀がある。よーく見ると赤い橋が見える。

聖路加タワー2
逆光ですな。大気も汚れているのかな。
ちょうど中央、川(晴海運河)向いの空き地の一部が、豊洲の築地市場移転予定地(現時点)。
右端中央、空との境に、お台場フジテレビ・・・なんだけど、この写真じゃ分かりにくい。

聖路加タワー1
これも逆光。
隅田川の一番河口側に架かる橋、勝鬨橋(かちどきばし)。丁度、平べったい水上バスが走って来た。奥の方は、東京湾。
隅田川沿い、中央あたりに拡がるのが、東京築地市場。
築地市場のとなり、右端中央の茶色くて大きな建物が、国立がんセンター中央病院。去年まで第2の我が家!
東京タワーも見える。
一応、東京湾に架かるレインボーブリッジも写っているんだが、この写真じゃ分かりづらい。

「室井さん!レインボーブリッジ撮影できません!」




テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

06:37  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログ訪問ありがとうです!!

気になったので最初から拝見させていただきますね^^
ぼいずみ | 2010年02月21日(日) 09:31 | URL | コメント編集

ぼいずみさんへ

こちらこそ早速の訪問、ありがとうございます。最初から見ていただけるとの事で、感謝感謝。
カモメ先輩 | 2010年02月21日(日) 10:11 | URL | コメント編集

訪問ありがとう

空から見る大都会・・・
ここに様々な暮らしが詰まっているんですね~

楽しく明るいことばかり追い求めていると 落ち込んじゃいますね

ババロアも最近やっと あるがままを受け入れ始めたところです

少し春めいてきましたね 桜の季節が楽しみです

ババロア | 2010年02月21日(日) 10:56 | URL | コメント編集

こんにちわ。
空からみた東京凄いですね!!

3枚目の写真が、なんとなく外国に見えました。
船の感じとか(^∀^)

私もジャングルのどこかのリンゴ村に住んでるのですが、やっぱり東京って建物ビッシリですねー。
りんご村のシルル | 2010年02月21日(日) 11:38 | URL | コメント編集

都会だぁ~。
まき | 2010年02月21日(日) 15:22 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ババロアさんへ
景色は美しいですが、そこに住んでいる人は色々な思いを抱えながら生きているんですよね(しみじみ)。

りんご村のシルルさんへ
写真は東京でも海側なので道幅も広く、普段は窮屈な感じはしないのですが、上から見るとギュウギュウ詰めですね。

まきさんへ
大都会です(笑)。ド田舎育ちのカモメ先輩が、こんなところに住み着くとは思いもよりませんでした。まぁ、住民の半分以上は地方出身者だと思います。
カモメ先輩 | 2010年02月21日(日) 19:59 | URL | コメント編集

きれいですね

大都会にもきれいなそらが見えますね。

いきいきした風景です。

写真が得意なのですね。

とても上手です。

かかし | 2010年02月21日(日) 20:58 | URL | コメント編集

かかしさんへ

コメントありがとうございます。
写真経験は全く無いので、カメラの性能と天候の良さのおかげです。
カモメ先輩 | 2010年02月21日(日) 21:10 | URL | コメント編集

東京のイメージそのまんまの写真に、胸がキュッとしました。
私は、このキュッとする感じが好きです。
夫は、このキュッとする感じが寂しくて苦手なようです。
(夫は独身時代、東京に6年ほど住んでいました)

江口洋介さん主演の救命病棟24時のエンディングの映像、
ドリカムの曲に合っていて何ともいえず胸キュンです。
都会の孤独にまぎれていたくなる日があります・・・。
satto | 2010年02月21日(日) 22:49 | URL | コメント編集

sattoさんへ

都会の深く干渉しあわない部分、これも1つの優しさだと思います。田舎から離れ、個として強くなれた気がします。抽象的すぎるかな。
カモメ先輩 | 2010年02月21日(日) 22:57 | URL | コメント編集

都会~

わぁ、都会~。広島じゃあ考えられない・・・。
HannaChopi | 2010年02月21日(日) 23:29 | URL | コメント編集

HannaChopiさんへ

僕は幼い頃、はじめて広島に行ったとき、「わぁ、大都会~。」と思いました。ハトに泣かされた平和公園。いい思い出です。
カモメ先輩 | 2010年02月21日(日) 23:53 | URL | コメント編集

こんばんは~

やっぱり 大都会は景色が違いますね~

いつもコメントありがとうございます

いつも読み逃げでごめんね・ごめんね~

ティンク | 2010年02月22日(月) 00:31 | URL | コメント編集

ティンクさんへ

どこにも逃がさねぇっちゃ。
また来てください。
カモメ先輩 | 2010年02月22日(月) 00:46 | URL | コメント編集

東京すごく素敵な風景あるんですね!私は三ヶ月おきくらいに東京に出張や学会があって行きます。こんな景色をゆっくり見にいきたいです・・・。生きてて良かったと思うのは、感動する時ですね。
LOVE太陽 | 2010年02月22日(月) 01:06 | URL | コメント編集

LOVE太陽さんへ

コメントありがとうございます。多くの方が、写真を褒めて下さるので、写真ブログみたいな錯覚に陥ります(笑)。
「学会」という響きだけで、学生時代を思い出しちゃいます。
カモメ先輩 | 2010年02月22日(月) 03:01 | URL | コメント編集

ところで、私、カモメ先輩の住んでるところ考えてるんですけど・・結局、どこだろう?去年、がんセンターには行ったから、歩いて帰る時に、歌舞伎座があって、写真から歌舞伎座のそばを、想像していたんですが・・どうですか?
omi | 2010年02月22日(月) 09:28 | URL | コメント編集

写真のどこかに

私が今居るところ、会社のビルが写ってま~す。
runeko | 2010年02月22日(月) 10:22 | URL | コメント編集

コメントありがとう

omiさんへ
大胆な質問で返答に困っちゃいます(笑)。これ以上は個人情報保護法のバリアなのねん(笑)。

runekoさんへ
僕の巣も写ってま~す。
カモメ先輩 | 2010年02月22日(月) 11:37 | URL | コメント編集

こんばんは♪

カモメ先輩さん お邪魔します*^^*

この風景を、プラモデルで作りたい心境になりました^^;

若い頃、新宿に住んでいましたが、
雑踏の中の孤独感が好きでした。

周りに人がいっぱいいるけど、わずらわしさがなくて^^
ファジー | 2010年02月22日(月) 20:56 | URL | コメント編集

ファジーさんへ

コメント、ありがとうございます。
わかります。都会って冷たいと言うよりは、干渉しすぎない優しさがあると思います。気が楽です。
カモメ先輩 | 2010年02月22日(月) 22:11 | URL | コメント編集

はじめまして

カモメ先輩、はじめまして。

相方さんにいつもお世話になっている、さくらと申します。

この聖路加タワーからの眺め、絶景ですね。
構図が素晴らしいです!!!

会社では、あまり写真の話はしませんが
旅行に行くと、1泊でも100枚超えるほど写真を撮ってしまいます。
長い旅行に行くと、それはもう大変なことに・・・☆

またちょくちょくお邪魔したいと思います。
これからも楽しみにしていますね♪
さくら | 2010年02月23日(火) 21:27 | URL | コメント編集

さくらさんへ

おっと、超大物がきたのねん。
写真は撮りたいものを、適当に数枚撮ってます。完全な素人です。
また、お待ち申し上げ奉りまする。
カモメ先輩 | 2010年02月23日(火) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/58-83fe2494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |