All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.25 (Thu)

役者

仕事帰りにのんちゃんと飲みに行った。



刺身6点盛り 1
弾まない会話。

すすまない酒。

そして黙々と食べる二人。


注文した刺身6点盛り。

先日とはラインナップが違うが気にしない。

のんちゃんが数えたところ11点もあるが気にしない。

二人なのに調子にのって他にも注文したからお腹いっぱいでお酒が入りません。



刺身6点盛り 2
そんなこんなでお会計。

飲む前に「五千円ずつの割り勘にしよう」と言っていたが会計は六千数百円。

のんちゃんが一万円札と端数の小銭を出していたので、おつりが五千円札になるよう僕は千円札を出した。

すると、のんちゃんが

「アンタ役者だねぇ」

と言った。

私だけに五千円払わしたと言いたいんですね?

正確には五千円以上ですけど。

誤解なんだな。

払う気はあるんですが、のんちゃんが先に払ってるし、かさばらないお釣りがいいでしょ?

なんなら千円札引っ込めましょうか?

その五千円札いただきましょうか?

小遣いが削られなければ、いつかオゴリますよ♪



※給料は全部渡してますよ。・・・と言えば言うほどカモメ先輩のイメージダウンは確実ですな。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

んぷ!(^^)

カモメ先輩♪おはようございます!

小遣いといえばね!
今朝、す~さんが「アレ?・・今月って小遣いもらったっけ?」って訊いてきたの。
で、「えー?あげたよねー?!」って言ったら・・・
「そうかー。」って納得した。(爆)

いや、まだ渡してないし!!(爆笑)
しっかりしなよ・・・今日渡すから・・・。(笑)

お刺身美味しそう!(^^*)
んぷ
folon | 2011年08月25日(木) 08:23 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年08月25日(木) 09:55 |  | コメント編集

お給料渡して お小遣いなら OKですよ~~~^^
そこで 払う気見せるだけでも 偉いと思いますよ!!

うちも 小遣い制ですが 小遣いなのに 食費のように買い物してきて冷蔵庫の中と計画混乱させて 次なる小遣い請求されるのは・・・・困るの

小遣いじゃなくて食費になってるんだもん(^^;
花あじさい | 2011年08月25日(木) 12:31 | URL | コメント編集

こんばんは。
ノンちゃんの方が役者が上手ですね。
あかちん | 2011年08月25日(木) 21:40 | URL | コメント編集


写真でっかいぞ!
美味しかったんやなぁ

 記事長いよ!   
楽しかったんやなぁ

ホントに美味しそう!! 
maman | 2011年08月25日(木) 23:15 | URL | コメント編集

★お久しブリーフ★

夫婦で外食デートなんて羨ましいなぁ。。
お刺身もチョ~美味しそうだし。。

ウチは夫婦揃ってお酒飲めないから
飲み代をどっちが・・・なんて感覚が分からないな。。。
★マルコビッチ★ | 2011年08月26日(金) 16:23 | URL | コメント編集

日本酒をいっしょにくーっとやりたくなりました。
お魚love♪
ろん | 2011年08月26日(金) 19:19 | URL | コメント編集

カモメ先輩のコメント返しです♪

folonさんへ
幸せな旦那さまです♪

「   」さんへ
なんだかんだそうなんだと思います♪

花あじさいさんへ
ウチじゃその手は通用しません♪

あかちんさんへ
そのぶんギャラも高そうです♪

mamanさんへ
特に盛り上がりませんでした♪

★マルコビッチ★さんへ
どっちが金を払うかですね♪

ろんさんへ
僕は焼酎です♪
カモメ先輩 | 2011年08月29日(月) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/566-9b95423b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
