All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.12 (Tue)

たまには真面目?

ねこあんどねこ やる気ナシ
ふと思った。

僕はこの世の中のほとんどのことを知らない。

仕事ひとつとっても知らない分野だらけ。

かじった分野も1年選手と10年選手じゃ見える世界が違うはず。

気の持ちようでも変わってくる。

色んな世界が広がっている。

居心地がよかろうが狭い世界で終わりたくない。・・・とカッコつけてみる。

しかし人生には限りがある。

こうしている今も刻々と時間は過ぎる。

今日、とんでもない課題を与えられた。

近道が見当たらないので、地道に歩みます。


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  徒然日記(+体調)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同じく真面目に。。。?

1年選手と10年選手じゃ、確かに見える世界が違うかも。
でも1年選手に見えて、10年選手に見えない世界もある。と実感中。。。
今日という日は誰もが、初めての日で。。。
明日という日は誰もが、わからない。未来は皆平等。。。かな。。?
そう思えるようになったのも、平均寿命を折り返せたお陰かも。。
そんな感謝を教えてもらいました。ありがとう☆
神は乗り越えられない課題は与えない。。。らしいです(^^)v
きみどりめがね | 2011年07月12日(火) 10:20 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年07月12日(火) 17:56 |  | コメント編集

どんな遠い道のりも、一歩ずつ進んでいればいつか到着できるものね・・・。
近道が見つからなければ、ちょっとずつでも確実に。

患者さんが異様に多い時、「地道にこなせばいつか患者はいなくなる!」と念じながら、もくもくと仕事をこなします。
椅子に座りきれない患者さんを見てイライラしてパートのおばちゃん(私です)にあたりまくるどこかの薬局長よりはいいと思うわv-352
なんっちゃって、勝手に自分の身に引き寄せて愚痴っちゃったv-396

カモメ先輩、ふぁいとですv-217
mikippemama | 2011年07月12日(火) 18:58 | URL | コメント編集

こんばんは。
尺取虫のように進むと良いと思います。
あかちん | 2011年07月12日(火) 19:09 | URL | コメント編集

コメントありがとう

なんとかかんとかやってます♪
カモメ先輩 | 2011年07月15日(金) 07:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/541-c9da0c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
