All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'06.11 (Sat)

5年 其の弐

この大きな花はなんというのでしょうか?
昨日、がん治療終了から5年経過と書いたけど「そんなに経ったっけ?」と不安になってきた。

前回の定期検診で主治医から「あと少しで5年経ちますね。」と言われたから間違いないと思うが・・・。

6月に退院したのだけは覚えている。

そこで過去の領収書をあさってみた。

すぐに見つかった。

「平成18年6月21日」

いまが23年だから・・・5年経ってる。

抗がん剤が終了した当日に退院したわけじゃなく、CRP(白血球の値)がある程度回復してからの退院だったので正確な治療終了日は主治医に確認しないと分からない。

まぁ、そこまで神経質になることでもない。

生き抜いた以上、何かを成したいところだか何を成すべきかさっぱり分からない。

とりあえず今あるフィールドで精一杯生きようと思う。

みんな何かを背負って生きている。

周りを見ててそう思ったりもする。

そう思わなかったりもする。

5年後の自分はどうしているだろう?

今と変わらずそこそこやってることを祈ります。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

00:00  |  消すかもしれない重い話  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

拍手♪♪

5年経過という朗報に拍手~乾杯♪!

病との壮絶な戦い・・・経験したことも無い者が何を言うか?かもしれませんが・・
この5年間、よく耳にする『5年~』という不安との戦いもあったのでは?と想像しています。
本当に良く頑張ってこられましたね。

5年後のカモメ先輩さん♪
もちろんこの場で、こうしてカモメ先輩らしい語りで
【10年】【10年後 其の弐】と綴っておられると信じていますよ♪









コロ☆ | 2011年06月11日(土) 00:57 | URL | コメント編集

カモメ先輩さん♪

5年頑張り抜きましたね♪
うまく言えませんが・・・
10年目を迎えました
また10年を迎えました。
のカモメ先輩さんの言葉が聞ける事を
信じています☆

拙いコメントですみません。。。
トマトの夢3 | 2011年06月11日(土) 06:16 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月11日(土) 07:11 |  | コメント編集

いつも拝読していて、文章もさることながら、カモメ先輩の写真に語らせている内容がとても好きです。
私も一番身近なところに癌と戦っている人間がいますが、自然と身についた一日一生の構え。そして日常の事象を捉えるやさしい視線。
頑張れっていうのはたやすいけど、頑張るなって言いたいけど、
みんな頑張れ!
ってやっぱり言いたい・・・
高瀬柊一 | 2011年06月11日(土) 10:06 | URL | コメント編集

★チャラ ヘッチャラ★

5年後の先輩は・・・
“元気玉”くらい出せるようになってるかもね♪
★マルコビッチ★ | 2011年06月11日(土) 15:26 | URL | コメント編集

5年経過・・・頑張られましたね
10年経過   15年経過の時のタイトルが楽しみです

maman | 2011年06月12日(日) 10:30 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月12日(日) 16:44 |  | コメント編集

これまでと同じように
「今日」の積み重ねが、5年後の自分を作ります。

厳しい冬を耐えて、よくぞここまで歩いてこられましたネ。
命は与えられただけでは生き延びない。

どんな想いをしても、カモメ先輩の「命」に対する気持ちが
そこに強く強く存在したんだろうと、私は思っています。
moka | 2011年06月12日(日) 21:46 | URL | コメント編集

川の流れのように

人それぞれ、時間の経過速度の感じ方は千差万別だと思いますが、

、カモメ先輩が過ごしてきた5年間は、僕みたいな医者要らずには到

底想像もできない辛さだったと思います。

僕は母を癌で亡くしているのですが、母が癌であるという事を知ら

された時には、もう手遅れの宣告を受けた後でした。

母が病室で何を思い、何を考えていたのかは聞けませんでしたが、

カモメ先輩の過去の書き込みを読んでいると、病室に横たわる母の

姿が思い浮かんできます。

きっと、母も辛かったんだと思います。

もっと母の話を聞いてあげられなかった自分が憎いです。

今は冷蔵庫の上に写真を飾ってあるのですが、毎日謝っています。

なんだか話が脱線してしまいましたが、また今度美味い店に行きまし

ょう。 おやすみなさい。
大粒小粒 | 2011年06月13日(月) 01:07 | URL | コメント編集

カモメ先輩です

コロ☆さんへ
10年後は書籍化・ドラマ化・映画化・夢の印税生活♪なんてな。

トマトの夢3さんへ
気付けば5年でした♪

「   」さんへ
愚痴全般は僕の得意技です♪なんてな。

高瀬柊一さんへ
いえいえ。拙い文章と写真ですよ♪

★マルコビッチ★さんへ
ドラえもんを一匹捕まえてるかも知れません♪

mamanさんへ
たぶん「10年」「15年」ですね♪

「   」さんへ
僕もそうですよ♪

mokaさんへ
僕は執念深いですからね♪ちがうか。

大粒小粒さんへ
また行きましょう♪
カモメ先輩 | 2011年06月13日(月) 08:23 | URL | コメント編集

どんな気持ちで頑張ってこられたのかと思うと。。。

でも本当にうれしいです!
これからだって大丈夫!!

毎日毎日そう願っています。

カモメ先輩さんのブログ大好きです♪
北虹鱗 | 2011年06月14日(火) 00:47 | URL | コメント編集

北虹鱗さんへ

ブログは好かれるんですよね♪なんてな。
カモメ先輩 | 2011年06月14日(火) 07:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/515-17aa7338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |