All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.10 (Fri)

5年

花です はな
がん治療終了から5年が経ちました。

20代後半から30代前半までの闘病生活に一区切りついた気がする。

「まず生きられない。」

そう告知されて「20代で終わりか・・・。」覚悟を決めたのが26歳のとき。

生きるためというよりも、まわりが納得する最後を迎えられるよう考えたりもしていた長い闘病生活。

回を重ねるごとに体を蝕んだ化学療法(抗がん剤)。
気持ち悪くなるのが分かっているので、辛い思いが大半を占めた。
当時は末梢神経が麻痺してボタンを掛けることも文字を書くことも出来なくなっていた。

何回経験しても手術台に横たわる恐怖は凄まじかった。
手術後の夜は一度起きてしまうと激痛との戦いで眠れなかった。

放射線治療では懸念していた副作用がでた。
皮膚が剥がれ、その状態が何カ月も続いたから痛みで動けなかった。

退院後も2年近くカテーテルは差しっぱなしで交換の度に痛かったし、そうでなくても痛かった。
3年は再発の恐怖に怯え続けた。
何回も蜂窩織炎で入院した。
そうこうしているうちにサルコイドーシスになってしまった。

それでも何とかここまで来れた。
正確には気付いたら来ていた。
まだ10ヶ月だけど社会復帰も果たせた。

20代後半から30代前半まで働きながらの経験を積めなかったのは大きいのかもしれない。
でもこれから積み重ねていくしか道は無い。
つべこべ言わずやろうと思った。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

10:02  |  消すかもしれない重い話  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

思わず拍手ポチしたぞー!v-91
さすらいのクリスチャン | 2011年06月10日(金) 10:58 | URL | コメント編集

想像もできない経験だけれど。。。

5年経過おめでとう。
私の大好きな従姉妹も、あと1年半で5年を迎えます。
カモメ先輩に続け!と応援してあげなくちゃ (*^_^*)
Rosa | 2011年06月10日(金) 14:11 | URL | コメント編集

カモメ先輩の壮絶だった5年間が、

これからの、30代以降、40代、50代へと、
誰にも真似できない力となっていくv-91、絶対に!

応援しています。
オールドおかん | 2011年06月10日(金) 14:36 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月10日(金) 16:25 |  | コメント編集

お辛い時期をよく耐えてこられたと思います。
今は穏やかに毎日を過ごされているようで、本当に良かったです。
これからもお幸せにお過ごし下さいね。
sunnylake | 2011年06月10日(金) 19:30 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月10日(金) 19:51 |  | コメント編集

はじめまして
毎日のようにブログにお邪魔させていただいてます

治療後5年経過おめでとうございます
感無量です
胸にグッと来るものがありました
これから先は色んなことを積み上げていって下さいね

幸せがいっぱい訪れますように♪


PAL | 2011年06月10日(金) 20:37 | URL | コメント編集

つべこべ言わずに・・行け!
びびっちょん | 2011年06月10日(金) 20:40 | URL | コメント編集

読んでるだけで辛くなりますが
その辛さに耐えたから今日があるということですね。
生きていることそれ自体が感謝であり、素晴らしいことです。

カモメ先輩に拍手v-352
ユッカリン | 2011年06月10日(金) 22:48 | URL | コメント編集

5年経過おめでとうございます。

癌を患った、学生の知り合いのコがおり、
薬の副作用(吐き気)に苦しんでいる姿を何度かみました。

実際の辛さは結局のところ想像でしかないですが…
本当に、誰にもどうしようもできない
ツライ戦いなんだなと思います。


どうかこれから先も再発いたしませんように!(´人`)(祈)
ウッキー | 2011年06月10日(金) 23:10 | URL | コメント編集

辛くて長い療養生活の末に勝ち取った今の生活、カモメ先輩は常に前向きで、決して逃げようとしない姿は素敵です。
無理をしないで・・・と言っても、チャレンジャーのカモメ先輩、それが心配ですが、もう2度と入院しませんように大事にしてくださいね。
さくらかあちゃん | 2011年06月10日(金) 23:46 | URL | コメント編集

私なんかが想像できないくらい大変なご苦労があったことと存じます。
ですがその分の幸せがこれからど~んとやってきます。

カモメ先輩の未来に拍手v-425
橘花 | 2011年06月10日(金) 23:56 | URL | コメント編集

カモメ先輩です

さすらいのクリスチャンさんへ
ありがとう♪
嬉しいです♪

Rosaさんへ
応援してください♪
僕も応援します♪

オールドおかんさんへ
実物はへなちょこ1号って感じですがね♪なんてな。

「   」さんへ
大丈夫。追い越しにかかってます♪

sunnylakeさんへ
社会復帰してから別の意味でドタバタ続きです♪

「   」さんへ
僕も貴女のように真っすぐ生きようと思います♪

PALさんへ
玉石混淆で色々積んでます♪

びびっちょんさんへ
ところが僕は言うんです♪

ユッカリンさんへ
僕は今、コメント返しがどっさりです♪

ウッキーさんへ
お知り合いの方も良くなりますように♪

さくらかあちゃんさんへ
逃げ場のないチャレンジャーです♪

橘花さんへ
あんなことやこんなことが叶いますかね♪
カモメ先輩 | 2011年06月13日(月) 07:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/514-9faad210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
