All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'06.06 (Mon)

童話・その後

6月なので紫陽花なんていかがかしら?
大人になった「赤ずきん」の映画CMを見て思った。

なんかエロくね?まさか意味のないベッドシーンとかまであるんじゃなかろうか?

色んなテーマを見つけてくるもんだ。

ハリウッド映画ってその時代のアメリカの世相を反映したテーマが多いと思う。

戦争ものとかは特に”仮想敵国”がはっきりしている気がする。

これといって揉めてないときは過去の歴史を有利に解釈したり宇宙人的なものと戦っている気がする。



・・・少々脱線しました・・・。



大金を掴んだ桃太郎と”きび団子”一個で懐柔された犬・猿・雉のその後とかやってくれないかな?

実は都の人々に財宝を分け与えず”なにわ金〇道”や”ミ〇ミの帝王”的なエグイ実業家になったのを求めます♪

そういえば熱海の秘宝館に一寸法師とお姫様の夜の

ちなみにイソップ童話の「まちのねずみといなかのねずみ」には子供心に考えさせられました。ちゃんちゃん♪

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

07:32  |  徒然日記(+体調)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お元気で何よりです

今日のあじさい、最高にきれいです。
人のこころもこうありたいですね。
笑って生きてん | 2011年06月06日(月) 10:11 | URL | コメント編集

意外と童話(原文)って怖いからなぁ・・
グリム童話とかってまったくメルヘンじゃないし^^;
あのお姫様が!!!(>_<)
っていう衝撃内容多いです。
シンデレラも白雪姫も小人たちも・・
当時読んだ姫っちはショックうけました(笑)
カモメ先輩の桃太郎その後説もあっても
おかしくなさそうです^^
姫っち | 2011年06月06日(月) 11:37 | URL | コメント編集

もう、こんなに紫陽花が
色づいているんですかー?
素敵ー!
うちの紫陽花は全然・・・
本格的な夏が近づいていますねー
いちごっ娘 | 2011年06月06日(月) 18:20 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年06月06日(月) 21:38 |  | コメント編集

カモメ先輩です

笑って生きてんさんへ
僕のMAXはこのくらいです♪

姫っちさんへ
桃から生まれる前も気になります♪

いちごっ娘さんへ
たまたま咲いてるのを見つけました♪

「   」さんへ
少しだけ好調の兆しです♪
カモメ先輩 | 2011年06月06日(月) 22:19 | URL | コメント編集

うーーーーーん、今日は難しいぞぉぉぉぉぉ。

お体大切に!
yonetuya2 | 2011年06月06日(月) 22:58 | URL | コメント編集

yonetuya2さんへ

スルーすれば簡単ですよ♪
カモメ先輩 | 2011年06月07日(火) 07:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/510-aa4611b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |