All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.17 (Sun)

咲きたい人

SAKURA SAKUSAKU♪
たとえば一瞬でもいい。

花の美しさに心を打たれるなら、その心にも美しさが宿っているのかもしれない。

心が曇れば同じ酒を飲んでも不味く感じる。

人生を楽しみたいなら世界を変えることよりも自分を変えることが必要なんだろう。

でも変わらない。

変え方がわからない。

考えるほどに切なくなる。

僕は臆病。

仕事だけでも認められたい。

病気のハンデは飲み込むしかない。

「失敗してもいいから自分の思うようにやれ。」

期待に応えたい反面、素直に喜べない言葉。

誰よりも上を目指し結果を出し続けないと存在価値が無くなりそうで怖い。

咲かないと散ることすらできない。

そんな僕でも桜の美しさに心を打たれます。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  徒然日記(しょくぶつ+体調)  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年04月17日(日) 09:26 |  | コメント編集

お久しぶりです

カモメ先輩
お久しぶりです。
男はみんな臆病だよね。
臆病=常識人、ってことだよね
咲かなければ散ることもない
って知ってるのに・・・
それでも咲こうとする
それも男だよね
でもそうするとぼこぼこにされます。
でもぼこぼこにされながら生きてることに
慣れてくると
けっこう厚かましくも図太くなります
自分を変えなくていいんじゃない?
世界を変えるでいいんじゃない?
私は最近そう思ってます。
高瀬 柊一 | 2011年04月17日(日) 11:04 | URL | コメント編集

ちゃんと会社に行って、仕事しているだけで、充分価値があるんですよ。By失業者 (^^)
Y.G. | 2011年04月17日(日) 12:15 | URL | コメント編集

無理をされることはないと思います。
人はみなそれぞれですから、できることとできないことがあって当然ですし。。。
ありのままでいいと思います。
sunnylake | 2011年04月17日(日) 15:13 | URL | コメント編集

桜の花を見て、きれいと思えるのはやっぱり素敵なことですよね。

たいしたことではないのですが、小さな幸せを感じられるだけでもいいのかな~と思うこの頃です。

つらい時には頑張り過ぎないのも選択肢ですよね。
peko | 2011年04月17日(日) 15:35 | URL | コメント編集

何事もあるがまま。

自然体が一番かと。

と、親父は思うのです。
おやぢパパ | 2011年04月17日(日) 19:10 | URL | コメント編集

こんばんは。
みんなカモメ先輩の言葉を見たがっているのですよ。
かなり沢山のひとですよ。
それって人望だし、価値でもあります。
会社は会社の尺度で利益を上げる人を評価するだけのこと。
それだけですよ。
あかちん | 2011年04月17日(日) 19:43 | URL | コメント編集

何かハンディを持っていると、マイナスになる考え方は
半端じゃないですからね。
私もそうなんですが・・・。

でも、その考え方も自分自身を知るためには
大事なことだと思いますよ。

何事も、マイペースが一番なんだと思います。
GG3S B | 2011年04月17日(日) 22:10 | URL | コメント編集

人それぞれの価値観

ここに咲いてるような気がしますが・・・・・
maman | 2011年04月18日(月) 01:18 | URL | コメント編集

★こんばんは★

写真見て『綺麗。。』だと思ったマルコの心にも美しさが宿ってんのかなぁ。。
もし宿ってるならチェックアウトしないで欲しいなぁ(笑)

そんなこんなもひっくるめての先輩ですよ♪
★マルコビッチ★ | 2011年04月18日(月) 23:42 | URL | コメント編集

咲かないと散ることすらできない。

この一節が心に残りました。
人生の設計図では、長男が小学校へ上がる時までしか命がもたないと言われていたのに、「御身ご大切」の生活に切り替えたら、とっても長生きしてしまった私です。
おまけの人生だからと思いながらも、ひたすら守りに徹する人生・・・私の人生は咲かずに終ってしまうのかもしれません。
さくらかあちゃん | 2011年04月19日(火) 10:52 | URL | コメント編集

カモメ先輩です

みなさま、コメントありがとうございます。
何回も読ませていただきました。
ありがとう♪
カモメ先輩 | 2011年04月19日(火) 18:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/465-8c6f5a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
