All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'02.09 (Tue)

もう帰るの?さよなら四国 (四国漫遊記)

カモ 実家
「もう帰るの?」
実家近くに棲みついているカモが問いかけてきた。本当に聞こえたら病院だ。
去年見たときも驚いたが、まだ居たんだ。
去年は5~6羽いて、近づくと逃げたので、16倍ズームで撮影。光の加減なのか、鮮やかな緑色の頭が黒いし、合成写真みたいだ。一応、近づいてみる。泳いで茂みへと逃げ出した。やはりそうきたか。そして茂みから4羽が「ガーガー」鳴きながら出てきた。みんないたんだ。そして5羽で泳いで逃げ出した。達者でな!

帰りの道中、駅のエレベーターが点検中で、階段を使うことになった。キャリーバッグがやたら重い。みかん買いすぎ!犯人はサクサク進んでいるあいつだ。
ふと見ると、かなり大型のキャリーバッグを持った女性が苦戦している。手伝いましょうかと言ったが、笑顔で大丈夫ですと言うので、お先に失礼。しつこい男は嫌われる。
「オラの体よ!痛みに耐えてくれ!」気合を入れ、みかん入りキャリーバッグを担いで上がっていたら、上から「飛脚が来た」と犯人が言った。耐える。
さっきの女性、ほとんど上がれていないので、犯人に手伝いに行ってもらった。こういう場合、女性同士のほうがいいだろう。「いいことしたから、いいことあるかも」と自己満足しマンションに到着。エレベーターが1階でとまっている。ラッキー。いい事あった。

四国ブログ(四国漫遊記)おわりなのだ。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

10:00  |  四国漫遊記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

今日もお邪魔しにやって参りました^^
私は写真の事はよく判らないですが、この写真・なぁ~んか凄くいいですね♪
そして カモメ先輩さま の相方様がおっしゃる事もナイスお言葉!
勝手な見解ですが、辛さを共に分かち合っているからこそのやりとりなのねぇ~^^
と見ていて”ニヤニヤ”してしまいました^^
みぃー。 | 2010年02月09日(火) 12:14 | URL | コメント編集

こんにちは。
カモメ先輩 ご訪問とコメントありがとうございます!
まだコメント返信できてませんが…。

讃岐うどんも美味しそうでしたが 城も良いですね~!
黒い犬に嫌われてる?とか。
うちのも黒いです(笑)
mucchis | 2010年02月09日(火) 13:07 | URL | コメント編集

ありがとう

みぃー。 さまへ
今月中に相方の反撃投稿があります。「捏造だ!ジャロに電話だ!」と言われますが、言われた方は覚えています(笑)。負けないのねん。


mucchisさまへ
真っ黒です。なんにもしていないのに、半端じゃなく怯えられます。ありえないぐらいブルブル震えます。尻尾が股に隠れます。この前、何倍も小さなミニチュアダックスに威嚇されていました。
カモメ先輩 | 2010年02月09日(火) 13:47 | URL | コメント編集

四国の旅、お疲れさまでしたー^^

私も西の方に旅に出たいです~♪
カモメ先輩は、宮城にいらしてた事があるんですね。

東北弁は、聞き取りにくいですよね(笑)

私は、2年ほどトーキョーに住んでいましたが、
『んだっちゃ☆』とか言うんでしょー!!ってけっこう
遊ばれました^^;
そんな、ラムちゃんみたいには・・・(汗)

東北にも是非、お越し下さいませ^^
satto | 2010年02月09日(火) 16:22 | URL | コメント編集

sattoさまへ

仙台や富谷あたりの言葉になれても、岩沼のおじいちゃんの言葉がわからなかった。いい思い出です。
カモメ先輩 | 2010年02月09日(火) 17:46 | URL | コメント編集

いい写真!!

こんばんは。
先ほどは、訪問、コメント頂きありがとうございました。
私も貴ブログ何度か拝見したことあるのですが、オーナー様の名前を確認せず、それと気が付かず観ておりました。。
写真、綺麗ですね。

クルみつ | 2010年02月09日(火) 18:19 | URL | コメント編集

クルみつさまへ

こちらこそコメントありがとうございます。
被写体と天候、デジカメの性能の賜物でございます。
以外とみんなに写真を褒められるので驚いています。
カモメ先輩 | 2010年02月09日(火) 18:32 | URL | コメント編集

お疲れさまでした^^

四国漫遊記面白かったです!

次回の漫遊記も期待してますw


#四国お疲れ様でした^^
ナカイトウジ | 2010年02月09日(火) 18:42 | URL | コメント編集

素敵な旅だったねっ

こんばんは~v-280
食後だけれども ↓の うどんみてたら 食べたくなったv-360
写真も ホント素敵に撮れているねv-353
私も 旅している気分になれました。
カモも可愛い^^
相方さんとの おもしろ話しもまた聞きたいわ~^^v-345
hina | 2010年02月09日(火) 19:42 | URL | コメント編集

ありがとう

ナカイトウジさま
次の慢遊記は3月の湯治になると思います。前回の湯治で、ありえないものが写っていたので、写真はなしかもしれません。

hina さま
相方との攻防戦は明日から書きます。
カモメ先輩 | 2010年02月09日(火) 20:09 | URL | コメント編集

こんばんは☆
四国楽しそうですね!
うどんも美味しそうでした。
いつか行ってみたいと思いつつ、なかなか実行に移せません・・・
今年こそ!

ちなみに僕の住んでいる静岡あたりでもコンビニおでんに味噌だれ付きます♪
いしづか | 2010年02月09日(火) 21:27 | URL | コメント編集

いしづかさんへ

コメントありがとうございます。
今度、愛媛に行ったら、日本食研の宮殿工場見たいと思っています。
香川の実家では、おでんに白味噌ベースの甘い味噌ダレつけていました。
カモメ先輩 | 2010年02月09日(火) 22:06 | URL | コメント編集

私もいつか…

四国を旅してみたいのです。
お遍路さんに行こうと妹と約束しています。
3食うどん!な生活をしたいです。I LOVE UDON☆
この辺でチェーン店で見かける「丸亀うどん」は丸亀城から来てたのかしら?ちょっと勝手に納得。
どの写真もとてもきれいで
我が家も新しいカメラに買い変えたい気持ちが更に大きくなりました!
ぴよっちょ | 2010年02月09日(火) 22:50 | URL | コメント編集

ぴよっちょさんへ

たぶん丸亀は丸亀市からだと思います。まあ丸亀市の象徴と言えば丸亀城か飯野山ですから、ほぼ同じです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年02月09日(火) 23:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/44-fac6512c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |