All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.15 (Tue)

支援が遅延

すずめ
東北地方太平洋沖地震で被災した「のんちゃんの実家」と「のんちゃんの一族」に届ける物資を準備しとこう。

・・・どこもかしこも売り切れ寸前だ・・・ここ東京だよ。

「どいつもこいつもビビッてバック引きやがって!」

・・・と思っても仕方ない。

さらなる震災への備えは当然のことです。

インスタント麺と体拭きは入手できた。

電池と使い捨てカイロは手に入らなかった。

オムツもない。

実は、ほとんど連絡が取れてないので何が必要なのか分からない。

今朝、携帯が繋がって分かったが、本当に無いのはガソリンらしい。

仙台までの交通手段もちょっと複雑。

しかも「今行くのは危険だから」という理由で仕事を休めないかも。

福島の原発も心配。

なんにせよ仙台入りはすぐには無理そうだ。

とにもかくにも親族は全員生きている。

家の事はみんなで解決すればいい。

今は気苦労の多い避難所生活で眠ることすらままならないだろうけど応援します。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

08:01  |  徒然日記(+体調)  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

食料支援

こんばんは。
被災地での食料不足、皆無の状態はかなり深刻になっているようです。
でも宅配会社も全部配送できる訳でなく、かなり制限が入っているため、
個人的に支援したくてもできない状況になっている模様。
何とか道筋を見つけたいのだけれど。。。
ここで頑張れと云うのも辛いですね、でも頑張って欲しい!
yokoblueplanet | 2011年03月15日(火) 19:51 | URL | コメント編集

みんなご無事でよかった・・・
命さえあればと 思っています
がんばらなくっちゃ
日本全部で!!
SONOMI | 2011年03月15日(火) 20:46 | URL | コメント編集

今日、義援金を募金してきました。
少しでも、被災された人々に届けばいいけれど。

のんちゃん、実家のことやご親戚のこと、心配でしょうね。
きっと大丈夫、明日は今日よりいい日になります。
Rosa | 2011年03月15日(火) 21:04 | URL | コメント編集

ご家族様皆さまがご無事で本当に良かったです。
でも、やっぱり情報不足なのですね。
いろいろと物資も不足しているとのこと、大変だと思います。
こちら(関西)からできることはたくさんあると思うのですが、それも困難な状況なのかもしれないですね。
私は明日、せめてもの今できることとして、義援金に参加させていただきます。
くれぐれもお体に気を付けて下さい。
sunnylake | 2011年03月15日(火) 21:37 | URL | コメント編集

カモメ先輩 こんばんは。

親族の皆様ご無事でよかったですね~

今日義援金にわずかですが募金させていただきました。
私の住んでる近くのスーパーでも電池は消えてしまいました。

なぜなんでしょう。不思議です。
紅葉 | 2011年03月15日(火) 22:06 | URL | コメント編集

のんちゃんのお身内は避難生活を送ってるのですね
心配ですね
でも、ご無事でよかった!!!

被災地が不足していて、必要としているものを
いつもと変わらない日常を送っている場所でも
買い占めがおきていますよ
やるせない気持ちになります

連絡がとりづらくて、心配が募るでしょうね
精一杯エールを送ります
Lily姫 | 2011年03月15日(火) 23:04 | URL | コメント編集

奥様のご実家、仙台なんですね。
ご無事で何よりでした。
その後のこともご心配でしょうね。

物資を送るとか、現地に行くとか
普段できることがままなりません。

ガソリン不足はどこも深刻なようです。
どうしてこうなっちゃうんでしょうね。
まいまい | 2011年03月15日(火) 23:04 | URL | コメント編集

ご心配をありがとうございます。

カモメ先輩さん こんばんは~!

頂いたメールやコメントの返信に、一日PCとにらめっこしていました。

のんちゃんのご実家も仙台だったのですね。
兎に角宮城県の被害が一番大きいようです。
取り敢えずは電気も通じて一安心も、先ほどの静岡の地震でも揺れましたよ~!
寝るのが怖いです o(TωT )
都わすれ | 2011年03月15日(火) 23:30 | URL | コメント編集

カモメ先輩です

yokoblueplanetさんへ
もどかしくてもどうにもなりません。

SONOMIさんへ
はやく日常に戻って欲しいです。

Rosaさんへ
とっても心配してます。

sunnylakeさんへ
普通に買えてたもののありがたさがわかりました。

「紅葉」さんと「Lily姫」さんと「まいまい」さんへ
目の前に「今後手に入らないかもしれない必要なアイテム」があれば手を出すのが普通なんだと思います。

都わすれさんへ
心中お察しいたしますが、御無事ということでなによりです。
カモメ先輩 | 2011年03月16日(水) 17:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/436-565e571a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
