All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

石垣たっぷり!丸亀城 (四国漫遊記)

丸亀城
今回の旅、最後の観光、丸亀城に参上。
こんぴら参りの翌日。体中が痛くて、ご機嫌ナナメ。車の運転は任せたのだ。降りるのも辛い。歩き方も変。もう登れません。ご勘弁願えませんでしょうか。と言うことで、信号待ちの車窓から撮影。恒例のやっつけ仕事です。
丸亀城は、何度か遠足で来たはずだが、ほとんど覚えておらず、非常に残念な記憶力です。くやしいです!
丸亀城2
いやー、実に立派な石垣ですな。圧倒されます。造るの大変だったろうに。要塞みたいだ。もう少し頑張ったら、ちょっとしたピラミッドになりそう。石垣フェチには堪らん城でしょう。月がでてたので、一緒に撮った。ナイス、アクセント!

中に入りたかったが、仕方あるまい。引き揚げじゃ!

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

10:00  |  四国漫遊記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめましてsattoと申します!
さっそく、訪問させて頂きました^^

四国を旅されているんですね~。

来月、義父・義母が四国旅行に行くようで、
旅番組や旅雑誌を良く見せられていました^^偶然ですね!
こちらで、得た情報を伝授してあげようかな(笑)

これからも、宜しくお願い致します☆
応援凸ポチ!!
satto | 2010年02月08日(月) 11:01 | URL | コメント編集

sattoさん

こちらこそ宜しくお願いいたします。
今回の「四国漫遊記」、全てお勧めです。ぜひ、参考になさってください。徳島に行くなら鳴門市の「大塚美術館」おすすめです。世界の名画が全て焼き物で再現されています。
カモメ先輩 | 2010年02月08日(月) 11:15 | URL | コメント編集

こんにちは^^

カモメ先輩さま

今日もお邪魔しにやってまいりました^^
私は”石垣フェチ”ではありませんが、少々”城フェチ”でございます。

いいですねぇ~♪是非行ってみたいです^^
行く機会が出来たら、”旅のしおり”をお願いします。では、また・・・
みぃー。 | 2010年02月08日(月) 12:58 | URL | コメント編集

お邪魔します。。

こんにちは~。
やっとコメ残して帰ります。。
何度も来てたのに~読み逃げしてしまってました。。
ブログに来てくださってありがとうございました~(~0~)
写真。。。
なんか好きですよ~~~~~i-178
私も、今のカメラよりもっと高画質のカメラ欲しいですぅ~~~。
四国行ったことないので~行ってみたくなりますね。
体調は大丈夫ですか~?
無理はなさらずに、ゆっくりと・・・ですねd(-ω・。)ネッ!☆
札幌は今、雪まつり真っ最中です~e-191
では~
また遊びに来ます~~~~v-423
kikako | 2010年02月08日(月) 14:07 | URL | コメント編集

みぃー。さんへ

丸亀城は小さな天守閣ですが、全国的にも大変珍しい木造です。体が動けば、天守閣まで撮影にいけたのですが・・・。
カモメ先輩 | 2010年02月08日(月) 14:37 | URL | コメント編集

kikakoさんへ

コメントありがとうございます。
写真褒めていただいてありがとう。普通のデジカメですが、被写体とカメラの性能のおかげで、いい画が撮れています。
今は体調いいです。
カモメ先輩 | 2010年02月08日(月) 14:39 | URL | コメント編集

青空が美しい!

どんなデジカメをお使いなのかな?と思っていたら、普通のデジカメと書かれていますねぇ。
青空が美しく撮れてて、とても晴れやかな気分になれて、気持ちいいです。
自慢じゃないですが、私のカメラ、8年ものでして(^^;、青空を撮っても白くしか写りません(笑)

パンフレットというか小冊子、雰囲気だけはNHKニュースサイトで見ることができます。
けっこう早めに消えてしまうので、お早めにどうぞ。
■音函 | 2010年02月08日(月) 16:56 | URL | コメント編集

はじめておじゃまです~

カモメ先輩っ!きましたよ ^^)
【子宮全摘しました】のじゃすりんです♪
http://pinkbeach.seesaa.net/

美しい画像に癒されました。。
四国を旅したことを思い出しました!
じゃすも今年は体調良くして、どこか出かけたいと思います。。

はじめましての応援ぽち♪です~

                 じゃすりん☆
じゃすりん | 2010年02月08日(月) 17:49 | URL | コメント編集

来てくれてありがとう

■音函 さまへ
最近のデジカメは手振れ補正など性能がいいです。
小冊子、築地のがんセンターに普通においてあると、甘く考えてました。

じゃすりん☆さまへ
被写体と天候、カメラの性能の賜物です。
応援ありがとう。

お二方が癒されただけでも、この記事を公開した甲斐がありました。
カモメ先輩 | 2010年02月08日(月) 18:11 | URL | コメント編集

きれいな空♪
こんな青空の下を歩いたら気持ちが良いでしょうね。
遡って、ブログ拝見し、ご一緒に旅している気分を味わいました。
ミオ | 2010年02月08日(月) 22:00 | URL | コメント編集

こんばんは。
私のブログにも訪問とコメントをありがとうございました。
私のはつたない猫ブログですが、遊びにきてください。

綺麗な写真ですよね、普通のデジカメですか?
私も旅してる気分で来させていただきました♪
私も応援クリックしていきますー。
ちびにゃん☆ | 2010年02月08日(月) 22:05 | URL | コメント編集

おじゃまします~

カモメ先輩こんばんはーe-350

本当」に綺麗な写真ですねー!癒されます・・・
関西に住んで居るのに四国は愛媛にしか行った事がないので
しんせんです。
暖かくなったら、旅行に行こうと思ってたので四国もいいですねーe-317
また、遊びにきますね!
うりれお | 2010年02月08日(月) 22:18 | URL | コメント編集

ありがとう

ミオさんへ
本当に天候に恵まれた旅でした。3月まで旅の予定は無いですが、見に来てください。3月の旅はプチプチ湯治で、以前ありえないものが写っていたので、写真なしかもしれません。

ちびにゃん☆へ
僕は動物大好きで、自分も引っ越したら欲しいです。近所の「黒いわんこ」以外の動物・赤ちゃんには大人気です。先日も飲食店で向かいに座っていた赤ちゃんに、顔芸を披露していたら、大はしゃぎ。お母さんにも笑われた・・・。

うりれおさまへ
四国以外の人は、四国と言うと高知だといいます。先日も「法事のついでに四国旅行する」といったら「何で高知行かないの?」って聞かれました。きっと竜馬のイメージが強いんでしょう。あと昔のズームイン!

カモメ先輩 | 2010年02月09日(火) 09:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/43-dcf1a362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
