All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.07 (Sun)

讃岐のうまいもん (四国漫遊記)

うどん m今、私の中で宇宙一美味しい「うどん」のアップ。美味しさが画像からも伝わってくる。分かる人には、何処のうどん屋か分かりそう。高校時代、よく行ってた某うどん屋を超える味が登場した。並ぶ価値あり。
ちなみに、こんぴらダメージで体が悲鳴を上げ、骨付き鳥の店は並べず断念。仕方なく、コンビ二おでんを買うと、カラシだけじゃなく味噌ダレが付いてきた。この味噌ダレが最高。
小原紅早生みかん某道の駅で赤いみかん発見。「小原紅早生みかん」、はじめてみた。普通のみかんが、しもやけで大変なことになったみたいに赤い。10個位で298円とお手ごろ価格。でも普通のみかんが15個位で100円前後だから、ここでは高い。一袋ずつ買って食べてみたら、赤いほうが甘くて美味しい。残りは自宅用。
今調べたら、ちょっとした高級品みたいだ。お土産に買っとけばよかった。

ちなみに、相方は旅先のスーパーマーケットで、ご当地食材や商品を探すのが、お気に入りのご様子。「カップラーメン」「ふりかけ」「みかん」を自宅用のお土産に買い込んだ。みかん重いぞ。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

10:00  |  四国漫遊記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お邪魔します^^

うどん美味しそうです!
つやっ・つやっしてますね^^
赤い”みかん”も初めて知りましたが・・・
時間がら見ていたらお腹が空いてまいりました。
夕ご飯はうどんを食べることにします^^
ではまた・・・お邪魔致しました。
みぃー。 | 2010年02月07日(日) 18:59 | URL | コメント編集

みぃー。 さんへ

このうどん、本当に美味しかったです。
香川では新興勢力の部類に入る有名店のものです。
カモメ先輩 | 2010年02月07日(日) 19:22 | URL | コメント編集

ふしぎー

ほんと真っ赤ですね。
中身は普通なんですか?
まなみ | 2010年02月07日(日) 21:05 | URL | コメント編集

まなみさんへ

中身の見た目は普通でした。味は美味しいかったです。
カモメ先輩 | 2010年02月07日(日) 21:15 | URL | コメント編集

まなみさんへ2

よく考えてみれば、普通のみかんと中身を並べて比べてないので、同じと思い込んでたのかも。でも同じだったと思います。心配性な私。
カモメ先輩 | 2010年02月07日(日) 21:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/42-8a3292cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
