All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.08 (Tue)

屋島 (四国漫遊記 サラッと編)

瀬戸内特有の多島美がおりなす世界有数の景勝地。

夕暮れとともに金色に輝く世界を見せたい。

きっと今も昔も変わりない絶景。

およそ800年前(1185年のこと)、一族の存亡をかけて布陣した平家一門も見てたんだろうなぁ。

諸行無常(しみじみしみじみ)。

何はともあれ、ご覧あれ。

あれー。

あれ~?



やしま たぶん男木島と女木島 どっちが鬼が島だっけ?
曇ってる。

いっこうに輝く気配なし。

・・・急にヒマになってきた。



かえる1
「じゃーカエルの~?とっととカエル~?カエル~?」

いーえ、帰りませんよ♪



やしま 高松市街
もうすぐで日没だから、高松市街の夜景を撮影します。

・・・・・・。

・・・。

・・・寒い。



かえる2
「風邪引く前にカエルの~?」

即刻、帰る。



やしま 角刈りみたいな地形
屋島の魅力を伝えきれず申し訳ございません。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  四国漫遊記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

山もあるけれど・・

カモメ先輩さん おはようございます~!

この島々は松山空港まで行く時に、飛行機から見たものでしょうね・・!

一度は瀬戸大橋や鳴門の渦潮も見てみたものです。
カエルは「無事帰る」で縁起が良いのかも・・・

なかなか都合が良い天気と言うわけにはいかないですよ。
都わすれ | 2011年02月08日(火) 09:10 | URL | コメント編集

屋島だ~。

こんにちは。
カモメ先輩ご実家は高松なんですね。
ゆっくりできましたか?
屋島の形きれいです、あんな可愛いカエルもいたんですね。
今度行ったら探してみますね。
つままま | 2011年02月08日(火) 09:12 | URL | コメント編集

可愛いカエルさんですね。
「諸行無常」・・・いい言葉ですね。
さくらかあちゃん | 2011年02月08日(火) 11:34 | URL | コメント編集

こんにちは^^

カエルさん・・・
何とも良いビジュアルですねぇ~♪
しかも背中には子ガエルさんまで^^
ポストカードがあったら欲しいぐらいドストライクです♪
みぃー。 | 2011年02月08日(火) 14:35 | URL | コメント編集

四国の方も煙っているんですね。
黄砂かと思っていたら、
中国から来た光化学スモッグだそうです。
体調には十分にお気をつけください。
hana | 2011年02月08日(火) 18:24 | URL | コメント編集

曇ってても天気わるくても~
やっぱり瀬戸内のながめは心がおちつきますねぇ。
HannaChopi | 2011年02月08日(火) 21:37 | URL | コメント編集

カエル~v-535
どうしよう~v-363ていうくらい、ツボなんですけど・・・v-401
高松に行く機会があったら、ぜひ会いに行こうv-238v-238

ところで、カモメ先輩って、高松出身の方だったんですねv-392
なんだか、勝手に北の方の人だと思い込んでました、なぜだろう・・・v-361
mikippemama | 2011年02月09日(水) 14:45 | URL | コメント編集

こんばんは。

屋島の魅力、しっかり伝わって来ました。^^

高松は一度だけ行ったことがありますが、おうどん
がとても美味しかったです。
リュリュママ | 2011年02月09日(水) 20:40 | URL | コメント編集

カモメ先輩です

都わすれさんへ
晴れてて欲しかったです♪

つまままさんへ
「獅子の霊巌」にいるケロ♪

さくらかあちゃんさんへ
この言葉を座右の銘にしている某有名人は・・・♪

みぃー。さんへ
この写真で制作してください♪

hanaさんへ
四国脱出完了なり♪

HannaChopiさんへ
瀬戸内海の島々を見ているとホラ貝の音が聞こえてきそうです♪

mikippemamaさんへ
カモメ先輩は国産です♪

リュリュママさんへ
こんなもんじゃないですよ♪
カモメ先輩 | 2011年02月09日(水) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/408-473c4e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
