All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.05 (Sat)

玉藻城 其の参 たいがんじょうじゅ (四国漫遊記 サラッと編) 

入り口で売ってた気になる一品。

「鯛のエサ 1カップ50円」

・・・コイじゃなくてタイだよね。

そりゃそうだ。

海水が引き込まれてるから鯉は無理。

だからといって鯛がいるんだ。

鯛のエサやりなんて初めて♪



ココは海水ですからね
サプライズの舞台。

一粒づつ投げ入れてみた。

・・・反応なし。(正確にはハトがきた。)

寒いとか早朝とかそんなの認めないよ。

ちょっと返品したくなってきた。

さらに投げ入れる。

ふと見ると、左奥の水面が揺れ始め、そのまま接近して来た。

満を持した石原軍団ばりの登場だな。

何故か本気でそう思った。



本当に石原軍団が浮かんできました
なんということでしょう!

たぶん鯛じゃありませんか♪

テンションが上がってきた♪



タイです テンションあがります
大群じゃないですか♪

更にテンションが上がった♪♪♪



ハトです テンションかわりません
ハトも増えた。

テンション変わらず。



やってることは鯉と同じです
水面に突きだした口をパクパクさせてエサをねだるなんて、まるで鯉のようです。

美味しそうに食べてる美味しそうな鯛たち♪


大人たちが真剣に考えたんだろうねぇ♪
鯛願城就・・・(昨日の記事の)大岩成樹・・・大願成就・・・たいがんじょ~じゅ~?

きっと大人たちが一生懸命アイデアを出し合った結果だな。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  四国漫遊記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カモメ先輩 おはようです
手で捕まえられそうですね
捕まえてどうするって 話ですが・・・

今日もどうぞお元気一日になりますように☆
SONOMI | 2011年02月05日(土) 08:07 | URL | コメント編集

さすがに・・

カモメ先輩さん おはようございます~!

さすがに「鯛のエサ」なんて、聞いたことないですよぉ~!

本当に鯛がいたんですね・・驚きですが、海水なら当たり前なのでしょうが・・!
きっとカモメ先輩さんじゃなくても、テンション上がりそう~v-143

昨日は暖かかったけれど、今日はちょっと寒いです o(TωT )
都わすれ | 2011年02月05日(土) 09:28 | URL | コメント編集

おはようございます!

この鯛、釣ってもいいんでしょうか?

えさを撒き入れたら入れ食い状態!?

めでたい魚なのに、これだけいるとありがたみがなくなるかも(笑)
おやぢパパ | 2011年02月05日(土) 09:43 | URL | コメント編集

なんか・・・玉藻城って・・すごいv-405

大願成就でも大岩成樹でも鯛願城就でもいいけど、なにかしらサプライズなことが起きそう・・・v-352

あの~、この鯛って、釣ったら・・・・ダメ・・・なんでしょうねv-393
mikippemama | 2011年02月05日(土) 11:22 | URL | コメント編集

養殖してるわけではないんですよね、きっと。
それにしても、鯛も鯉のように餌欲しがるんですね。
綾小路江府士麿 | 2011年02月05日(土) 11:27 | URL | コメント編集

鯛のえさやりで大願成就とは、面白いです。

↓の記事の松の木が育つかどうか、息子と
議論になりました。(笑)

玉藻城、楽しそうで良いですね。^^
リュリュママ | 2011年02月05日(土) 17:02 | URL | コメント編集

カモメ先輩です

SONOMIさんへ
さすがに手掴みは無理です。なんてな♪

都わすれさんへ
風邪をひかれませんように♪

おやぢパパさんへ
釣ったら通報されると思います♪

mikippemamaさんへ
鯛が登場する以上のサプライズ・・・欲しがりますね♪

綾小路江府士麿さんへ
まさかの養殖(多分観賞用)です♪

リュリュママさんへ
数年前から改修工事が続いています♪
カモメ先輩 | 2011年02月05日(土) 21:49 | URL | コメント編集

鯛のエサ?!
へぇー、スゴイですねぇ。
初めて聞きました。
ということは、しょっぱいんですよね、つまり。

実際に、やってみたいです、エサやり。
GG3S B | 2011年02月05日(土) 23:41 | URL | コメント編集

GG3S Bさんへ

きっと瀬戸の味がいたします♪
カモメ先輩 | 2011年02月06日(日) 07:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/406-16f7a19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
