All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.03 (Thu)

玉藻城 其の壱 (四国漫遊記 サラッと編)

寒い朝。

安静に寝てたいわ。



高松城(玉藻城) 月見櫓だと思う
高松市中心部にある玉藻公園(玉藻城跡)にやってきた。

全国でも珍しい海城で、お濠に瀬戸内海の海水が引き込まれています。

「玉藻城=高松城」だと初めて知った。



松盛りだくさんの枯山水
綺麗に整備された庭園。

枯山水ゆえに水が流れていない。

したがって鯉もいない。



玉藻城 松の幹
高松だけあって松だらけ。



松ぼっくりタワーが年々大きくなる♪
こんなのもある。

まつぼっくりタワーの成長が楽しみでーす。でーす。



真ん中は歩かない なんで?
この城最大のサプライズは次回に持ち越しなのだ♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

07:54  |  四国漫遊記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早く次が・・

カモメ先輩さん おはようございます~!

「持ち越し」って言われると、早く見たいよね・・!
私はお城廻が意外と好きなんですよ。

高松は行ってなかった
松山城と高知城は見ましたが・・!

それが高知城の天守閣で地元仙台の、近くの方と会った時はビックリでした・・!

続き待ちます~!
都わすれ | 2011年02月03日(木) 08:37 | URL | コメント編集

★こんにちは★

お城って綺麗で好きだな。

お城に行くと着物を着たときみたいに
気が引き締まる気がする。

いつもはユルユルなのにね(笑)
★マルコビッチ★ | 2011年02月03日(木) 16:51 | URL | コメント編集

ああ~なるほど。。
海城だから松がおおいのか~?
勉強になりやした♪
びびっちょん | 2011年02月03日(木) 21:23 | URL | コメント編集

カモメ先輩です

おはようございます。いつもいつも温かいコメントありがとう。

都わすれさんへ
持ち越しの持ち越しなのだ♪

★マルコビッチ★さんへ
お庭の敷石の幅がいつもの歩幅と違うので、地面を歩く僕はなんだろう♪

びびっちょんさんへ
高松自体が松が多いです♪
カモメ先輩 | 2011年02月04日(金) 07:33 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月15日(火) 12:31 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/404-50ef1946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
