All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'02.03 (Wed)

それ行け!タカマツマン (四国漫遊記)

四国2日目。つまり1月23日の出来事。それを1月26日に書いてます。そして公開が今日。細かいことは気にせずイキマショウ。
アンパンマン列車
朝の松山駅、ホームにオルゴール調の「瀬戸の花嫁」が流れ出す。これから、アンパンマン列車に乗って高松駅まで移動。イラストも電車ごっこと芸が細かい。車内では、アンパンマンの声でアナウンスが流れマス。そして車掌の野太い声も流れマス。
雲から光
JR四国の車窓から。まだ愛媛県でしょうか。雲の切れ間から光が降り注ぎ、実に幻想的。いいもの見た。この写真だと分かりづらい。そして暗い。
アンパンマン列車 高松
途中、前半車両は高松へ、後半車両は岡山へと向かうので、坂出駅(だったと思う)で切り離された。
そして、高松到着。早速、駅構内にある「連絡線うどん」で、かけうどんを食べる。いりこだしのいい香り。香川に帰ってきた。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

10:00  |  四国漫遊記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございます♪

ブログにコメントありがとうございます。
ブログ、見させてもらいました(^^)
写真、きれいに取れてますよ。すっかり旅行した気分です♪
うさこ | 2010年02月03日(水) 11:18 | URL | コメント編集

こんにちはv-410

ご訪問&コメントありがとうございました。

旅行記良いですね。
四国は行った事が無いので行きたい所の1つです。
もも | 2010年02月03日(水) 11:22 | URL | コメント編集

うさこさん&ももさん

褒めてくださってありがとう。
褒められたい人なんで嬉しいです。
普段は近所の徘徊日記ですが、少し笑える日常を綴っています。
暖かく笑えるブログにしたいんです。
でも反響が大きいのは「重い話」。当時を思い出して、胸が痛くなります。
カモメ先輩 | 2010年02月03日(水) 11:33 | URL | コメント編集

はじめまして^^

こんにちは~ はじめましてv-353
良いなあ~  アンパンマン列車乗ってみたい♪ と後ろで見ていた娘が言っていましたv-290
私も 乗ってみたいなあ~v-455

御身体 大丈夫ですか??
まだまだ寒さ厳しいですもんね~v-276
大事にしてくださいねっv-22
hina | 2010年02月03日(水) 20:50 | URL | コメント編集

hina さんへ

レスありがとうございます。アンパンマン列車は確か一日数本走っています。車内の天井にもアンパンマンがいました。
今はまとめ書きの四国万遊記を小出しにしているので、しばらくは観光名所巡りのブログになります。
体調は幾分良くなってきました。お心遣いありがとう。
カモメ先輩 | 2010年02月03日(水) 21:03 | URL | コメント編集

訪問&拍手コメントありがとうございます

拍手コメントありがとうございました。


四国漫遊記楽しみに拝見させていただいております。

私も四国に行きたいと思う今日この頃です。


#御身体大丈夫でしょうか?

ナカイトウジ | 2010年02月03日(水) 21:03 | URL | コメント編集

ナカイトウジ

体調良くなってきました。四国万遊記は毎朝10時に投稿されています。
楽しみにされると、こっちも嬉しいです。あと一週間分くらいで完結します。
カモメ先輩 | 2010年02月03日(水) 21:16 | URL | コメント編集

Re: ナカイトウジ さんへ

すいません。「さんへ」が抜けてました。
カモメ先輩 | 2010年02月04日(木) 12:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/38-388a7a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |