All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.28 (Thu)

かみんぐ☆あうと

川沿いのみちです
パッと見は全然大丈夫だと思うんですが、実は私「薄毛」なんです。

抗がん剤の副作用で「徳の高い頭(ツルッパゲ)」になってから、年月を重ねるごとに着実に増えてはいるのですが、元の姿には戻ってない。そもそも髪質が変わった。年々硬くなってるとはいえ、剛毛だったのが柔らかくなった。30過ぎてるんで元には戻らないのかな?もどるといいな。

・・・というわけで、前々から興味のあった「スカ〇プD」を使ってみます。

とにかくスゴイ泡立つ♪

高いんですけど値段分は効くのかな?どうなんでしょうか?わかりません!



最後に無駄情報として私は毛深くないのだ。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  徒然日記(+体調)  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
一番乗り!
コメント書き終わるまで一番乗りのままでいられますように!

私のいとこが、長いこと、抗がん剤治療を続けています。
一時期、髪が全部抜け落ちてしまって、女性ですから随分ショックを受けていたようでした。
彼女は以前は真っ黒でまっすぐな固いつやつやの髪をしていたんですけど、新しく生え揃った髪は癖毛でした。

やっぱり薬の影響ってあるんでしょうね。
今も、病気と上手に付き合いながら時々は悩んで落ち込んで、
でも、着実に毎日を生活しています。

ちなみに、私は昔から毛深くてそれが悩みの種だったのですけれど、科学の力で今はバッチリです(なにが? 笑 )
Rosa | 2010年10月28日(木) 00:12 | URL | コメント編集

薄毛だろうと 何だろうと、カモメ先輩には変わりません。
見た目は 全然大丈夫だと書いてあったし・・・

どうやったら こんなにステキな写真が撮れるのでしょう。
う~ん。 私には10年早いかな。
チョコたんたん | 2010年10月28日(木) 01:38 | URL | コメント編集

おはよう。カモメ先輩です。

Rosaさんへ
やったね一番乗り♪
ところで科学の力でどんな改造を・・・もしやフルモデルチェンジ!?なんてな。

チョコたんたんさんへ
色々勘案した結果、しばらく坊主にします♪メダタナーイ♪
カモメ先輩 | 2010年10月28日(木) 04:45 | URL | コメント編集

一応専門家なので  (笑)
「スカ〇プD」は使ったことがありませんが
頭皮の汚れ、脂が毛穴に詰まった場合などには
スカ〇プDは効果的だと思われます
なので、薬の影響が原因だと思われる方には
効果はないとは言えませんが、値段なりの効果は難しいかも
リ〇ップの方が、血液の流れをよくするものなので
効果的のような気がします
でも、
坊主が一番でしょうね  (笑)
加夢 | 2010年10月28日(木) 06:06 | URL | コメント編集

加夢さんへ

貴重な情報ありがとうございます。
リセッ〇ュならウチにあるんですけどね。
じゃあ次回のカミングアウトはリア〇プで♪
カモメ先輩 | 2010年10月28日(木) 06:26 | URL | コメント編集

髪質が変わるのね・・!

カモメ先輩さん おはようございます~!

見た目が大丈夫なら・・気にすることもないでしょう!

そう言う私は歳とともに、髪が細くなってくるのでしょうね・・透けて見えますよ。
最初の頃「白髪」を抜いたのも、良くなかったみたい o(;△;)o
しかし・・今更ですね・・!
これで我慢します(苦笑)

今日も素晴らしい写真をありがとうございます (*^-^*)/゜
都わすれ | 2010年10月28日(木) 08:19 | URL | コメント編集

かみんぐあうと~

わたしは、元から薄毛です!( ̄▽ ̄)
小学生の頃、プールからあがったら兄に
「ひなどりみたい」と言われました・・・orz
中学生の頃、段カットがはやりましたが、
トップを短くすると逆行で頭の形が見える気がして
常にトップは長めにしています(笑)

「スカOプD」効くといいですね♪
ぱぴぐると | 2010年10月28日(木) 12:47 | URL | コメント編集

気持ちいい秋空

ホント、キレイな写真だよねー。
手すりの影がいいんだなー、、、、、うんうん。

坊主も格好いいよ。
ただ、強面だと、裏の世界のヒト風になっちゃうけど。
私は坊主頭、好きだけどな~♪

八重yamabuki | 2010年10月28日(木) 13:18 | URL | コメント編集

(・∀・) うちの おでこの広い?弟も私に内緒で?スカル○こっそり使い始めてたんですよ^^ ワックスもあるんですね  いいみたいですよん♪ 自分から どう??実はさ!ってカミングアウトしてきたくらいです (o^∇^o)ノ 
maso♪ | 2010年10月28日(木) 13:23 | URL | コメント編集

カモメ先輩さま♪

私は元から薄毛で高校時代凄く悩んで
ました。(ノд-。)今も薄いけど
「もう年も年だし。。」とか思って自分を慰めてます。
旦那も髪の毛が「細い」ので最近頭頂部が目立ちます
スカルプは気になってたのでお財布事情がゆるせば
買ってみようかな♪
さと丸 | 2010年10月28日(木) 13:37 | URL | コメント編集

★こんにちは★

全然関係ないんだけど。。。

体毛って何かを守るために生えてるんだよねぇ?
ウチの旦那さんの足の甲(指じゃないよ甲だよ。)に生えてる
ボボボーボボーボボーは何をそんなに守ってるのかなぁ?
★マルコビッチ★ | 2010年10月28日(木) 15:54 | URL | コメント編集

ハゲたらハゲたでいいと思うけど。。鶴っと先輩♪

スカOプDは女の人にも有効みたい。
びびっちょん | 2010年10月28日(木) 16:29 | URL | コメント編集

私も少しフランシスコ・ザビエル禿げです。
それに気がついた時、頭にきて、全部頭剃りました…。
今は上から見なければフランシスコ・ザビエル禿げとはわかりませんがー。
ぱいん | 2010年10月28日(木) 18:57 | URL | コメント編集

コメントありがとう。カモメ先輩です。

都わすれさんへ
大丈夫じゃないかもしれませんよ♪

ぱぴぐるとさんへ
効くといいです♪

八重yamabukiさんへ
今は坊主頭の社会人多いです♪

maso♪さんへ
僕の額は決して大きくないです♪

さと丸さんへ
使い心地はいいですよ♪

★マルコビッチ★さんへ
家族だ♪

びびっちょんさんへ
落ち武者先輩♪

ぱいんさんへ
僕はフランシスコでもザビエルでもないです♪
カモメ先輩 | 2010年10月28日(木) 20:20 | URL | コメント編集

告白します
私は子どもの頃からずっと薄毛です
乗っかってる髪が薄いと、地肌のぬくもりが直接伝わるようで
冬になると、よく
「うー 寒い寒い、あったまろうっと♪」って、両手を頭に乗せられてました
あは 私の方こそ無駄情報でしたね
ごめーん
Lily姫 | 2010年10月28日(木) 20:58 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年10月28日(木) 21:34 |  | コメント編集

カミングアウトだわ~。でも薄毛上等ですよ!
とかいっても、男性は気にされる方多いですよね。
ううむ、スカ○プDは高価なのかぁ。知らなかった。
毛穴ですかねぇ。
HannaChopi | 2010年10月28日(木) 23:05 | URL | コメント編集

遺伝性のハゲではなく、薬の副作用から来るハゲ←ハゲを連呼して失礼!
薄毛やハゲをカバーする何百倍もの人間的魅力があるカモメ先輩(ヨイショ!)、あなたの未来が光り輝く事 間違い無しです。

さくらかあちゃん | 2010年10月28日(木) 23:45 | URL | コメント編集

カモメ先輩です。

Lily姫さんへ
スカル〇Dいかが♪

HannaChopiさんへ
薄毛退散♪

さくらかあちゃんさんへ
頭が輝きだすかも♪
カモメ先輩 | 2010年10月29日(金) 07:54 | URL | コメント編集

逆転の発想?

自分が“負”だと思う所には視線が集中しちゃうけれど、
「不自由だが、それがどうした!」と言えちゃったら、
そこは“カッコイイ”部分になりうる!というのが私の持論です。
ダメでしょうか…?

この写真…我が家の近くの河辺歩道のような…?
(あの橋は、夜になると青くライトアップされませんか!?)
そらまめ | 2010年10月29日(金) 22:48 | URL | コメント編集

そらまめさんへ

不自由とまでは感じてません♪
カモメ先輩 | 2010年10月30日(土) 06:05 | URL | コメント編集

失礼いたしました!
私のオット殿が髪の毛不自由なもので…。
我が家では髪の毛の話になると、
不自由というキーワードが自然と出てきてしまうので、
あまり考えずに使ってしまいました…(^^;
その部分はカットしてお読みくださいませ~m(__)m
そらまめ | 2010年10月30日(土) 11:08 | URL | コメント編集

そらまめさんへ

了解なり♪
カモメ先輩 | 2010年11月01日(月) 06:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/321-24a7d46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
