All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.27 (Wed)

(続)桃太郎さん、ごめんなさい。

中央おおはし
大好評(?)につき♪

桃太郎さん、ごめんなさい。」の補足。


確か、このハートフル桃太郎劇場のエンディングは、改心した鬼たちが桃太郎御一行様と輪になってマイムマイムを踊るんじゃなかったっけ?散々練習させられしたし。
でも保母さんたちに叱られてる最中、「マイムマイムは?」なんてボク聞けなかった。
ひょっとしたら保母さんたちに強制連行(桃太郎は保護)された後のステージで、雑魚キャラたちが他の仲間たちが踊ってたのかもしれないけどボク聞けない。
せっかく青鬼が総攻撃を受けてくれてるんだから目立っちゃダメ。刺激しちゃダメ。
ただ嵐が過ぎ去るのを待つのみ。
若干5歳位にして、そのくらいの処世術は身につけてたみたい♪

・・・だけど涙がでちゃう。だって叱られてるんだもの。


そういえばボクに「桃太郎やっちまおうぜ。」と誘ってきた青鬼。
彼の口臭は吐き気を催すほどに自己主張が強かった。
よく「カー!カー!」言いながらタンを吐いてた。ケンカになると男女構わず噛みついてきた。犬か!
そんなこんなでボクは、「(青鬼)は毒を持ってる!」と本気で思ってた。
小3になってようやく「世界中探しても毒を持ってる人間は存在しない。」ことを知った。


こんな話でよろしいでしょうか?

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  思い出の1ページ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

毒を持ってる人は確かにいない!
が。。。発言が毒々しい人はいる(笑)
HannaChopi | 2010年10月27日(水) 00:23 | URL | コメント編集

よく覚えていますね・・!

カモメ先輩さん おはようございます~!

今の世の中じゃ・・・「毒を持った人」に似ている人入るかもね・・?

しかし良く覚えていて感心・・感心~!
私など何も覚えていないもん・・・
まだ「認知症」じゃないようですが・・(苦笑)
都わすれ | 2010年10月27日(水) 06:50 | URL | コメント編集

毒をもってる人はいない・・・
でも 毒舌を言われると凹んでしまう。。。
カモメ先輩 ありがと~
考え方 変えれるかも・・・
チョコたんたん | 2010年10月27日(水) 09:27 | URL | コメント編集

続編、ありがとうございます。

マイムマイムってフォークダンスじゃなかった?
『マイムマイムマイムマイム、マイムレッセッセ♪』ってやつでしょ?
女の子と手を繋げなくて、残念だったねぇ。

・・・だけど涙がでちゃう。だって叱られてるんだもの。
って『アタックNO1』の名セリフのパクリだよね?
分かるヒト、少ないんじゃないかなぁ。
私はめっちゃドンピシャ世代だけど。
八重yamabuki | 2010年10月27日(水) 12:11 | URL | コメント編集

拍手~!

続編、ありがとう!

・・・だけど涙がでちゃう。だって叱られてるんだもの(女の子だもん)
めっちゃ、その世代なんですけど!

マイムマイム、練習したのに踊れなくて、残念だったね。

毒持ってる人間って、どんなんよぉ~(笑)
だから、青鬼怖くて、桃太郎やっつけたとか?
誰も毒なんか持ってないからね~、もうそんなオイタしちゃだめよ♪

aoakaki | 2010年10月27日(水) 13:19 | URL | コメント編集

★こんにちは★

母になった今なら分かる。。。
赤鬼・青鬼のお母様方の気持ちが
もぉ痛いほど分かる。。。
★マルコビッチ★ | 2010年10月27日(水) 14:24 | URL | コメント編集

こんにちは

小学校の頃 学芸会が毎年あった
どうでもいい付け足しの役だから 
セリフなんて 滅多にないから出なくても良かったけど
主役達の稽古を見ているのが 面倒だった(^^;
みかん | 2010年10月27日(水) 15:16 | URL | コメント編集

読んでて笑い転げるところだけれど、桃太郎の気持ちになったら泣けて来た・・・。

世の中には台本通りには事が進まないという現実を、若干5歳にして知らしめた悪智恵が働く子供がいるのだと知りました。

きっと桃太郎は「良い子」だったに違いない。そして真面目な子だったと思う。
この劇を見て、「ユニークな発想」と拍手する大人がいたとしたら、ちょっと怖い気がします。
私が青鬼・赤鬼の母親だったら、やっぱり怒ったと思います。
さくらかあちゃん | 2010年10月27日(水) 17:28 | URL | コメント編集

カモメ先輩です。

HannaChopiさんへ
僕のことかな♪

都わすれさんへ
色々覚えてます♪

チョコたんたんさんへ
えっ?・・・そうなんですよ♪

八重yamabukiさんへ
男同士でじゃれてる方が楽しかったです♪

aoakakiさんへ
誘われてももうしません♪

★マルコビッチ★さんへ
申し訳ございません♪

みかんさんへ
悪代官のくだりが出来たボクは幸せ者です♪

さくらかあちゃんさんへ
後日、桃太郎による容赦ない反撃がありました♪
カモメ先輩 | 2010年10月27日(水) 19:56 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年10月27日(水) 21:23 |  | コメント編集

こんにちはです。

続編、笑いました。(笑笑)

エンディング、マイムマイムかよ~って今なら
保母さんたちに突っ込みますね。
時代ですねー。

カモメ先輩のブログ、お客様ご要望もあり?

ちなみにボクは、
風邪ひいて危うくジャイアンに
白雪姫の王子役をとられそうになったことが
あったとさ。

(訊いてないってね。)
GBoy | 2010年10月27日(水) 21:45 | URL | コメント編集

GBoyさんへ

基本、ご要望の受付はしてないです♪
カモメ先輩 | 2010年10月28日(木) 04:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/320-54f6599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
