All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.28 (Tue)

玉川水系の一部 (世界の奇蹟?玉川温泉2010秋 クマに注意!!)

源泉アップ
玉川の源泉。

毎分9000リットル分のボコボコと熱気です。

この塩酸たちの行く末はいかに・・・。

取材班は、そのあとを追った!



玉川の毒水
まず近くの川と合流します。

河原の石が錆色なのは強酸のためでしょうか。

この川に生物はいません。

河童も住めそうにありません。



玉川ダム
山の中腹にある玉川ダム。

塩酸のダムなので、ここにも生物はいません。

玉川水系は日本で二番目に水量が豊富なので水力発電に利用されています。二番でもいいんです♪

ここで水質の中和作業もなされています。



田沢湖 僕ビョンホン
ほぼ麓にある田沢湖。気分はアイリス♪

バスから降りないので、未だ黄金色の「たつこ像」発見できず。「たつこいないの?」

その昔、玉川の毒水を引いたために魚たちが絶滅したそうです。

今は中和作業の効果が出て、酸性に強いウグイが確認されています。

観光案内みたいだ♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:00  |  世界の奇蹟?玉川温泉  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「たつこ像」は何度か見ましたよ

カモメ先輩さん おはよう~!

返信しようとしたら、食事に呼ばれちゃって・・1時間経過~!
やはり「源泉」が吹き出ているのは、玉川温泉が一番凄いかな・・?
「たつこ像」は一番賑やかな場所からは、ちょっと離れていたような・・・!
田沢湖の下流に「抱返り渓谷」ってあるのですが、ここも玉川温泉の水が流れ込んでいる関係で凄い「コバルトブルー」の水なんですよ・・!
一度7月にツアーで行き「紅葉時期」に、もう一度行ったら紅葉が一週間位遅れていて「色づき始め」でがっかりでしたが・・・
都わすれ | 2010年09月28日(火) 08:30 | URL | コメント編集

地球って生きているんだなあと
思わされますね
いっぱいエネルギーをもらってきて 良かったですね
今日もおげんきで
SONOMI | 2010年09月28日(火) 10:02 | URL | コメント編集

こんにちは^^

久しぶりのコメントです。すいません。子どもたちの運動会にバタバタしていました。
すっごいパワーのある温泉なんですよね^^
旅行気分にさしてもらいありがとうございます^^
jyuri- | 2010年09月28日(火) 16:21 | URL | コメント編集

じゅんじゅわ~っ!
って音がしそうです。。あははっ!
びびっちょん | 2010年09月28日(火) 21:17 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年09月28日(火) 21:27 |  | コメント編集

★こんばんは★

できれば源泉に腹打ちダイブして欲しかったな(笑)
★マルコビッチ★ | 2010年09月28日(火) 22:28 | URL | コメント編集

コメントありがとう。カモメ先輩です。

都わすれさんへ
抱返り渓谷のポスター見ました♪

SONOMIさんへ
多少毒が抜けました♪

jyuri-さんへ
客層も独特です♪

びびっちょんさんへ
ボコボコです♪

★マルコビッチ★さんへ
おへそ盗られちゃう♪
カモメ先輩 | 2010年09月29日(水) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/291-d039264d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
