All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'01.25 (Mon)

からくり時計 in 道後温泉 part2 (四国漫遊記)

坊ちゃんカラクリ時計変身
温泉帰りの寒い中、15分ほど待つ。そして、その時がやってきた。愉快な音楽とともに時計が変身。縦に伸びた。スゲー。左右からも、小説「坊ちゃん」の登場人物らしき人々が次々登場。楽しそうに動いてます。この瞬間を待っていた人たちから、「おー」とテンションの低い歓声があがる。感動の瞬間です。
坊っちゃんカラクリ時計
大胆に接近。このほうがカラクリの素晴らしさがわかる。

「俳句」「坊ちゃん」「坂の上の雲」が松山には溢れている。そして「松山は四国最大の・・・」という枕詞をよく耳にする。間違いなく高松を意識した発言。愛媛県と香川県、観光に関して言えば、私の中では「道後温泉・松山城 VS 金刀比羅宮・うどん屋巡り」という図式になる。今回すべて行った。そしてこんぴら参りで倒れそうになった。気をつけなはれや。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

17:20  |  四国漫遊記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/29-894196f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |