All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'07.11 (Sun)

セーフ!

豊洲の鉄橋 空と運河
豊洲の鉄橋。(詳しくはココをクリック♪

空と運河の色が同じ。

最近の僕は、ちょっとした発見でも、とても嬉しい♪


嬉しいと言えば・・・。

先日、参議院議員選挙期日前投票の出口調査(某国営放送)を受けました。
「ついに来た。コレが出口調査か。」という新鮮さでテンションが上がりました♪
それ以上に、社会人(有権者)として見てもらえたのが嬉しい♪
ここまでは嬉しかった・・・。

アンケート用紙の記入が終わったとき、おじさんが横を向いて白い紙袋を広げた。
「粗品を選べるのか♪」と思い手を突っ込もうとしたとき、おじさんが言った。

「誰が書いたのか分からないように見てませんので、アンケート用紙を中に入れてください。」

危なかった!大恥かくところだった!粗品じゃなかったのね。頭が真っ白になりそうでした。

でも・・・アンケート用紙に通し番号が打ってありましたよ。
その気になれば誰か分かるんじゃないの(笑)?


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:01  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

セーフ!よかったです♪
私もセーフ!なとき、よくあるので。(^O^)
みーちゃん | 2010年07月11日(日) 00:20 | URL | コメント編集

この写真好きです。
出口調査されたことありません。
きぼう丸 | 2010年07月11日(日) 03:28 | URL | コメント編集

そう言うこともあるんだ

カモメ先輩さん おはよう~!

今日も素晴らしい写真で・・見たことが無い東京を、いつも楽しませてもらっています (*^-^*)/゜

昨日のカモメ先輩さんのコメントじゃないが、仙台も「物騒」かもね・・!
福岡の殺人事件の犯人が、ばあちゃんが入院している病院の医師だったよ・・ビックリ~!

今はアンケートなど書いても、何もないことも多いよね。
出口調査・・経験ないなぁ~!
私は一応今日行ってきます (*^-^*)/゜
都わすれ | 2010年07月11日(日) 06:37 | URL | コメント編集

選挙速報で聞くけど

いいな~
地域なのかな?調査している姿も見た事ないですね
まさか引越しない限り他の選挙所に行く事できないしね!
粗品頂けなくって残念でした(笑)
今日の選挙で、みんな幸せに向かえれば良いのになe-257・・・
マー君 | 2010年07月11日(日) 08:24 | URL | コメント編集

今まで出口調査ってどうやってやるのか分かりませんでした。
カモメ先輩のお陰で知識がひとつ増えました。
感謝です♪
さくらかあちゃん | 2010年07月11日(日) 08:58 | URL | コメント編集

コメントありがとう

みーちゃんさんへ
変な空気が流れるところでした♪

きぼう丸さんへ
僕も初めてでした♪

都わすれさんへ
貰えてもボールペンくらいです♪

マー君さんへ
粗品が欲しいわけじゃないですよ(笑)。

さくらかあちゃんさんへ
まさに「出口で調査」です♪
カモメ先輩 | 2010年07月11日(日) 10:49 | URL | コメント編集

選挙行かなきゃ・・・
今から準備していってきますヾ( ´ー`)ノ~
ちぐ | 2010年07月11日(日) 11:58 | URL | コメント編集

ちぐさんへ

出口調査で粗品はもらえません。ご注意を♪
カモメ先輩 | 2010年07月11日(日) 12:14 | URL | コメント編集

投票から戻ってきました^^
出口調査ってちゃんとしてたんですね(笑)
姫っちも遭遇したことなくて^^;
でも、電話調査(某新聞社)からは
数年前に受けたことありますよ。
これも、ちゃんと電話かけてくるんだ~って驚きました。
姫っち | 2010年07月11日(日) 12:50 | URL | コメント編集

姫っちさんへ

ちゃんとしてるんですよ♪
カモメ先輩 | 2010年07月11日(日) 14:02 | URL | コメント編集

出口調査 一度だけ出会った事があったけれど
これって誰にでも じゃなくて
男女 年齢って場所で決まってるみたいで
私は呼びとめられなかった…
そこは誰を対象にしていたのか
私はいくつと判断されてたのか
気になる…
ぴよっちょ | 2010年07月11日(日) 14:59 | URL | コメント編集

ぴよっちょさんへ

僕の時は何歳代か書く欄がありましたよ♪
カモメ先輩 | 2010年07月11日(日) 17:47 | URL | コメント編集

出口調査は受けたことないです。

アンケート後の粗品かと思ってしましますよね~
セーフでよかったですw
peko | 2010年07月11日(日) 19:35 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年07月11日(日) 20:27 |  | コメント編集

いっそこの際

大恥かいちゃいなよ♪



YOUのマルコ語の方がナミヘイ的にはアウトです…
なみへい | 2010年07月11日(日) 21:28 | URL | コメント編集

お疲れ様でした
SONOMI | 2010年07月11日(日) 21:31 | URL | コメント編集

本当に、運河と空が同じ色をしていますね。良い感じです。

出口調査、一度は受けてみたい気がします。

勘違いしてしまうことってあると思います。
リュリュママ | 2010年07月11日(日) 21:35 | URL | コメント編集

コメントありがとう

pekoさんへ
勝手に粗品と信じて疑ってませんでした♪

「    」さんへ
はい♪

なみへいさんへ
失敗。ジ〇ニーさん風です♪

SONOMIさんへ
どういたしまして♪

リュリュママさんへ
パソコンに取り込んでから同色だと気付きました♪
カモメ先輩 | 2010年07月11日(日) 21:47 | URL | コメント編集

出口調査の結果で、開票前に当確出すけど、
みんなが嘘書いてたらどうするんだろ・・・
Rosa | 2010年07月11日(日) 21:53 | URL | コメント編集

出口調査ってあぴこも 経験したことないなぁ。。。
みんなの大事な1票で すこしでも
日本が 元気な 国になってくれれば いいね♪
あぴこ★ | 2010年07月11日(日) 21:59 | URL | コメント編集

コメントありがとう

Rosaさんへ
みんな正直なのかも♪

あぴこ★さんへ
僕はこのブログから明るくしたいです♪
カモメ先輩 | 2010年07月11日(日) 22:14 | URL | コメント編集

粗品でもいい…
祖(悪)品はいらない…
アウトなポコプー、今日はずっと
寝まぁ~す♪
ポコプー | 2010年07月11日(日) 22:18 | URL | コメント編集

ポコプーさんへ

しっかり休養を取ってください♪
カモメ先輩 | 2010年07月11日(日) 22:24 | URL | コメント編集

そういえば 今回の選挙で TVニュースの電話アンケートを受けましたねぇ
あなたは 選挙にいきますか?って
はい 私は 事前投票しっかりすませましたよ
ひぃ♪  | 2010年07月11日(日) 22:49 | URL | コメント編集

★こんばんは★

粗品だったら・・・ポテチがいいな。
今チョ~うすしおが食べたい。
★マルコビッチ★ | 2010年07月11日(日) 22:50 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ひぃ♪さんへ
僕も済ませました♪

★マルコビッチ★さんへ
ですから粗品はでません(笑)。
カモメ先輩 | 2010年07月11日(日) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/210-7712ed24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |