All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

こわかった?

散歩中のこと。

こんなところで検問やってる。

何かあったんですか?



牛みたいな柄の子ネコ牛柄の子ネコ。

逃げそうな雰囲気です。

そして・・・。

逃げた!

逃げたと同時に道端からもう一匹現れました。



牛みたいな柄の親子ネコ1同じ牛柄。

どうやら母親っぽいです。

僕の近く居たようですが、全く気付きませんでした。



牛みたいな柄の親子ネコ2ずっと「ニャーニャー。」と呼びかけています。でも子ネコは無視。
「怖い人じゃないからこっちに来なさい。」とでも言ってるのでしょうか?

無理に呼ばなくても大丈夫ですよ(笑)。

でも・・・。



牛になりそうな牛柄のネコあんまりゴロゴロしてると牛になっちゃいますよ♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

04:00  |  徒然日記(どうぶつ+体調)  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何時も不思議です。カモメ先輩が猫ドンを写しても、そのままそっとしている猫ドン達。逃げません。会話するんですか?それとも他の秘訣がありますか?
yuri | 2010年07月05日(月) 07:17 | URL | コメント編集

本当は・・!

カモメ先輩さん おはよう~!

我が家の柴犬のジョン君が亡くなって3年になるのですが(16歳7ヶ月だった)、その後に「アニマルコミュニケーター」って本を頂いたのですが、動物と会話ができる人がいるんですね。

もしかしてカモメ先輩が話しかけたら、ニャンコちゃんに通じているのかも・・?
ちなみにジョン君1ヵ月半も、毎日動物病院に通ったのですが亡くなる2~3日前に、嫁さんに「病院に行きたくない」って言ったらしいのです。
私が聞かされたのは本を読んだとで、半年以上も過ぎたあとでした・・!

たくさん話しかけると良いらしいですよ・・!
今はミニダックスの2歳児と赤ちゃんがいます(息子たちが2階で飼っている)
都わすれ | 2010年07月05日(月) 08:36 | URL | コメント編集

>あんまりゴロゴロしてると牛になっちゃいますよ♪

あ~っ耳が痛いですーっ!!
ぱぴぐると | 2010年07月05日(月) 12:09 | URL | コメント編集

牛柄の猫ちゃん親子は、、おだやかそうです。
お母さん猫は、カモメ先輩さんを御存知のよう
ですね。そのうち子猫ちゃんも慣れてくれそう
な雰囲気です。^^
リュリュママ | 2010年07月05日(月) 13:09 | URL | コメント編集

自由

ネコちゃんって、本当に自由人?ですよね。
ほんちゃん。 | 2010年07月05日(月) 13:36 | URL | コメント編集

かわいい親子のネコちゃん♪
ネコにも、母の愛情を感じますね^^
しっかし、ネコなのにうし柄(笑)
かわいい♪
余計に、穏やかに見えます^^
あっ!私は、もしも、うし柄のTシャツでも着ようものなら、
完全に牛に変身しちゃいます!
ロイスト | 2010年07月05日(月) 16:32 | URL | コメント編集

ははは。
確かに牛柄だけに牛になってしまいそうだ。
さすが先輩、上手な落としだなぁ。
パスタ熱血向上委員会:書記キムラ | 2010年07月05日(月) 16:46 | URL | コメント編集

コメントありがとう

yuriさんへ
ん~・・・。ネコが嫌がる距離には立ち入らない様にしてます♪

都わすれさんへ
僕は話せませんが、不穏な空気は察知できる気がします♪

ぱぴぐるとさんへ
牛柄なんですか(笑)?

リュリュママさんへ
初対面です♪

ほんちゃん。さんへ
全てがネコ次第です♪

ロイストさんへ
ネコの親子愛です♪

パスタ熱血向上委員会:書記キムラさんへ
実は検問の出オチでした♪
カモメ先輩 | 2010年07月05日(月) 20:02 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年07月05日(月) 20:20 |  | コメント編集

一般的な猫ニャンは柄でけっこう得したり損したりしてると思う
夏バテなポコプー。先輩は大丈夫ですかぁ?
昼間、牛柄ならかわいかったのに、錆び色の猫にゃんが
ガンたれて通り過ぎていきました。。。

母 「危ない人じゃないのよ」
子猫「だって恥ずかしいんだもん」
思春期なんだニャン。やってくれるじゃぁないですかぁ♪先輩(笑)
以上、夏バテ妄想でした♪
ポコプー | 2010年07月05日(月) 20:53 | URL | コメント編集

コメントありがとう

「   」さんへ
落ち着かれるまで、履歴だけで十分ですよ♪

ポコプーさんへ
紫外線と熱中症にご注意を♪
カモメ先輩 | 2010年07月05日(月) 21:27 | URL | コメント編集

★こんばんは★

マルコが思うに・・
子猫は反抗期です。
しかも【皮ジャン反抗期】ですね。※某卓球漫画より抜粋
★マルコビッチ★ | 2010年07月05日(月) 22:16 | URL | コメント編集

★マルコビッチ★さんへ

某卓球漫画風にいうと、明日はポエムチックなウカレポンチです♪
カモメ先輩 | 2010年07月05日(月) 22:41 | URL | コメント編集

牛猫、猫牛、どっちかな(笑)
HannaChopi | 2010年07月05日(月) 23:06 | URL | コメント編集

HannaChopiさんへ

一見すると牛みたいな柄のネコ♪
カモメ先輩 | 2010年07月05日(月) 23:08 | URL | コメント編集

こんな検問なら

ワンコやニャンコの検問なら、幾つか通過してみたいです。
rutsubo | 2010年07月05日(月) 23:59 | URL | コメント編集

こんばんは。

にゃんの世界でも遺伝はしっかり現れてるんですね。
2枚目の画像見て、「わっ、そっくり!」と。
人間もこんな風にわかりやすい親子、時々いますね。
Rosa | 2010年07月06日(火) 00:03 | URL | コメント編集

コメントありがとう

おはようございます。

rutsuboさんへ
威嚇されても凹みませんように♪

Rosaさんへ
よくいます♪
カモメ先輩 | 2010年07月06日(火) 08:50 | URL | コメント編集

ごろごろ牛になる~

私の事言われたのかと思っちゃいました♪
マタタビー | 2010年07月06日(火) 22:31 | URL | コメント編集

マタタビーさんへ

ぱぴぐるとさん・ロイストさんに続いて3頭目ですね♪
カモメ先輩 | 2010年07月06日(火) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/205-c2a9bd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
