All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.04 (Sun)

運河日和♪

今回は運河をお届けします♪
ナイス曇天♪

朝潮運河 上流朝潮運河河口部。
歩行者専用の橋から上流を撮影。

ただいまの水深3.9メートル。
はたして何メートルで水門が閉まるのでしょうか?


朝潮運河 東京湾次は下流を撮影。写真が傾いてるのかな?水平は難しい。
ほとんど東京湾でレインボーブリッジが見えます。
夜景が美しそうです♪

歌でも口ずさみたい気分ですが恥ずかしい♪
そのうえ、狭い橋の上で一人で浮かれてたら、歩行者に通報されそうなので止めときます。

上機嫌なので別の運河も紹介します♪


晴海大橋 晴海運河 東京湾晴海運河河口部を晴海大橋(全長580M)から撮影。
今度は下流から。
とても広い運河なので遊覧船が小さく見えます。まるで運河という名の海です。
こちらからも、よーく見ると奥にレインボーブリッジが見えます。

某映画のようにレインボーブリッジを封鎖したところで、お台場は豊洲経由のルートもあるので無駄です。
この前歩いたし(笑)。(この前はココをクリック♪


晴海大橋 晴海運河 上流上流。
よく見ると以前紹介した鉄橋とドックの名残が左右にあります。


豊洲 空き地おまけ。
都会の埋立地も空き地のままだと草原になります。

地球の生命はたくましい♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:05  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カモメ先輩さんの写真で
私の持ってる東京のイメージが、いい意味で壊れました。

地球の生命はたくましい♪

まったく、そうですね。。。だんだん♪
びびっちょん | 2010年07月04日(日) 00:12 | URL | コメント編集

びびっちょんさんへ

宇宙船地球号でございます♪
カモメ先輩 | 2010年07月04日(日) 00:21 | URL | コメント編集

初めまして!

いつも素敵な写真に癒されてます!
先輩のファンです(´∀`*)
光四郎 | 2010年07月04日(日) 01:06 | URL | コメント編集

光四郎さんへ

これはどうかと思いますよ。
カモメ先輩 | 2010年07月04日(日) 01:11 | URL | コメント編集

すみません;;

昨日2枚目貰って累積してたのでつい;;
光三郎 | 2010年07月04日(日) 01:15 | URL | コメント編集

光三郎さんへ

名前は大切に♪
カモメ先輩 | 2010年07月04日(日) 01:17 | URL | コメント編集

運河すてき・・・
あっシャビ・・・ さすがスペイン! あたしのサンタクルスがいない・・・
頑張れ! バルデス!!!
晴海運河河口部・・・広い・・・
晴海あたりって一昔前は倉庫ぐらいで何もなかったのに・・・
きぼう丸 | 2010年07月04日(日) 04:04 | URL | コメント編集

高層建物が大好きという人もいます。私は草原が好き。でもカモメ先輩のレンズの中は、運河とビルが清閑にマッチして都会の静かな音を奏でてます。いいですね?
yuri | 2010年07月04日(日) 04:11 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年07月04日(日) 06:29 |  | コメント編集

コメントありがとう

きぼう丸さんへ
再開発の大波が来ています♪

yuri さんへ
いいですか(笑)?

「   」さんへ
はい♪
カモメ先輩 | 2010年07月04日(日) 07:20 | URL | コメント編集

素晴らしい画像ばかりです~!

カモメ先輩さん おはようございます~!

最近はW杯を見てから寝るので、寝不足気味です o(;△;)o
東京には運河が多いのですね・・それも遊覧船が・・!
仙台の貞山堀は海と並行しています・・先はすぐ海ですよ。

東京は本社があった目黒位しか知らなくて、いつも驚きです。
また楽しみにしていますが、ご無理をなさらないように・・!
都わすれ | 2010年07月04日(日) 07:51 | URL | コメント編集

★おはようございます★

レインボーブリッジの件
早く織田さんに伝えてあげてください。
★マルコビッチ★ | 2010年07月04日(日) 09:54 | URL | コメント編集

こんにちわ

こんにちわ。
今日もいい写真ばかりですね。
いつもありがとうございます。
埼玉源氏 | 2010年07月04日(日) 14:41 | URL | コメント編集

やっぱり・・・、「カモメ先輩号」を仕立て みーんなで船上パーティーと行きたいですね!
いつも ステキな写真ありがとう!
yonetuya2 | 2010年07月04日(日) 17:18 | URL | コメント編集

東京もまだまだ捨てたもんじゃないですよね!
こういう景色を見ると嬉しくなります~
いちごっ娘 | 2010年07月04日(日) 17:24 | URL | コメント編集

涼しげな風景

こんばんは、カモメ先輩さま

また来ました。くるくるちあです。

住んでいる地域が東海地方なのですが、
今日はローストになりそうなぐらいw 暑かったです。
夏だから仕方ないのでしょうけど、UVカットなんてレベルじゃなくて
消防のぎんぎら防火服着て歩き回りたいぐらいです(笑)

そんな日の暮に運河の写真をつらつら見ていると、心和みます。
ありがとうございました。
またお邪魔しますね。

帰りにランキングバナーポチしまくります(笑)

See Ya! くるくるちあ (ё_ё)/~~
くるくるちあ | 2010年07月04日(日) 19:09 | URL | コメント編集

運河のお写真、どれも良いですね。^^
心が伸びやかになりました。
リュリュママ | 2010年07月04日(日) 20:13 | URL | コメント編集

コメントありがとう

都わすれさんへ
僕にとって山の手は知らないところだらけです♪

★マルコビッチ★さんへ
「本部の指示に従え!待機しろ!」・・・言っときました♪

埼玉源氏さんへ
曇りのおかげで、なんとか歩けました♪

yonetuya2さんへ
貸切船での全国遊覧ですね♪
集まりますかね(笑)。

いちごっ娘さんへ
えっ?東京って捨てられてたんですか(笑)?
だったら拾いまくりたい♪

くるくるちあさんへ
防火服で歩きまわったら、すぐ倒れそうです♪

リュリュママさんへ
それは良かったです♪
カモメ先輩 | 2010年07月04日(日) 20:38 | URL | コメント編集

植物は強いですよね
アスファルトやコンクリート突き破っちゃうんですから…
ちぐ | 2010年07月04日(日) 20:42 | URL | コメント編集

カッコイイ写真でしんみりポコプーは
運河で運河をくだってみたい。(イカダか?)
今日はもう寝ま~す♪
ポコプー | 2010年07月04日(日) 20:52 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ちぐさんへ
ちぐさんも強いですよ♪

ポコプーさんへ
紫外線の餌食になりますよ(笑)。
おやすみなさい♪
カモメ先輩 | 2010年07月04日(日) 20:59 | URL | コメント編集

レインボーブリッジの件

小栗も出てるそうなんで『ナミヘイがファンらしいぞ!!』て早く伝えてやってください。

あとギバちゃんに「小栗の指示に従え!辞職しろ!」て言っといて♪
なみへい | 2010年07月04日(日) 21:07 | URL | コメント編集

アスファルトだけでなく、雑草でも緑があるのはいいですよね

たくましく地球に優しくw
peko | 2010年07月04日(日) 21:13 | URL | コメント編集

なみへいさんへ

フーリガン(笑)?
直接、目が合った瞬間に伝えてください♪
カモメ先輩 | 2010年07月04日(日) 21:16 | URL | コメント編集

こんばんわ^^

東京湾って広いですね^^
ほとんど海^^ですね^^♪
船も立派な船ばかりで大きさがわかりますね。
最後の写真は、東京っぽくないですね^^。
地球バンザイ^^♪
jyuri- | 2010年07月04日(日) 21:20 | URL | コメント編集

こんばんわ!
アーンド初めまして^ロ^;カモメ先輩!

いつも素敵な写真と文章、楽しく拝見してます。

今日の運河も素敵ですね。僕は川が大好きなんですが、川と海のまじわるあいまいな部分もとっても好きなんです。というか、カモメ先輩の写真を見てから好きになったんですけどね。

明日はどんな写真なのかなぁ?明日の写真楽しみにしてます(≧▼≦)
umi | 2010年07月04日(日) 21:48 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年07月04日(日) 23:48 |  | コメント編集

こうして見ると、東京が綺麗に見えます。
カモメ先輩のカメラの腕がいいからでしょうね。
もう一度、住みたいな。。。
ましゃたろう | 2010年07月05日(月) 00:55 | URL | コメント編集

都心

東京も結構 水の都ですね。こういう角度から見ると 再発見といった感じです。最近は水も綺麗になっているようですし 空間さえ空けてあげれば 野草も沢山生えるのに そうすれば昆虫が 鳥が 小動物が 自然に増えます。そうなれば楽しいのにな。
BLUE JAY | 2010年07月05日(月) 02:16 | URL | コメント編集

コメントありがとう

pekoさんへ
街路樹や公園も沢山あります♪

jyuri-さんへ
間違いなく汽水域です♪

umiさんへ
ネコです♪

「   」さんへ
気負わずリラックス♪

ましゃたろうさんへ
一時期より、随分浄化されたそうです♪

BLUE JAYさんへ
東京湾は命の宝庫です♪
カモメ先輩 | 2010年07月05日(月) 19:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/204-d782e37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
