All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.02 (Fri)

だんだん♪(消すかもしれない重い話)

朝潮運河とさくらんぼ散歩道僕は転院のとき、引っ越す前に入院したので、この街のことを何も知らなかった。
最初の外泊許可が出るまで、自宅マンションすら見れなかった。

予想外の再発なしで退院したとき、自由に動き回れる体と体力がなかった。
手足が痺れて感覚もあいまい。股関節が痛くて起き上がるのも一苦労。一人では階段すら歩けない。
免疫力が低いので人ごみには入れない。電車・バスなんてもってのほか。
正直「終わった。」と思っていた。(生きられたのに・・・今は反省です。)

そんな状態から、つまづきながらも少しずつ歩くよう心掛けた。
数年かかったが、調子が良ければ一人で何時間も歩けるまでに回復した。

社会復帰のために、もっと体力や筋力が欲しい。

今年に入り、デジカメを買ってブログを始めると、散歩が新鮮で楽しくなった。
新たな発見を求め行動範囲が一気に広がった。
世界が変わった。
そんな世界が好きになった。
ブログが前向きに生きる大きなモチベーションとなった。
最近は写真を撮りながら「伝わるかな?笑ってもらえるかな?」なんて考えています。

今日も読んでくれて、ありがとう。



・・・そんななか、かなり目立つ鉄橋の上で、ひっそりちゃっかり・・・。


鉄橋の上でデキてるハトさんでぇきぃてぇるぅ♪

テーマ : 病気と付き合いながらの生活 - ジャンル : 心と身体

03:00  |  消すかもしれない重い話  |  TB(0)  |  CM(56)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

ブログの画像をアップしなきゃぁ!って思うと・・・
どうにかカメラを持って外へ・・・

たぶん~ブログアップが無かったら・・・
こんなに続かなかったと思いますカメラ・・・(-"-)

カメラをはじめてやっと1年過ぎました。
三日坊主の自分が。。。

う~ん、、ラブラビぽっぽに~ぽちぽち☆
G1 | 2010年07月02日(金) 05:18 | URL | コメント編集

みんな夫々・・!

カモメ先輩さん おはよう~!

健康な人も会社で悩んだり躓いたり、みんな夫々戦っています~!

思いのほかお元気になられて良かったですね。
行きたくても生きられない人がいるのに、死を選んだり・・時には「無差別殺人」などする人がいたら、ホント「この世は儘ならない」って思います・・!

そんな私も悩みがないわけじゃないけれど、努めて明るく生きたいって思います。
寝たのが4時で起きたのが6時過ぎ、超・・眠いです(苦笑)
都わすれ | 2010年07月02日(金) 07:02 | URL | コメント編集

おはようございます

カモメ先輩の写真に癒されたり、笑ったり、とっても伝わっています。
写真でけじゃなくて、コメントもおもしろ~い!
体力、筋力、回復にむかってますね。

今日もひっそりちゃっかり・・・ありがとうございます☆☆
みーちゃん | 2010年07月02日(金) 07:30 | URL | コメント編集

若くして病を得られて、どんなにか悔しいかと思います。
でも健康な人も、40、50歳と年とともに体にがたが出てきます。
せんぱい、長生きしてね。
そのうちノーハンデ、同じ立ち位置になります。
その時こそ勝負ですよ。
今は焦らないで、ひっそり、ちゃっかり☆
手帳 | 2010年07月02日(金) 07:49 | URL | コメント編集

皆が待ってるよ~

おはよ~~。

ブログっていろんな魅力がありますね、
ブログを作って公開すると、自分1人じゃないんだね。
皆待ってるんだよ~コメントなくても、皆見ている。

ブログのお陰で「世界が好きになった」あ~よかった~(*^。^*)
ぼっちゃん | 2010年07月02日(金) 07:53 | URL | コメント編集

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
私 カモメ先輩の写真大好きです

私は カモメ先輩のブログから元気貰っているんです
今日も暑くなりそうです
無理のないようにね
さくら | 2010年07月02日(金) 08:30 | URL | コメント編集

>ブログが前向きに生きる大きなモチベーションとなった。

カモメ先輩とは比べ物にならないかも知れませんが、
私も同じものをブログから得ています。

大げさかも知れませんが、私のメカニックとして、社会人としての
正気をブログで保っていたり、何かと必要なものになっています。

そして記事を綴る時、色々なモノをぶつけています。
喜び、怒り、哀しみ、楽しみ。

これからも、気持ちの真っすぐ前に出た記事、楽しみにしています。
eizou | 2010年07月02日(金) 08:48 | URL | コメント編集

こんにちは
いつも楽しくブログ拝見してますよ~
私もブログにはまっちゃって・・・
知らない人が楽しみにしてくれるって解ります
なんかがんばっちゃいますよね~
だけど無茶はだめですよ~マイペースで頑張ってくださいね
taka | 2010年07月02日(金) 08:53 | URL | コメント編集

カメラをもって歩くと 世界が変わりますよね
私も 同じです
病気との闘いの中で カモメ先輩の支えになってくれるブログ
これからも楽しみに応援させていただきます!
無理なさらないでくださいね
SONOMI | 2010年07月02日(金) 09:04 | URL | コメント編集

おはようございます。
今やってるNHKの連ドラで、水木さんの奥さんが「だんだん」って、時々言います。

2年ほど前にマナカナがやってたドラマの時には登場人物が「だんだん」と言うたび、とってつけたようでピンと来なかったけれど、今のドラマで松下奈緒が言う「だんだん」は好きです。
かもめ先輩の「だんだん」も、すきです♪
Rosa | 2010年07月02日(金) 10:14 | URL | コメント編集

病気になって、ツライ戦いをしてきたから
視野が広がり、素敵な写真や文が書けるというのもあるかも♪
カモメ先輩のブログは何かが伝わってくるのですよ。

姫っちも今の病気になって考え方がだいぶかわりました^^
それにブログで知り合った方々にたくさんの勇気や力をもらいましたし、
病気と向き合って闘って、絶対に勝つ!となって頑張れてるのも
たくさんの方々のおかげだと思います。

カモメ先輩のブログは病気の人たちに勇気を与えるし
そして逆に力をもらえてる。素敵だと思う^^
姫っち | 2010年07月02日(金) 10:15 | URL | コメント編集

はじめまして、かな?

いつも楽しい写真をありがとうございます♪

カモメ先輩にコメントするのは初めてですかね。

これからも、さりげない日常の一コマにある小さな笑い、を期待しています。

応援凸!
とにー | 2010年07月02日(金) 10:19 | URL | コメント編集

お人柄が伝わってくる、とてもいいブログだと思います。

今元気でも、3分後には事故や心臓発作とかで死んじゃうかも知れないんだし、ビクビク生きていてもしかたないですよ!
・・・って、私も退院後、よく言われました。

今を生きる。
どうにかなったら、その時考える。

そんな心構えを持ちたいけど、日々ちっぽけなことでドキドキオロオロし、自律神経失調なんかしちゃってる小者な私w
とんがりねずみ | 2010年07月02日(金) 10:25 | URL | コメント編集

はじめまして

ずっとROMでした。はじめましてです。
何人ものがんサバイバーの方がこのBlogを読まれていて、前向きに元気になれていった過程を知り、勇気がわいてくると思います。
今日、このBlogに行きつけなかった人が、もしかしたら何日後にここに来てカモメ先輩の日記から勇気と元気をもらえるかもしれません。希望を持てるようになるかもしれません。
だから、重たく思う人もいるかもしれませんが、ぜひぜひ残して、消さないでください。

うちの連れも、抗がん剤の最中は白血球の減少で家の中で空気清浄機をつけていましたが、今ではボクより元気です(爆)
Take | 2010年07月02日(金) 10:31 | URL | コメント編集

カモメ先輩は応援も多いから
益々元気になる事でしょう♪
他人の応援は力になりますから。

ゲジゲジもナメクジも
二匹で寄り添ってるって…でぇきぃてぇるぅi-282
ぴよっちょ | 2010年07月02日(金) 10:59 | URL | コメント編集

こんにちは♪

そんなカモメ先輩のブログに勇気とパワーをいただいております。

ありがとうございます!
おやぢパパ | 2010年07月02日(金) 11:02 | URL | コメント編集

ありがとうございます^^

コメントに勇気を出してデビューv-116

ブログを拝見するようになって丁寧に撮された写真を見ながら、
時間を大切に過ごされていらっしゃる様子が伝わってきます。

私の撮すピンぼけ写真は、いつも急いでいて駆け足なのと違って、
カモメ先輩の写真には、ちゃーんとカモメ先輩のメッセージが込められていますね。
いつも、知らない、見えない私にもありがとうございます。

感謝の気持ちを、すぐにも忘れてしまいがちな毎日ですが、
そんな私にも、ときどき立ち止まって思い出す言葉があります。

「○○食堂のラーメンを食べたかったなぁ^^」
「洗濯したり、食事の支度ができたり・・・いいなぁ」
癌の末期で、もうベッドに座ることも出来なくなった友人の言葉でした。

日常の些細なことが、当たり前にできることのありがたさ。
当たり前に出来ていることって、当たり前では無いのにね。

事務所の軒下に
またまたすずめの子が生まれたようです^^
親すずめが、ひっきりなしにエサを運んでいます。
幸せな声が聞こえています。

聞かせてあげたいなぁ~♪

いつもありがとう、カモメ先輩!

ちゅんちゅん | 2010年07月02日(金) 11:12 | URL | コメント編集

こんにちは^^

カモメ先輩・・・素敵です^^

伝わってますょ!そして笑わせて頂いております♪
みぃー。 | 2010年07月02日(金) 11:22 | URL | コメント編集

散歩、大好きです
デジカメ持たなくても
車では見れない風景が見られて、楽しいです
でも
デジカメもって、ブログをやっていると
一人の風景じゃない気がして
別の楽しみが出来ますよね (*^▽^*)
加夢 | 2010年07月02日(金) 11:29 | URL | コメント編集

再発なしで本当に良かった。
先日、アート仲間のお父さんが急逝されたのですが
友人は、涙ながらに「生まれながらに死の期間はきまっている」
と気持ちを伝えてきました。人生幸せな事ばかりではないから
日々のちょっとした優しさが嬉しく感じます。人生修行を終えたら
お迎えがくるけど…先輩はまだまだこれからぞよ(笑)私もね。

重い話し、本人しか計り知れない辛い過去だと思いますが
先輩との約束、忘れないで。←え、何の約束!?って?
いつか社会復帰して笑顔でいよう。
1度きりの人生、先輩のナイスユニークなブログにいつも
救われて、楽しみに来ています♪

平和の象徴ハトポッポも、いちゃつきながら、先輩を応援しているのだ♪
ハトポッポの期待に応えるべく、平和に楽しく毎日を送りましょうねぇ♪
ポコプー | 2010年07月02日(金) 11:41 | URL | コメント編集

こんにちは。りんご村のシルルです。

東京の色々な景色。
私も歩いてみたいです。

いつも ありがとうございます。(^^)
 | 2010年07月02日(金) 12:32 | URL | コメント編集

だんだん♪

こんにちはカモメ先輩v(^^)

『ブログが前向きに生きる大きなモチベーションとなった』

私はカモメ先輩に前向きに何でもやってみようって・・
いつもヤル気をもらってますよ!!
毎回笑わせてもらって・・・朝からとても幸せな気分になれます。
いつもだんだん♪
これからも私めに力を~~~(笑)

鳥さん大好きな私にとって・・ここはオアシスのようだ・・・(笑)
ハト先輩も~その彼女さんも~~(ぷっ)
いい感じだわねv(^^)
ぷぷぷ
folon | 2010年07月02日(金) 12:57 | URL | コメント編集

そんなカモメ先輩に、元気玉をガッツリ頂いている私がいます。
しみじみ、しみいりますよ。

これからも、どうぞよろしくお願い致します♪
カモメ先輩フィルターを通して見えた世界を、たんと見せて下さいな☆
櫻子 | 2010年07月02日(金) 13:17 | URL | コメント編集

伝わっています。笑っています。
いつも読み逃げ応援のみですが
カモメ先輩のブログが大好きです。

カモメ先輩の視点が斬新で大好きです。

このブログに元気をもらい、
感謝しています。

読み逃げばかりでごめんなさい。
でも大好きなブログです。
れいこ | 2010年07月02日(金) 13:18 | URL | コメント編集

前向きなカモメ先輩ステキです。
私も前向きにならなくちゃ。です
ぱたこ | 2010年07月02日(金) 13:20 | URL | コメント編集

毎日、毎回!

『伝わってます!笑ってます!』

カモメ先輩のメッセージは痛いくらいビンビンに伝わってきてます!

こちらのブログから『ちから』をいただいています☆
三代目 | 2010年07月02日(金) 13:53 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年07月02日(金) 14:21 |  | コメント編集

透き通った素敵な写真に感動しています。

ここに来ると。。何が大切なのか。。とても素直になれます。

毎日を大切に、凛としていきたいです。

心からの力をありがとうございます。

sakuramom | 2010年07月02日(金) 14:31 | URL | コメント編集

思いのこもった、ブログ、楽しく見させて頂いてます。
困難な道を、ひたすら歩いて来た、人には、ご褒美がくるんです。
心豊かな、人間として、生きて行ける、というご褒美。
レオンママ | 2010年07月02日(金) 14:58 | URL | コメント編集

わかるな!

(重い話し)便乗します!
医者から『心不全の可能性が高い今夜が山だ!絶対安静に』
と言い渡された夜は恐くて泣きそうだった・・・・ICUから出れた
時正直『助かった』と思ったぞ!いまもニトロは肌身離さず
持ち歩いてるのだよ。これって火を点けると爆発するのか
一度試してみたい≧∇≦ 今日も元気だメシが美味い・・・・
natupapaでんがな | 2010年07月02日(金) 14:59 | URL | コメント編集

カモメ先輩さんの前向きな生き方からは、学ぶことが多いと
感じています。今日の記事を拝見して、私も頑張ろうと改め
て思いました。
これからも、楽しくて素敵なお写真を拝見するのを楽しみに
致しております。
リュリュママ | 2010年07月02日(金) 16:27 | URL | コメント編集

。゚(PД`q*)゚。

鳩さんラブラブいいなー><
先輩!僕への嫌がらせ攻撃にでましたね(泣)
光三郎 | 2010年07月02日(金) 16:38 | URL | コメント編集

世界中の人がカモメ先輩のブログ見てますよ♪
そして社会復帰ができるよう応援してますよ♪
びびっちょん | 2010年07月02日(金) 17:12 | URL | コメント編集

こんばんは☆ミ

伝わってますよ♪
笑ってますよ♪

私もちゃっかりできちゃいたいですw
マタタビー | 2010年07月02日(金) 21:32 | URL | コメント編集

楽しみです!

毎日 お邪魔しています。これからも 伺いまーすね!

yonetuya2 | 2010年07月02日(金) 22:31 | URL | コメント編集

はじめまして!

 全く、病名が異なりますが、本日、復職に向けて、新たな一歩を踏み出せそうな気持ちになりました。
 私は、その他、生まれつきのハンディキャップも持っていたりしているのですが、そちらは乗り越えて生きてきています。
 なお、私も、具合が悪くなってきた頃に、前向きなことを書くことを心がけたブログでも初めてみては?と言われ、今に至っております。あまり記事は前向きなものとはなっておりませんが.......。
 これからも、遊びにきます!
sensationlog | 2010年07月02日(金) 23:06 | URL | コメント編集

こんばんは(*^▽^*)

伝わってます
笑ってます
時には1人で爆笑です

カモメ先輩ワールドにヤラれてます(*^皿^*)
ブログって…すごいですe-446
レオパ嫁 | 2010年07月02日(金) 23:50 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年07月03日(土) 00:20 |  | コメント編集

カモメ先輩さんの写真大好きです☆
素敵写真やおもしろ写真癒し写真。
私は、平凡な主婦ですが・・・子育て・スエニョにとって1番のママを目指したいって頑張れるのも。
カモメ先輩の写真で息抜きしているからかもしれませんね。
これからも、応援しています☆
どんどん素敵な写真紹介してくださいね。
スエニョママ | 2010年07月03日(土) 00:37 | URL | コメント編集

★こんばんは★

こちらこそいつもありがとう。
★マルコビッチ★ | 2010年07月03日(土) 01:01 | URL | コメント編集

コメントありがとう

みなさま、コメントありがとうございます。
まとめての返事ですがご容赦ください。

このコメントを投稿した直後に更新するブログ(新規投稿)が心苦しいです。
そうです。ふざけた内容です(笑)。
カモメ先輩 | 2010年07月03日(土) 01:04 | URL | コメント編集

めちゃくちゃ伝わっているよ。
きぼう丸 | 2010年07月03日(土) 02:48 | URL | コメント編集

きぼう丸さんへ

ありがとう。
カモメ先輩 | 2010年07月03日(土) 02:50 | URL | コメント編集

おはようございます。
伝わっています。
笑っています。
こちらこそ読ませて頂きありがとうございます。
桃の缶詰 | 2010年07月03日(土) 09:37 | URL | コメント編集

桃の缶詰さんへ

ありがとうございます。
カモメ先輩 | 2010年07月03日(土) 10:08 | URL | コメント編集

こんにちわ

こんにちわ。
いつも、ありがとうございます。
拝見する度、いい写真と感心させられます。
又、拝見させていただきたいと思います。
埼玉源氏 | 2010年07月03日(土) 13:03 | URL | コメント編集

先輩の日記からパワーもらった!
ぐじぐじの自分はなしにしようと思いました。
私もブログのおかげで出た勇気もやる気もある1人です。
先輩ほど上手に動物の写真撮れないけど(笑)
っさ、先輩次は何に挑戦しましょ?私いまそればっかり考え中です。
HannaChopi | 2010年07月03日(土) 19:49 | URL | コメント編集

コメントありがとう

埼玉源氏さんと
HannaChopi さんへ
コメントありがとう♪
カモメ先輩 | 2010年07月03日(土) 21:36 | URL | コメント編集

元気もらっています

写真もコメントもサイコーです。
私もカメラ持ち歩くようになりましたよ。
先日もアゲハ蝶に挑戦したんですが、
仕事中のため、暑さもあってあきらめました。

私のストレス発散でもあります。
これからも宜しくお願いします。
とうき | 2010年07月03日(土) 22:18 | URL | コメント編集

とうきさんへ

コメントありがとう♪
カモメ先輩 | 2010年07月03日(土) 22:25 | URL | コメント編集

年金をもらうまでは 生きていられない。。。そう言われたけれど かもめ先輩に励まされて頑張ってます^^
今やれることは 今やっておきたい
後悔はしたくないから 笑顔で毎日過ごしたい
ここにくると ホッとします
元気たくさん わけてもらってますよーーーっ^^
ひぃ♪ | 2010年07月03日(土) 23:24 | URL | コメント編集

ひぃ♪さんへ

コメントありがとうございます♪

みなさんのコメントに癒されます♪
カモメ先輩 | 2010年07月03日(土) 23:52 | URL | コメント編集

いつもコメントいっぱいで、なんとなしコメント遠慮しちゃう
読み逃げばっかでごめんなさい
でも、いつもいつもちゃっかり元気をもらってます☆
カモメ先輩、だんだん♪
Lily姫 | 2010年07月05日(月) 12:20 | URL | コメント編集

Lily姫さんへ

コメント返しが一問一答感覚であっさりしてるので、どんどんください♪
カモメ先輩 | 2010年07月05日(月) 20:10 | URL | コメント編集

感謝。

そんな前向きなカモメ先輩さんに

救われている人がたくさんいます。

励ましや、勇気やいろんなことを教わっています。

ほんとうにありがとうございます。

カモメ先輩さんはすごい方です♪
北虹鱗 | 2010年07月08日(木) 00:27 | URL | コメント編集

北虹鱗さんへ

凄くはないですよ。
たまたま病気になった人ってだけです♪
カモメ先輩 | 2010年07月08日(木) 00:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/202-1150f2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
