All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.27 (Sun)

カチドキドキ♪

夜の勝鬨橋1ライトアップされた勝鬨橋(かちどきばし)。
国の重要文化財です。
幻と消えた万国博覧会(月島万博)のために建造され、大型船舶の通航用に中央部が開閉していたそうです。
現在は開閉しませんが、橋の中央近くに機関室と信号跡があります。
当時(昭和15年に完成)の最先端技術の結晶だと思うと感慨深いです。

・・・それにしても、この遊歩道はカップル率が高い。
撮影の邪魔しないでください(笑)。


夜の勝鬨橋2屋形船から泥酔したような残念な歌声が聞こえてきます(笑)。
どの船からでしょうか?


夜の勝鬨橋3橋の上からユリカモメたちをパパラッチ。
そんな冬の日々が懐かしいです♪

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

00:44  |  徒然日記(景色や建造物+体調)  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わーい!一番だ!きれいなライトアップですね!!!
yonetuya2 | 2010年06月27日(日) 00:59 | URL | コメント編集

yonetuya2さんへ

僕は2番だ(笑)。
カモメ先輩 | 2010年06月27日(日) 01:18 | URL | コメント編集

きらきら。

びゅーてぃふる♪♪
先輩ってプロのカメラマンだったんですねぇ^^
光三郎 | 2010年06月27日(日) 01:19 | URL | コメント編集

光三郎 さんへ

チガイマス♪
カモメ先輩 | 2010年06月27日(日) 01:50 | URL | コメント編集

勝鬨橋ライトアップしているんですか・・・綺麗。
カモメさんたち季節で移動していますよね。
前の会社に行く時に冬場だけ遭遇する橋がありました。
14年くらい前なら屋形船の残念な声はあたしです・・・。
きぼう丸 | 2010年06月27日(日) 02:09 | URL | コメント編集

意外な所に

今晩はカモメ先輩。
今日一日無事に過ごしてゆっくり眠っていますか?

さて日本を良く知らない私ですが、
この橋の名前は聞いたことがありました。
しかしこうやってライトアップされるなんて。
夜には昼間にない美しさがあるのですね。
ありがとうございます、機会があったら見てみたいです。
takechan0312 | 2010年06月27日(日) 02:26 | URL | コメント編集

わ~綺麗ですね♪
昼間しか見たことがありません。
重要文化財なんですね。知らない事ばかりです。
色々な情報、ありがとうございます。
ましゃたろう | 2010年06月27日(日) 03:05 | URL | コメント編集

ふむふむ。素敵な風景~♪
ロマンチック風景と言えばカップルオマケ付きね。
お熱になってる2人方と夜景の温度差(笑)
BGMは「ジャイアン・リサイタル」か…
残念な歌声も面白そうでぇす☆船が壊れそうだけど。。
先輩も参加してカップルの後ろあたりでハモッてください(笑)
ポコプー | 2010年06月27日(日) 07:09 | URL | コメント編集

確かに・・

カモメ先輩さん おはよう~!

「勝鬨橋」って中央が「開いて・・」ってお話、覚えていますよ。
今は開かないのですか・・勿論見たこともないのですが・・・!
ライトアップは年中あるのかしら・・?
私は夜景はまるっきしダメです o(;△;)o
いつも珍しい東京をありがとうございます~!
都わすれ | 2010年06月27日(日) 08:05 | URL | コメント編集

コメントありがとう

きぼう丸さんへ
たぶんジャイアンです♪

takechan0312さんへ
隅田川に架かる橋はビッグネームが多いです♪

ましゃたろうさんへ
東京の夜景は綺麗です♪

ポコプーさんへ
少子化対策のこともあるので、そっとしときます♪

都わすれさんへ
大型船舶も通航しないし大渋滞になるので開きません。
ライトアップは毎日です♪
カモメ先輩 | 2010年06月27日(日) 08:50 | URL | コメント編集

綺麗ですね~。
こんな場所でいちゃいちゃできるなら
「バカップル」呼ばわりされてもいいかも?(爆)
びびっちょん | 2010年06月27日(日) 10:08 | URL | コメント編集

光り輝くライトアップされた橋の遊歩道を歩くカップル、同じ時間に川を渡る屋形船を楽しむ人々・・・粋ですね。
さくらかあちゃん | 2010年06月27日(日) 10:22 | URL | コメント編集

コメントありがとう

びびっちょんさんへ
蚊の餌食ですな(笑)。

さくらかあちゃんさんへ
ちがうちがう。カップルが生息する遊歩道は、川沿いの真っ暗なほうです♪
カモメ先輩 | 2010年06月27日(日) 10:50 | URL | コメント編集

ロマンチックな光景ですね・・・
あ~ドラマみたいな出来事ないかな~
刺激がほすぃ~
ちぐ | 2010年06月27日(日) 15:29 | URL | コメント編集

梅雨は嫌ですね~

先輩~、体調良さそうでなによりです♪

今日も2コメ目だから
イエローカードでないよう祈ります。。
昨日ももらってるんで
今日出されたら明日書き込み禁止でしょうからね(笑)
光三郎 | 2010年06月27日(日) 17:16 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ちぐさんへ
実際、いろんなドラマやCMの撮影で使われています♪

光三郎さんへ
・・・ノーホイッスル!
カモメ先輩 | 2010年06月27日(日) 17:57 | URL | コメント編集

ぶりっじー

重要文化財だとは知りませんでした!

マンガ「3月のライオン」でよく出てくるので馴染みがあります♪
マタタビー | 2010年06月27日(日) 22:24 | URL | コメント編集

マタタビーさんへ

国家のプライドをかけた歴史遺産です♪
カモメ先輩 | 2010年06月27日(日) 23:01 | URL | コメント編集

初めまして。初コメントです。
いつも素敵なお写真、感動を持って拝見してます。
東京なんですね。素敵ですね。
また、訪問させて頂きますね。
かえるまま | 2010年06月29日(火) 14:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/196-f71b1daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
