All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'06.16 (Wed)

おやおやボヤ?

メキシカンプレート
美味しそうなメキシカンプレート♪日本とは全く異なる食文化を感じます。
あらかじめ言っておきますが、今回の内容とは無関係です。


先日、ノートパソコンを使っていた時のこと。
視界の片隅でなにかが輝いた。

「!!!!!!」

ACアダプターのコードが燃え始めた!
コンセントの通電をOFFにしたら消えたので一安心。

最近感じていた、何かが燃える様な臭いの原因が分かりました。スッキリ♪
接触不良のをダマシダマシ使うとこうなるんですね。
ACアダプターだけ交換すれば良さそうなので、買いに出かけました。
しかし電気店をいくつ回っても見つかりません。

「この海外メーカーのは取り寄せになります。すぐには来ません。」

聞き飽きた。こんなに秋葉原を歩いたのは初めてです。


サポート期間内なので、問い合わせたら「国内で使用されましたか?」と聞かれた。

国内ですが何か?それともGHQの占領下にあった歴史に問題でも?


そんなこんなで新品を買って貰いました♪ヒャッホーイ♪
もちろん国内メーカーです。同じ轍は踏まないのねんのねんのねん。

パソコンの性能が格段に良くなりました♪
ブログのクオリティは据え置きです(笑)。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

13:31  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウヒャー!ACアダプタ燃えたんですね。
大事に至らず何よりです。
それにしても新品と交換!良かったですね^^
あおい | 2010年06月16日(水) 14:31 | URL | コメント編集

あおいさんへ

さらに発言力が弱まります。
カモメ先輩 | 2010年06月16日(水) 14:45 | URL | コメント編集

こんにちは^^

カモメ先輩・・・・・ブログタイトルで思わず笑ってしまいましたが・・・・・

危ないじゃないですかぁ~!
大事に至らず良かったですよぉ~!

しかし『新品』・・・羨ましいです^^
みぃー。 | 2010年06月16日(水) 15:16 | URL | コメント編集

最近、私もコードから火花が出たのを見ましたが、結構
怖かったです。
新品になったとのこと、良かったですね。
リュリュママ | 2010年06月16日(水) 15:34 | URL | コメント編集

コメントありがとう

みぃー。さんへ
某CM風にいえば「新しいマグロ♪」なんです♪

リュリュママさんへ
某CM風にいえば「ありがとう♪」なんです♪
カモメ先輩 | 2010年06月16日(水) 15:50 | URL | コメント編集

こんにちは^^

結構スリリングを味わっていたんですね^^
でも、新品になってよかったですね♪
私のイメージだと、秋葉原では、パソコン関係で
そろわないものはない!ってイメージだけど、
そうでもないのですね^^;
田舎もんのイメージをいい意味で壊してくれてありがとう♪
jyuri- | 2010年06月16日(水) 15:52 | URL | コメント編集

おつかれさまです!

ACアダプタが燃えるなんて、そんなことホントにあるんですね~(怖)
にしても、新品PC羨ましいです( ゚д゚)ホスィ…

メキシカンプレート、おいしそう♪
おやぢパパ | 2010年06月16日(水) 16:25 | URL | コメント編集

なんでも 新しいものは大好きです。快適でしょ!やったぁー!!
yonetuya2 | 2010年06月16日(水) 17:52 | URL | コメント編集

おいしそう!ぜひとも食べたくなりました。

いいなあ・・新しいパソコン
私のパソコンは5年もの一時は1週間に1度はまったくネットにつながらないなどのトラブルを起こしてましたが最近はとってもおとなしい(ただとっても遅いですが)あれは反抗期だったんだなあ・・としみじみ思います。
しょっちゅうある「光に代えろ」のセールスにパソコンの性能が追いつかない!と撃退しております。
ヘレンケラー | 2010年06月16日(水) 18:40 | URL | コメント編集

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
火事にならなくてよかったですね^^
あ・・・果物あんま食べてないです(゜o゜;
アドバイスありがとうございます♪
(むくのがめんどくさくって・・・あんまりたべないというか・・・)
ちぐ | 2010年06月16日(水) 18:53 | URL | コメント編集

コメントありがとう

jyuri-さんへ
中古の店を知らないのが敗因だと思います♪

おやぢパパさんへ
以前のより安いのに性能大幅アップです♪

yonetuya2さんへ
光回線の実力も分かりました♪

ヘレンケラーさんへ
2010春モデルです♪

ちぐさんへ
貴女には果物が必要です(笑)。
カモメ先輩 | 2010年06月16日(水) 19:03 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年06月16日(水) 20:03 |  | コメント編集

危なかったね・・!

私も一度アイロンがショートして、火花が出て驚いたことありました・・!

時々点検が必要ですね。
PCが今年の春モデルですか・・羨ましい~!
寿命はだいたい5年って言いますが、すでに3年が過ぎちゃいました。

しかし新しいのも良いですが、「使い慣れたもの」も捨てがたい・・・
都わすれ | 2010年06月16日(水) 20:10 | URL | コメント編集

こんばんは♪

大事に至らず良かったです(^_^)v
りん | 2010年06月16日(水) 21:01 | URL | コメント編集

コメントありがとう

「   」さんへ
早く良くなりますように♪

都わすれさんへ
PCの進歩は凄いですよ♪

りんさんへ
目の前で良かったです♪
カモメ先輩 | 2010年06月16日(水) 21:26 | URL | コメント編集

発火なんてこわいですね~
火事にならずに、新しいのになったので良かった~でしょうか

メキシカンプレート、おいしそ 食べたいです~
peko | 2010年06月16日(水) 21:48 | URL | コメント編集

うらやましいのねんねんねん

つか、燃えた炎が先輩の髪の毛に引火しなくてよかったーーー

篠山紀信になっちゃうとこでしたね、本物のキャメラマンになっちまうとこでしたね!!

しかしメキシカンプレート…今にも燃えそう(サルサソースあたり)

あぶす!!
なみへい | 2010年06月16日(水) 22:19 | URL | コメント編集

コメントありがとう

pekoさんへ
美味しかったですよ♪

なみへいさんへ
あぶす♪・・・って?
カモメ先輩 | 2010年06月16日(水) 22:31 | URL | コメント編集

危なかったですね
そんなこともあるのですね・・・新品に変えたようでよかったよかった
ところで メキシカンプレート めっちゃ美味しそうです
この時間・・・うう  目に毒でございます・・・
どこのお店のですかア
SONOMI | 2010年06月16日(水) 22:42 | URL | コメント編集

メキシカンのおかげでアダプターもファイヤー!!!
って燃えるって大事にいたらずよかったですね。
ウノ・ドス・トレス・クワトロ~
HannaChopi | 2010年06月16日(水) 22:53 | URL | コメント編集

え~!!

火事やんやばいじゃん!!

でも落ち着いて処理して拍手ッス☆
kankun | 2010年06月16日(水) 22:56 | URL | コメント編集

こんばんは

うちのも、時に熱くなってるので気をつけなくては・・・。
一度、壁のコンセントから火が出たことがありました。

あれはさすがに焦りましたね~。
それにしてもおいしそうですね。
食べたのですか?おいしかったですか?
とうき | 2010年06月16日(水) 22:57 | URL | コメント編集

ええええーー!!萌えるの?じゃないくて燃えるの?
こわーい
まなみ | 2010年06月16日(水) 22:59 | URL | コメント編集

火事にならなくて良かったですね。

…データは大丈夫だったのでしょうか…。
keikaも相当使い込んだPCなので、いつ寿命が来るか…怖いところです。
データバックアップしてないし…(;´▽`A``
壊れる前にどうにかしないと。
keika | 2010年06月16日(水) 23:53 | URL | コメント編集

★こんばんは★

アナログタイプのマルコは
ソッチよりメキシカンプレートが気になって仕方ないんですけど。。
★マルコビッチ★ | 2010年06月17日(木) 00:07 | URL | コメント編集

よかったですねぇ。

僕も新しいのに変えたいですが、多分暫く無理です・・・。


本日も日付が変わりましたのでお伺いしました。
全て応援完了です。
明日も必ずお伺いしますd(^∇゚*)ネッ
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010年06月17日(木) 00:15 | URL | コメント編集

あたしはドライヤーと掃除機とオーブントースターから花火を出した常習犯です。
電気系統は結構危険です・・・。大したことなくよかったです。
メキシカンプレート美味しそうです。メキシコ大好きです。
きぼう丸 | 2010年06月17日(木) 02:19 | URL | コメント編集

コメントありがとう

SONOMIさんへ
歩いて行ける範囲にある店です♪

HannaChopiさんへ
ホセ・メンドーサ♪

kankunさんへ
落ち着いて対処できました♪

とうきさんへ
食べましたよ♪

まなみさんへ
ACアダプターに萌えるのもどうかと思いますよ♪

keikaさんへ
新PC導入で無問題です♪

★マルコビッチ★さんへ
僕は朝から飛び回っているヘリコプターが気になります♪

あっちゃん先生さんへ
ウチも強制導入です♪

きぼう丸さんへ
火花を出すコツでもあるんですか?
カモメ先輩 | 2010年06月17日(木) 06:20 | URL | コメント編集

普段 電化製品を使っていると、焦げた匂いが気になる時があります。
カモメ先輩のブログを読んで、匂いの元を確認しようと思いました。
さくらかあちゃん | 2010年06月17日(木) 07:56 | URL | コメント編集

さくらかあちゃんさんへ

掃除は必須です♪
カモメ先輩 | 2010年06月17日(木) 08:20 | URL | コメント編集

火事にならなくてほんとによかったわ
さくら | 2010年06月17日(木) 13:29 | URL | コメント編集

さくらさんへ

燃えたら保険屋に電話です♪
その前に119番です♪
カモメ先輩 | 2010年06月17日(木) 13:37 | URL | コメント編集

GHQネタ笑えましたi-237
パソコン新しくなって良かったですね!
ショウセイ | 2010年06月18日(金) 07:49 | URL | コメント編集

ショウセイさんへ

サクサク動きます♪
カモメ先輩 | 2010年06月18日(金) 09:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/184-7e397037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |