All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.21 (Fri)

おフランスの風♪

僕は体調が悪くなりそうなので並びません。
欲しけりゃ1人でいってらっしゃい♪
エシレ クロワッサン
そんなこんなで相方が1時間並んで入手してきた高級クロワッサン。
噛むと肉汁ならぬエシレバター(発酵バター)汁が溢れてきます。美味しい♪

エシレバター
一番小さなエシレバター。僕より偉そうです。

このあと、お腹がゴロゴロして苦しみました。
「高級な発酵バターは(オマエの)腹に合わないようだな。」と相方に言われた。静かに無視。
原因は久しぶりに飲んだ牛乳たっぷりのカフェオレだと思う。

たまにはいい食事です♪いつもだと「糖尿が先か通風が先か?」になりそうです(笑)。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

05:30  |  徒然日記(たべもの+体調)  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして(^^)
いつも訪問ありがとうございます。

クロワッサン美味しそうー!!!!!!
パン大好きです!
ウッキー | 2010年05月21日(金) 06:07 | URL | コメント編集

朝から おフランスの匂いが漂っております。
エシレバターはエラソーバターと読み違えてしまいました(笑)
yonetuya2 | 2010年05月21日(金) 07:30 | URL | コメント編集

1時間並ぶのは無理だよ・・・まず疲れる(爆)
それに、食べ物にそこまで執着してない。
東京ってデパ地下など、並んでる人多いので驚きます!!!
姫っちはせいぜい5~6人くらいの列で限界(笑)
姫っち | 2010年05月21日(金) 07:36 | URL | コメント編集

高級なクロワッサン♪
どんな 味なんだろうe-266
パンって おいしいけど
作ってみてわかる、大量のバターを使いますよね。
何個も食べたいですが カロリーが気になりますよね。
あぴこ★ | 2010年05月21日(金) 08:10 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ウッキーさんへ
はじめまして♪
美味しいクロワッサンでしたよ♪

yonetuya2さんへ
よく分からないですが、貴重なバターらしいです。

姫っちさんへ
有名になると、みんなこんな感じで行列になります。

あぴこ★さんへ
基本、軽くてサクサクですがバター感がスゴイです♪
カモメ先輩 | 2010年05月21日(金) 08:22 | URL | コメント編集

高級クロワッサン、輝いていますね。
発酵バター、風味よさそうです。
同じ名前を持ってこの世に生まれても
こんなに、ありがたがって並んでまで買ってくれるものと
半額になっても売れ残るものがある。
今度クロワッサンに生まれてきたら
できれば、前者でありたいです(笑)
高藤 薫 | 2010年05月21日(金) 09:15 | URL | コメント編集

なんだぁ。。結局食べたんじゃん(笑)

甘いケーキなんか苦手な私もパンは大好き♪
朝から美味しそうな物見てしまいましたがな。。
あーちゃん | 2010年05月21日(金) 09:16 | URL | コメント編集

エシレバター

おはようございます。

クロワッサン、美味しそうですねー。

エシレバター、私も欲しいです~!
私も、高級な発酵バターは合わなそうなので
間違いなくオナカ壊しそうです(笑)
カオリちゃん | 2010年05月21日(金) 09:30 | URL | コメント編集

コメントありがとう

高藤 薫さんへ
前者は高いですよ(笑)。

あーちゃんさんへ
まぁ、目の前にありましたから(笑)。

カオリちゃんさんへ
イエイエ。僕はカフェオレの牛乳でお腹を冷やしただけです(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月21日(金) 09:33 | URL | コメント編集

はじめまして^^

美味しそうなクロワッサン!
私も 牛乳たっぷりカフェオレでやられます。
でも、大好きですが(笑)
ちゃおドン | 2010年05月21日(金) 09:41 | URL | コメント編集

食べてみたいっす!
びびっちょん | 2010年05月21日(金) 10:17 | URL | コメント編集

パソコンの向うから、美味しそうな香りがプワァ~ンと♪
(しねぇ~よっ)
画像見をおかずに、ブラックコーヒー楽しんでます。ウマ~(笑)
ごちそうさんです♪
「」 | 2010年05月21日(金) 10:34 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ちゃおドンさんへ
はじめまして♪
牛乳って美味しいですよね♪後でやられますが(笑)。

びびっちょんさんへ
食べて欲しいっす♪

「」さんへ
美味しく召し上がってください♪
カモメ先輩 | 2010年05月21日(金) 11:02 | URL | コメント編集

こんにちは(*^▽^*)

美味しそうですねe-446
並んで購入する事はあまりないのですが…このクロワッサンは本当に美味しそうo(*≧▽≦*)o

でも糖尿も痛風も、できれば避けたいものですね(^皿^)
お腹の具合はよくなりました?
レオパ嫁 | 2010年05月21日(金) 11:18 | URL | コメント編集

天敵。

自分もバターは天敵です。
でもマーガリンも嫌です。
コンビニのパンはマーガリン使いすぎです。
shu | 2010年05月21日(金) 12:11 | URL | コメント編集

コメントありがとう

レオパ嫁さんへ
お腹はすぐに良くなりました(笑)。

shuさんへ
僕の天敵はブロッコリーです。
カモメ先輩 | 2010年05月21日(金) 13:19 | URL | コメント編集

こんにちは^^

バターたっぷり感が伝わってまいります^^
バター以外でも、貧乏腹のわたくし・・・高級食品を体が拒否します(笑)
しかし、このクロワッサンは本当に美味しそうですねぇ~♪
のんちゃんさま・・・お久し振りですね^^
みぃー。 | 2010年05月21日(金) 15:44 | URL | コメント編集

牛乳たっぷり・・・朝 飲みすぎるとえらいことになっちゃいますww
特に 北海道のは濃厚なんだもの^^
ひぃ♪ | 2010年05月21日(金) 15:48 | URL | コメント編集

こんにちは

こんなに偉そうなヤツ食べたことがありません。

エシレバターなんて半径2m以内に近づいたことも無いかも!

雪印かTOPVALU(笑

包み紙で良いから送って!
fuse | 2010年05月21日(金) 17:02 | URL | コメント編集

わー!エシレバターだー!贅沢だー!!!

このバターはとっても高級なんで、あんこには手が出せない代物です。
とっても美味しいと評判ですもんね~^^

しかし、パン屋さんに1時間並ぶって・・・・!!
あんこは元気でも並ばないです(笑)
あんこ | 2010年05月21日(金) 17:28 | URL | コメント編集

コメントありがとう

みぃー。さんへ
のんちゃん、毎日コメント読んでまっせ(笑)。

ひぃ♪さんへ
僕はヨーグルトも危険です(笑)。

fuseさんへ
今も冷蔵庫で偉そうにしてます♪

あんこさんへ
僕も並ばないです♪
カモメ先輩 | 2010年05月21日(金) 17:44 | URL | コメント編集

クロワッサンおいしそーーーーーwww

1時間並んでゲットはすごいですね(゜ロ゜)

田舎もんのしまは並んで物を買ったことが無いです。。
というか、並んで買う店が近くに無いorz
並んでまで買おうとする人々の根性。尊敬します(*´∀`*)ノ
しま | 2010年05月21日(金) 18:09 | URL | コメント編集

最初写真を見たとき、

でっかい梅干かと思いました~(;・∀・)
よく見ると、表面の照りがすごいですね!

濃厚なバターがここまで香ってきそう(笑)
おやぢパパ | 2010年05月21日(金) 18:14 | URL | コメント編集

めちゃ美味しそうなクロワッサン!!
食べてみたいけど~並ぶの苦手です。(^-^;
ハルハル  | 2010年05月21日(金) 18:14 | URL | コメント編集

コメントありがとう

しまさんへ
僕も並びたいと思いません(笑)。

おやぢパパさんへ
そんなはずは・・・見直したら梅干っぽいです(笑)。

ハルハルさんへ
並ばなければ入手できません(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月21日(金) 19:00 | URL | コメント編集

お腹敏感でいいですね~
マジうらやましいです[壁]¬ェ¬=)o
私のは鈍すぎて 腐ったものでも当たりません。
気付けよ腸!って感じです。
ちぐ | 2010年05月21日(金) 22:42 | URL | コメント編集

こんばんは~

是非、食べてみたいですv-410

絶対に美味しいはず


カフェオレでお腹がゴロゴロですかぁ~

うちの主人と一緒です

牛乳が・・・てとろこですね

ティンク | 2010年05月21日(金) 22:56 | URL | コメント編集

★こんばんは★

この時間帯にこの画像は厳しいな。。
ヤダ・・クロワッサン食べたい。。。
★マルコビッチ★ | 2010年05月21日(金) 23:04 | URL | コメント編集

エシレバター、私もめったに食べません。だって高いも~ん!!
ちょっと前にフォションでランチしたらエシレが出てきました。さすが~!
rika3377 | 2010年05月21日(金) 23:32 | URL | コメント編集

美味しそう~!
こんな高級品は、めったにお口に入りませんね。
うらやましいです~。
ましゃたろう | 2010年05月22日(土) 00:13 | URL | コメント編集

香りがこっちまで届きそう~
1時間か~ ん~

私も今朝はお腹が痛くて苦しみました。
牛乳は飲んでないんだけどな~。
mucchis | 2010年05月22日(土) 00:25 | URL | コメント編集

いつも応援ありがとうござます。
日本では、食べ物やレストランに入るのに並ぶのがはやっているのですよね。驚きです。発酵バターというのも、どうやら流行らしいですね。流行があるなら、のらなきゃね! 笑
応援ポチ★
greensmoothie | 2010年05月22日(土) 00:33 | URL | コメント編集

バター好きの僕。
一度でいいからこんなの食べてみたいです。

日付が変わりました。
本日も全て応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010年05月22日(土) 00:51 | URL | コメント編集

くろわっさん

うらやましい♪
エシレのクロワッサンは、朝ならばないと買えないんですよね~
なんど、会社をぬけだそうと思ったことか…
うまそーw
dragon11 | 2010年05月22日(土) 07:16 | URL | コメント編集

すっごくクロワッサン美味しそうだあ・・・
エシレも・・・並びたいけど 並べない
さくら | 2010年05月22日(土) 07:26 | URL | コメント編集

コメントありがとう

ちぐさんへ
僕はちぐさんの丈夫な胃腸が羨ましいです♪

ティンクさんへ
昔は平気だったんですけど、抗がん剤で体質変わったのかも。

★マルコビッチ★さんへ
思う存分クロワッサン食べてください♪

rika3377さんへ
フォション・・・パリの香りがします♪さすが(笑)。

ましゃたろうさんへ
たまに食べるから美味しいんだと思います♪

mucchisさんへ
最近のトレンドは腹痛かも(笑)。お大事に♪

greensmoothieさんへ
流行る前なら並ばなくていいんですけどね(笑)。

あっちゃん先生さんへ
エシレバター・・・普段のバターより味と香りが広がります♪

dragon11さんへ
朝並ばないと売り切れるそうですよね(笑)。クロワッサン1人6個まで。

さくらさんへ
誰かの手土産に期待ですね(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月22日(土) 07:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/157-2d480573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
