All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.15 (Sat)

蝶よ花よと♪

3日前のこと。
今回の体調不良はここからはじまった。弱い体・・・。でも大事にします。
だって「だんだん♪(ありがとう)」がマイブーム♪

アゲハ蝶
「ヒラリヒラリと♪」
炎天下のなか1時間以上も追い掛け回して撮影に成功。アゲハ蝶って難しい(笑)。
童心にかえり体力のほとんどを消耗してしまった。バカなの?

堤防裏 花
花は優しく撮影させてくれる♪
名前は分かりませんが、だんだん♪

堤防裏
ここは堤防の裏です。
誰が造ったのか分かりませんが花壇になっています。
ここを右往左往しました。暑さが伝わったでしょうか(笑)?

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

05:30  |  徒然日記(どうぶつ+体調)  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます(*^▽^*)

炎天下で…アスファルトで…1時間以上も追い掛け回し…
カモメ先輩、ちゃ~んと暑さ伝わりましたよ~(^皿^)
レオパ嫁 | 2010年05月15日(土) 05:37 | URL | コメント編集

動いているもの撮るのって、ほんと難しいですよね。

なのに、ほんとうまく撮れていると思います。
本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ
あっちゃん先生 | 2010年05月15日(土) 07:23 | URL | コメント編集

1時間ちょうちょを追いかけるなんて、

粋ですねぇw
でも、炎天下は居るだけで体力が奪われるので、お気をつけを~
しま | 2010年05月15日(土) 07:54 | URL | コメント編集

先にコメント残すと・・

カモメ先輩さん おはようございます~!

うっかりして「ポッチと」忘れる時あります v-12

だから先に「ポッチ」としないとね・・

私も追いかけて諦める時あります・・お隣の屋根の上では・・!
昨年は一度庭でゲットしましたが、余り動かなかった (*^-^*)/゜

段々の花壇がきれい・・ここにアゲハがいたのね。

無理しない程度にしてください~!

今日は浦和レッズ戦のボランティアに行ってきますが、レッズサポがどの位来るのか・・?
スタジアムはゴールドと真っ赤に分かれるのでしょう・・!
不可能はない・・是非勝ちたい~!
都わすれ | 2010年05月15日(土) 08:18 | URL | コメント編集

はじめまして

我が拙いブログに良くお越しいただいています。ありがとうございます。
私もちょくちょく拝見してます。
そして、いつも思うことが、身の回りの風景が
見方を変えると全く違う世界を作るってことです。
すずめが水溜りで・・・ 本当はいつもの風景。でもきずかない。

これからも気づかない風景を思い出させてください。
ヤマサン | 2010年05月15日(土) 08:42 | URL | コメント編集

暑っ!

あ~~~!
これは見るからに暑いですねぇ~(^^;)
炎天下のなかココを1時間以上?!
無理!(笑)

アゲハ・・キレイねぇ(^^*)
こころなしか・・アゲハもお疲れね!目がうつろ!ぷっ(笑)

ほんと・・お花はジッとしててくれるものねぇ(^^*)

今日もだんだん♪
folon | 2010年05月15日(土) 09:51 | URL | コメント編集

コメントありがとう

レオパ嫁さんへ
このあと30分、ネッシーの生態観測をしました(笑)。

あっちゃん先生さんへ
絶えず動くうえに小さいので苦戦しました(笑)。

しまさんへ
一枚だけでも撮影したかったので、意地になりました(笑)。

都わすれさんへ
アゲハチョウ以外の蝶もいたのですが諦めました(笑)。

ヤマサンさんへ
はじめまして。
いつもの景色でも、よーく見ると発見があります♪

folonさんへ
そうです。今日もだんだん♪
カモメ先輩 | 2010年05月15日(土) 11:07 | URL | コメント編集

炎天下を宇右往左往ですか?
夢中になっちゃったのね~カモメ少年は。
びびっちょん | 2010年05月15日(土) 12:22 | URL | コメント編集

あらあら~

解るわ。丹精込めてお花作ってらっしゃるのねv-299

見てるだけでも、目の正月ねe-256
スズのママ | 2010年05月15日(土) 14:33 | URL | コメント編集

可愛い花壇

殺風景な堤防の裏を、こんな可愛い花壇にしちゃう発想が素敵!
アゲハチョウに魅せられて無茶しちゃったのね。
お大事に!
メイ | 2010年05月15日(土) 16:24 | URL | コメント編集

コメントありがとう

びびっちょんさんへ
夢中になったんですよ♪

スズのママさんへ
色んな花が咲いてました♪

メイさんへ
今日も一日寝てました♪
カモメ先輩 | 2010年05月15日(土) 17:28 | URL | コメント編集

これからの季節、暑さは体力を奪いますので・・
しっかり帽子かぶって、水筒持って、虫かご下げて?
ポッケには甘いものを^^
姫っち | 2010年05月15日(土) 18:38 | URL | コメント編集

この事だったのですねぇ~♪
ウチにはアゲハの幼虫(山椒の木にいます)
これがまた、グロッキーなデザインですねぇ~。
こんな素敵な「てふてふ」になるとは。
だんだん♪
「」 | 2010年05月15日(土) 18:55 | URL | コメント編集

コメントありがとう

姫っちさんへ
そして通行人に、「おにぎりをください。」と言えば某画伯です(笑)。

「   」さんへ
僕はアゲハチョウの幼虫好きです♪
カモメ先輩 | 2010年05月15日(土) 21:32 | URL | コメント編集

はじめまして。

足跡、ありがとうございます。
お邪魔しちゃいました(*^_^*)

自分を大事に出来る人は、
大切なものがたくさんある人ですよね。

写真って不思議ですね。
人の視点で見た世界を見る事が出来る(^^♪
綺麗な世界をありがとう~!
ではでは!
keika | 2010年05月15日(土) 22:14 | URL | コメント編集

こんばんは

炎天下の中、1時間も蝶を追いかけていたなんて

純真なのか、ただの無謀なオジちチャンなのか・・・失礼 アハ
僕だったら26分で降参です。
fuse | 2010年05月15日(土) 22:20 | URL | コメント編集

具合は如何ですか?アゲハ蝶は、じっと停まっていないので
大変ですよね・・・

日差しが強くなっていますね、紫外線に注意してくださいよーー
さくら | 2010年05月15日(土) 22:37 | URL | コメント編集

こんばんは!

無心になれるって素敵なことです!
体調には気をつけて、と言いたいところですが、ピュアな心を持ち続けることもすっごく大切なことです!
おやぢパパ | 2010年05月15日(土) 22:44 | URL | コメント編集

コメントありがとう

keikaさんへ
僕の視点は変かもしれません(笑)。

fuseさんへ
どうしてもアゲハチョウの撮影がしたかったんです(笑)。

さくらさんへ
生まれて初めての紫外線対策に乗り出す予定です♪

おやぢパパさんへ
純真とバカの狭間にいます(笑)。
カモメ先輩 | 2010年05月15日(土) 22:55 | URL | コメント編集

こんばんわ

ご無沙汰しています。
暑い日にちょうを追うなんて、最近の子どもでもしていませんよ^^
最近の子どもは家でゲームですから^^;
体調を一番にして下さいね^^
じゅりー | 2010年05月15日(土) 23:51 | URL | コメント編集

こんばんは

私も、昨日レモンの木に
アゲハが飛んでいたので写真を撮ろうとしたんですが
全然ダメでした!
すぐあきらめちゃいました・・・笑

やっぱり動くものは難しい!
でも、また素敵な写真を期待してます。





とうき | 2010年05月15日(土) 23:59 | URL | コメント編集

こんばんは~。

炎天下の中、1時間以上動きまわるのはキビしいですよね。

いつもカモメ先輩のお写真を、楽しく見させて頂いていますが、
紫外線も1番強い時期になっていますし、
最近は炎天下でも、風だけはちょっと冷たかったりするので、
体調管理、気をつけて下さいね。


堤防の裏ですが、いつの間にやら
「私物化」してしまっていますね(笑)

「うちの庭の一部ですけど、何か?」的になっているように見えますw



カオリちゃん | 2010年05月16日(日) 01:33 | URL | コメント編集

コメントありがとう

じゅりーさんへ
元子供です♪
最近の子供じゃないもので、ごめんなさい♪

とうきさんへ
アゲハチョウって難しいです(笑)。
飛んでいる瞬間は全くダメでした♪

カオリちゃんさんへ
何処の匠の技でしょうか(笑)。
でもアゲハチョウが見れました♪
カモメ先輩 | 2010年05月16日(日) 06:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kamomesenpai.blog100.fc2.com/tb.php/150-5bd37bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
